この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場では地域の方に励ましのお言葉をいただいたり、子供が手を振ってくれます。普段は中々感謝されることがないので励みになります。続きを読む(全68文字)
京王電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京王電鉄株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に京王電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場では地域の方に励ましのお言葉をいただいたり、子供が手を振ってくれます。普段は中々感謝されることがないので励みになります。続きを読む(全68文字)
総合職なのでやりがいはありそうであった.しかし現場との連携が難しそうだ.続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトであっても任せられる仕事の内容が濃く、やりがいを感じやすい職場に感じます。社員とアルバイトの間柄も仲が良い場合が多く、どの駅に勤務し...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域の足としてインフラを維持している責任感はやりがいにつながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
単一な仕事のため、ルーチンワークには...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他業種では経験できないことをできるのは、とても面白かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
真面目にミスなく仕事をするのが当たり前...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業をこなす仕事だと思うので、単純作業が得意な方は向いていると思う。
また電車や乗り物が好きな人は自分の趣味の延長線として働けてとてもあってい...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道業界はいい意味でルーティンワークなので、一度仕事を覚えてしまえば頭を使わなくても仕事ができます。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関の仕事なのでやりがいや達成感は凄くあります。
特にGW、夏休み、年末年始はお客様のために働いてるな!と強く感じることができます。続きを読む(全76文字)
都心から高尾山などの観光地まで様々な沿線を有しており、非常にいろいろな事業ができると感じた。続きを読む(全46文字)
地域密着して仕事ができること、また沿線内に買い物・レジャーなど暮らしのあらゆるものが揃っているので、人々の生活を多面的に支えることができる点に魅力を感じました。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産部門は事なかれ主義よりは面白いことをやろうという気持ちが強く、仕事自体は面白い。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部で事なかれ...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からお礼を言われたり、異常時の対応で、ご迷惑をかけているが、お客様からするとまだまだ私たち係員が必要とされてるのだと強く感じる。
【気に...続きを読む(全181文字)
【イベントや選考を通して感じた】やはり身近なインフラに携わることができるkとおが大きなやりがいとなるようだ。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員なので運転業務は出来ないが、駅営業業務に関することはほとんどなんでも出来るので、駅のスキルを上げるにはもってこいの場所。
【気になるこ...続きを読む(全125文字)
【社員から聞いた】採用イベントでは、お客様のサービスや生活の質を向上させるため、鉄道事業や物産品事業等を通して、密接にかかわることができる点についてやりが...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に人それぞれとしか言えないが、少なくとも私はやりがいを感じてる人を見たことがない。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に無し。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外旅行中の外国人の方が困っているとき、案内したり説明すると、オーバーリアクションで感謝されると嬉しかった。東京の複雑な地下鉄の乗り換えも説明...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道が好きな人、同じ作業の繰り返しが苦にならない人にはもってこいの仕事だと思います。高い集中力が求められます。何か自分で考えて作業することより...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時の定時社員としての業務は改札業務、遺失物の取扱業務、自動改札機周辺の監視業務であった。ベテランになってくると中間駅へ行く事があった。始発前...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が優しい。非正規雇用の私達にも、社員さんはとても気さくに話してくれる。 コロナウイルスが流行る前までは、飲み会やイベントなどが定期的に開催さ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道車両の点検整備、出入庫作業等駅員、運転士車掌とは異なり裏方の仕事が多いがとても大事な仕事です。
営業線で何かあった時は添乗、もしくは緊急自...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は一般事務職だったのでこれ!という他社と差別化できるものはなかったですが、鉄道という人々の生活に欠かせないものに関わっているという意識がやり...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんに感謝された時はやりがいを感じる時である。よくもわるくも、鉄道はインフラとして生活に欠かせないものであるから、社会的に大きな意義のある...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車掌、運転士は試験制度で目指す事が可能です。以前よりも養成に関しては会社側も気を使い環境が良くなったと思います。乗務員を目指すには良い会社かと...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションを前提としているので、数年に一度新しい気づきなどが得られる部署に異動できる人が多い。畑違いの環境でもこれまでの知見を活かし...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は基本的に認められていませんが、上長の許可が下りるた場合のみ可能です。
良くも悪くも年功序列の風土が強く残って...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は決して高くありません。残業ありきの生活です。会社は明けを推奨していますが、無理に明けてしまうとギリギリの生...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
メンテナンス業務でしかも鉄道という限られた業界のため、他社で通用するスキルを身に付けることは難しいと思う。OJT教...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役所等に用事がある場合は夜勤明けで行くことができるので助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術系職場では夜勤と宿直があります。繁...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休、産休は取りやすいと思います。女性に限らず男性も取得しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性用更衣室、トイレに関しては一...続きを読む(全90文字)
沿線がそこまで長くなく観光が高尾山だけなので少し心配だ続きを読む(全27文字)
話を聞いている限り不透明である.年功序列なのかもしれない.続きを読む(全29文字)
本社勤務だとテレワークも使えると聞いた.続きを読む(全20文字)
現場は鉄道会社らしくあまり変化を好まないようだ.本社との差が生まれている.続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フリーターの中には、自分の個人事業や別の仕事と掛け持ちで京王のアルバイトを行っている方もいて、アルバイトの利点を活かして自分のやりたいことを進...続きを読む(全91文字)
貨物鉄道による輸送を直接手掛ける日本で唯一の企業であり、JRのネットワークを活かして全国の物流網を支えるしごとができる点が魅力。続きを読む(全64文字)
人口が多い東京近郊を管轄している分野でもあり、利用者が多い路線で日々の日常を支えることができている点が魅力的である。
東京に観光にくる人も多いので、その...続きを読む(全131文字)
通勤や通学で使うモノレールの会社なので、知名度があり、人々の生活に貢献していることを実感できる。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
九州の人々の生活に密着した仕事なので大規模工事等に携われば本当に街づくりに貢献していると実感でき、地図に残る仕事が出来ている実感を味わえる。続きを読む(全76文字)
広島市を中心に電車、バスを運営することで交通を守り町を支えることができる。続きを読む(全37文字)
大阪市内を中心とする地下鉄やその関連事業を行っており、大阪市内では桁違いの存在感を発揮している。通勤通学や旅行など、様々な人を支えることができること。続きを読む(全75文字)
やはり広大で社会への影響力が非常につよい社会インフラを支える使命感がやりがいとして大きいと言っていました。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定例的な業務も多いが、保守業務においては現場ごとに異なる状況であるため、その都度効率的かつ効果的な方法での施工検討することにやりがい、面白みを...続きを読む(全137文字)
京都大阪兵庫にて路線を運行することで観光客や住人の日常を支えることが出来る。続きを読む(全38文字)
大阪京都滋賀にて、観光客や住人の日常を支えることが出来るためやりがいがある。続きを読む(全38文字)
会社名 | 京王電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイオウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 590億2300万円 |
従業員数 | 12,918人 |
売上高 | 4086億9400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 都村智史 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1番24号 |
平均年齢 | 41.5歳 |
平均給与 | 729万円 |
電話番号 | 042-337-3112 |
URL | https://www.keio.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。