年功序列のため遅かれ早かれ管理職に就くのではないかと思われる。その際のやる気次第では十分マネジメントスキルは付くはずである。続きを読む(全62文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京福電気鉄道のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全2件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京福電気鉄道株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に京福電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京福電気鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京福電気鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(2件)
- 年収・評価制度(4件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(4件)
- 成長・将来性(3件)
- 社員・経営陣(0件)
- ワークライフバランス(0件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(2件)
- 退職理由(2件)
- 企業文化(1件)
京福電気鉄道の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は以前に比べればきめ細かくなり改善傾向かと思います。ただ、スキルアップの面では自分が頑張って昇格するなど、自分自身との闘いになる傾向で...続きを読む(全199文字)
京福電気鉄道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年12月29日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 6年前
- その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
- 非正社員
- 契約社員
【良い点】
スキルアップ出来るかは本人次第だと思います。自分の場合はそこまでスキルアップは出来たなと思いません。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年7月28日在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年9月27日- 回答者:
-
- 20代前半
- 女性
- 12年前
- その他の公務員・団体職員関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
社員研修はとてもしっかりしていて充実していた。大卒からの初めての会社で、社会人のノウハウを教わりそこはとてもらよかった。
【気になること・改善...続きを読む(全185文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(2件)
- 年収・評価制度(4件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(4件)
- 成長・将来性(3件)
- 社員・経営陣(0件)
- ワークライフバランス(0件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(2件)
- 退職理由(2件)
- 企業文化(1件)
京福電気鉄道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は他の会社と比べるとものすごく安いが、鉄道会社は安定しておりよほどのことがない限りは潰れないから。
外人観光客も戻ってきてるので、お客も増...続きを読む(全184文字)
京都と福井の二つの地域に密着した企業である。その地域の人の足を支えられる点にやりがいを感じられるのではないかと考えている。続きを読む(全61文字)
大阪万博や北陸新幹線開業に合わせて嵐電のアクセスを向上させようとしているが、そもそもの路線規模が小さいため成長する可能性は低そうである。続きを読む(全68文字)
大体日本の平均年収ほどである。総合職であればもうちょっと多いと思う。ほかの鉄道企業同様、チームで取り組む業務が多いため年功序列の評価制度ではないかと思われる。続きを読む(全79文字)
一応鉄道会社ということもあり、責任感や協調性を大事にする人が多くゆったりと働ける職場環境なのではないかと感じた。家賃補助がなく福利厚生が少々物足りないので...続きを読む(全97文字)
協調性を重視する社風であるように感じた。社内だけではなく地域とも共同で様々な取り組みを行っておりチームで何かを取り組みたい人にとってはいいと思う。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい車両がおらず古い車両がメインなのですごく手間がかかるが、その分やりがいはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
全車両のうち...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社線乗り放題
良いところはそれだけ
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当はない、独身寮や社宅もない
車通勤の場合、ガソリン代支給...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与:業績にもよりますが4か月程度の賞与が出ます。
昇給:年に1回、月給+数千円程度昇給します。
評価:上司による数段階の評価によって昇給金額が決まります...続きを読む(全256文字)
インフラ・物流(鉄道業)のスキルアップ、教育体制の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修や役職ごとの研修等、研修内容は充実していると感じた。研修所で研修を行う際は、基本的に研修所への泊り込み研修となる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は多数あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり勤務後に疲弊した後でも必ず開催期間内に強制参加なのはいただけないと思います。続きを読む(全78文字)
研修体制がしっかりしているため、文系の人でも入れるし続けられると説明されていた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTをやれば基本的には身につく仕事が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には会社が会社なため汎用的な知識は得にくい環境である...続きを読む(全144文字)
ジョブローテーションが前提となっている。また、入社直後には駅での研修が何か月かある。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから責任のある仕事を任せられる。また各部門ごとで社員研修センターでの研修を長期間で実施されるのでその部門の仕事は入社してから出習得可能。続きを読む(全79文字)
入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)
入社後は時間をかけてJRにて働く上での知識や技術を教えてもらえるため問題なく働ける。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内資格の制度があり、キャリアアップを目指せる。また月に何度か、研修がある為資格も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろとスキルアップの制度は用意されており、何年かごとに刷新されています。この当たりは、大企業であるだけにとてもしっかりしていると思います...続きを読む(全280文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京福電気鉄道の 会社情報
会社名 | 京福電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイフクデンキテツドウ |
設立日 | 1942年3月 |
資本金 | 10億円 |
従業員数 | 675人 |
売上高 | 140億4200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大塚憲郎 |
本社所在地 | 〒604-8811 京都府京都市中京区壬生賀陽御所町3番地の20 |
平均年齢 | 40.8歳 |
平均給与 | 483万円 |
電話番号 | 075-841-9381 |
URL | https://www.keifuku.co.jp/ |
京福電気鉄道の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報