この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は他の会社と比べるとものすごく安いが、鉄道会社は安定しておりよほどのことがない限りは潰れないから。
外人観光客も戻ってきてるので、お客も増...続きを読む(全184文字)
京福電気鉄道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京福電気鉄道株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に京福電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は他の会社と比べるとものすごく安いが、鉄道会社は安定しておりよほどのことがない限りは潰れないから。
外人観光客も戻ってきてるので、お客も増...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道会社なので手堅いと思い入社しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用されてからこの会社に入社して良かったと思ったことはイチド...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年12月29日【良い点】
スキルアップ出来るかは本人次第だと思います。自分の場合はそこまでスキルアップは出来たなと思いません。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年7月28日在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年9月27日【良い点】
社員研修はとてもしっかりしていて充実していた。大卒からの初めての会社で、社会人のノウハウを教わりそこはとてもらよかった。
【気になること・改善...続きを読む(全185文字)
京都と福井の二つの地域に密着した企業である。その地域の人の足を支えられる点にやりがいを感じられるのではないかと考えている。続きを読む(全61文字)
大阪万博や北陸新幹線開業に合わせて嵐電のアクセスを向上させようとしているが、そもそもの路線規模が小さいため成長する可能性は低そうである。続きを読む(全68文字)
大体日本の平均年収ほどである。総合職であればもうちょっと多いと思う。ほかの鉄道企業同様、チームで取り組む業務が多いため年功序列の評価制度ではないかと思われる。続きを読む(全79文字)
一応鉄道会社ということもあり、責任感や協調性を大事にする人が多くゆったりと働ける職場環境なのではないかと感じた。家賃補助がなく福利厚生が少々物足りないので...続きを読む(全97文字)
年功序列のため遅かれ早かれ管理職に就くのではないかと思われる。その際のやる気次第では十分マネジメントスキルは付くはずである。続きを読む(全62文字)
協調性を重視する社風であるように感じた。社内だけではなく地域とも共同で様々な取り組みを行っておりチームで何かを取り組みたい人にとってはいいと思う。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい車両がおらず古い車両がメインなのですごく手間がかかるが、その分やりがいはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
全車両のうち...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社線乗り放題
良いところはそれだけ
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当はない、独身寮や社宅もない
車通勤の場合、ガソリン代支給...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与:業績にもよりますが4か月程度の賞与が出ます。
昇給:年に1回、月給+数千円程度昇給します。
評価:上司による数段階の評価によって昇給金額が決まります...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バックヤードででイライラしてる社員が多く同じ日に働くメンバーによっては仕事がやりにくい事もあるかと。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域の方々との距離が近く、やりがいを感じることができる。営業距離も長いため、優越感を持つこともできる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や時期によっては残業が多いが、時間外手当が支給される。
有給休暇も年間で最大20日取得でき、職場内でも積極的に取りやすい。
入社後、研修制...続きを読む(全209文字)
関東最大の私鉄であり、やりがいもあるが、24時間で活動しているため勤務体系が原因で辞めていく人もいると聞いた。続きを読む(全55文字)
鉄道業界で社会貢献を果たしたいと入社する社員が大半を占めているそうです。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道会社の現業とはどういうものかを理解していたので、宿泊勤務を上手く活用すれば非番である程度自由な時間が作れます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしている点が良いと感じた。収入面も労働時間に対して月収は割に合わないと感じる場面もあったが、ボーナスで回収できる。
【気にな...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定性。鉄道業界は斜陽産業とは言いつつも首都圏大手であれば人々の移動という日常を支えることができると考えた。また、当時は都心直通線開業前であり...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段から人の目につく仕事なのでやりがいは感じます。
と共に、常にお客様から見られていると言う責任感と緊張感もあり日々の仕事に意味を持てると思い...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として成長する事業ではないので優秀な人は集まっていない
毎日同じような繰り返しになるので向いてない人はやめたほ...続きを読む(全81文字)
会社名 | 京福電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイフクデンキテツドウ |
設立日 | 1942年3月 |
資本金 | 10億円 |
従業員数 | 675人 |
売上高 | 140億4200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大塚憲郎 |
本社所在地 | 〒604-8811 京都府京都市中京区壬生賀陽御所町3番地の20 |
平均年齢 | 40.8歳 |
平均給与 | 483万円 |
電話番号 | 075-841-9381 |
URL | https://www.keifuku.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。