この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ターミナル駅の発車ブザーや信号操作、乗降終了合図は人の手で行うため、電車好きにとっては楽しいと思う。また、「ドアを閉めます」の文言以外の乗換案...続きを読む(全163文字)
京浜急行電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行電鉄株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に京浜急行電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ターミナル駅の発車ブザーや信号操作、乗降終了合図は人の手で行うため、電車好きにとっては楽しいと思う。また、「ドアを閉めます」の文言以外の乗換案...続きを読む(全163文字)
沿線に山も海もある点が他の鉄道事業社との違いで様々なプロモーションを行えたりとやりがいにつながる部分と感じた。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道好きや京急が好きという人は良いのかもしれない。どの大手鉄道会社と比べても仕事のミスに対する姿勢は緩いのでプレッシャーはあまり感じない。
【...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と近いところで仕事が出来るためやりがいを感じることが多い職種。ダイヤが乱れたりイレギュラーなことがあっても「京急の職人技」を駆使している...続きを読む(全438文字)
エリアマネジメントに注力しており、よりお客様との距離が近く、自分の仕事により感謝の声や喜んでいる姿を見ることができると考えたため。続きを読む(全65文字)
鉄道を通して人々の日常を支えているという点でやりがい,魅力がある.続きを読む(全33文字)
沿線エリアが魅力的であり、社員がアイデアを出す環境も充実している。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
メンタルの不調で休職をし、復帰はできたが窓際族になった。
クビにこそなっていないが、仕事も簡単になり時間をつぶすよ...続きを読む(全83文字)
総合職の場合はおおよそ3年から5年を目安にジョブローテーションがあり、管理部門、鉄道部門、開発部門に異動することができる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道の運行を支えているのでやりがいはあります。
たまに言われる感謝の言葉はとても励みになります。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日...続きを読む(全112文字)
三浦半島や品川を発展させるという明確な使命があるため、やりがいをもって働いている社員が多い。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じような作業の肉体労働を繰り返すだけなので、やりがいや面白みは特に無い。筋金入りの鉄道マニアなら面白いかもしれませんが、会社はマニアを嫌いま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識・体力は鍛えられる
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に年功序列のため仕事がわからないのに上に立つ者が大半。
しかし業...続きを読む(全97文字)
【本・サイトで調べた】職種や部門によって差は出ますが、他の路線も乗り入れているような大きな路線は実際に乗客の方とコミュニケーションをとることもあり、やりが...続きを読む(全87文字)
【イベントや選考を通して感じた】品川から三浦半島にかけての鉄道輸送やそれに付随した事業に携わる。私は鉄道現業職の選考を受けたが、途中には羽田空港があり、国...続きを読む(全109文字)
【社員から聞いた】人数が少ないからこそ、若手から任されるし駅を自分で変えたと胸を張って言えるらしい。続きを読む(全50文字)
【社員から聞いた】鉄道事業という安定的なキャッシュフローを得られる所。また、実際に使っている人々を見ることができるのがやりがいとおっしゃっていた。また、グ...続きを読む(全107文字)
【社員から聞いた】鉄道という大きな商材に関わることができること、沿線の不動産開発などの事業もできること、などが大きな魅力。扱う額も非常に大きくインパクトは...続きを読む(全81文字)
【社員から聞いた】人々の当たり前を支えることができること。唯一無二の地域、区分を支えることができるため、景品でなければできないという思いは常にあるらしい。続きを読む(全77文字)
【社員から聞いた】事務系総合職は少数精鋭であり、裁量のある仕事をできる。続きを読む(全36文字)
【イベントや選考を通して感じた】3年目までは現業が多く、下積み時代がやや長いと聞いた。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で考えて行動しなければならない場面が多いのでやりがいはある
【気になること・改善したほうがいい点】
逆を言うと他社のように現場職員の負担軽...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道なのでお客様の命を守るという意味ではやりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
未だに昭和なやり方で若い人が上の人に言いたい...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホテル内のレストランで働いていました。
厨房、ホールスタッフ等、中で働く人達の仲が良かったです。
ホテル内が全体的にスタッフ同士の雰囲気が柔ら...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。
...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額に...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、乗...続きを読む(全613文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電鉄グループの福利厚生は悪くありません。以前の大東急の名残があったときは本当最高でした。今では当時の様な福利厚生はありえないと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時自分自身あまり必要とされていないと思い、現業長が変わった時点で退職。後に辞めてよかったと痛感した。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅は泊まり非番休日の繰り返しで2週間に1回は泊まり非番、泊まり非番休日がある。非番の日は欠員が出ない限り1日フリーなので良い。比較的有給は取り...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、2ヶ月半かけて駅係員の仕事を勉強出来る。テキストも厚いため、覚えやすいと思う。また、2.3.5年目に振り返り研修がある。
試験に受かれ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老若男女関係なく鉄道を使うので毎日色々な人と出会えることがありありがとうと言う言葉がやりがいにつながる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな列車に関われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量は多いです。覚えることもおおいです。
また、全体で連動して業務を行...続きを読む(全101文字)
総合職なのでやりがいはありそうであった.しかし現場との連携が難しそうだ.続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーティンワークのため、面白みはありません。しかし、決められた作業を確実にこなせば大丈夫なので、そこはいいと思います続きを読む(全64文字)
裁量が多いといろんな社員の方に言われたのでやりがいはかなりあると思う続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポジションや業務内容によるが、日本の大動脈と社会基盤に貢献していると感じられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティンワークの箇...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので規模の大きな案件に携わることができる点はモチベーションに繋がる。また業務範囲が広いので、多様な分野を経験することができるので、業務...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR特有のルールやマルスの操作方法が習得できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
旧国鉄時代からのお客さまも多く抱えており、お客さま...続きを読む(全230文字)
リニア中央新幹線プロジェクトは国内で前例の無いプロジェクトであり、やりがいはかなりある続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の当たり前の日常を支えているという社会的責任を感じながら仕事していると思うとやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全131文字)
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,587人 |
売上高 | 2806億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 40.3歳 |
平均給与 | 685万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。