この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅によって変わるが、改札業務では基本ラッシュ時以外は暇なことが多いため、人によっては楽かもしれない。逆も然りで暇が苦手な人には苦痛。とにかく...会員登録して続きを読む(全147文字)
東京地下鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京地下鉄株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に東京地下鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅によって変わるが、改札業務では基本ラッシュ時以外は暇なことが多いため、人によっては楽かもしれない。逆も然りで暇が苦手な人には苦痛。とにかく...会員登録して続きを読む(全147文字)
幅広い部門の相乗効果に支えられて、より大規模な事業に携わることができる。会員登録して続きを読む(全36文字)
首都東京の重要な交通インフラを支える、非常に社会的使命の強い仕事が出来る。会員登録して続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務駅にもよるが、お客様の日常に関わっていると実感できる。
観光地の駅の方が楽しいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気の...会員登録して続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道という人々の生活になくてはならないものに携わっている。自分の仕事のおかげで鉄道が毎日運行でき、人の役に立っていると思えばやりがいを感じる...会員登録して続きを読む(全180文字)
東京を支える動脈と言っても過言ではないという責任感からやりがいを感じる方が多いそうです。
基本的に業務はルーティン化されている為、色々な仕事をしてみたい...会員登録して続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただただやらかさなければ良いだけで給料がもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
単調作業のため、飽きがあったりする。突発的な事象...会員登録して続きを読む(全83文字)
誰でも使う公共機関であるためやりがいを感じやすいと思う。会員登録して続きを読む(全28文字)
黙っていても仕事は確実に存在する点。インフラは必要とされているため。会員登録して続きを読む(全34文字)
東京の交通インフラを支える責任感のある仕事ができると思うが、私鉄他社と比較して鉄道以外の職種が少ないから。会員登録して続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何も考えずにただ電車に乗るだけの仕事。やりがいや成長を感じたい方にはおすすめできないが、ノルマが嫌な人にはいいと思う。
【気になること・改善...会員登録して続きを読む(全130文字)
首都圏の鉄道を支えることはとてもやりがいがあると思う。会員登録して続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先次第。現場は良いが本社やその他は業務が大変。
【気になること・改善したほうがいい点】
工事を担当すれば形としてのこるためやりがいはある。会員登録して続きを読む(全77文字)
首都東京を地下から支えている.新線建設で新しく線を描く魅力もある.会員登録して続きを読む(全33文字)
東京の鉄道を支えており、関東に住む人だけでなく観光客もよく利用する鉄道であるため影響力が大きくやりがいは非常に大きいと思う。会員登録して続きを読む(全62文字)
首都東京の地下鉄はほぼ東京地下鉄によって支えられており、そのやりがいは大きい。会員登録して続きを読む(全39文字)
乗り入れ数も多く、東京の人々の移動を支えているためやりがいは大きい。また鉄道事業だけではなくとし開発などにも関われるのでとても良い。会員登録して続きを読む(全66文字)
鉄道事業だけでなく不動産事業や広告事業等、様々な分野に事業展開をしているため、希望次第で多くの業務を体験できることが会社としての大きな魅力であり、やりがい...会員登録して続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
路線ごとに設備が古かったり、新しかったりするので異動した時にまた1から覚えなきゃ行けないのでたいへん会員登録して続きを読む(全70文字)
地下鉄内で行われる謎解き企画やダイヤの調整などの実際に自分が企画したものが世に出てるのを見る時にやりがいを感じそう。会員登録して続きを読む(全58文字)
東京という街で公共性が高く、大きいものをを作るため、やりがいを感じることができる。また、利用している姿を見ることもやりがいになると思う。会員登録して続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行くも悪くもルーチンワークなので1度仕事を覚えれば難しくは無い。客との接客に喜びを感じられる人ならばやりがいはあるかもしれない。
【気になる...会員登録して続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京の大動脈を支えている、その使命を考えればとてもやりがいはあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ルーティンワークが...会員登録して続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京のインフラを支えている責任感
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しで、自分で何かを創り出したい方などはあまりおすす...会員登録して続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容は広く浅くと言った感じで主に設備機器、線路設備の保守保安がメインだったが定期検査も1ヶ月毎から4年毎の検査もある為日々の仕事において...会員登録して続きを読む(全343文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年目で年収500万でした。ボーナスは5.5ヶ月分でした。残業代は5分単位でつけてくれます。残業をすればするだけ給料が上がります。定時に必ず...会員登録して続きを読む(全528文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員はかなり安い料金で社宅に住むことができる。資格等は取得したのちに手当がもらえるが、積極的に取る人はほとんど見かけなかった。毎年250...会員登録して続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に1日勤務の全泊と日勤があり、夜勤明けは先輩や上司に誘われない限りすぐに家に帰れることが多いが、研修などで残業することもしばしば。
【...会員登録して続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場職では基本駅員から車掌を経て運転士になるのが王道ルートだったが、自動運転導入などにより車掌の必要性がなくなり...会員登録して続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナの頃に入社したため、飲み会等がなくプライベートの時間はかなり確保できていた。年功序列のため、とにかく経験が長ければどんなに仕事ができな...会員登録して続きを読む(全128文字)
地下遮蔽空間において、地上放送受信を実現させるために、技術、運用、費用面での課題がある。会員登録して続きを読む(全44文字)
平均年収は728万円で、また120万円ほどのボーナスが出る。会員登録して続きを読む(全30文字)
地方出身者等自宅から職場へ通勤できない社員のために、都内および都内近郊に独身アパートを複数保有している。会員登録して続きを読む(全52文字)
誕生月に1日取得できるリフレッシュ休暇という東京メトロオリジナルの制度の活用や、本社では毎週水曜日をノー残業デーと設定し定時退社を促進するなど、ワークスタ...会員登録して続きを読む(全90文字)
少子高齢化による人手不足、長期的な利用者減少傾向や、コロナ禍による利用者減少など不安点はいくつかある。が、依然として大都市東京を支える必要不可欠なインフラ...会員登録して続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現業職場ではチームワークを大切に職場全員で列車の運行を支えている。常にお互いを尊重し、助け合いながら業務を行う雰囲気のある職場だと常に良好な...会員登録して続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きっぷや路線に詳しくなれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
みどりの窓口や券売機の削減を一気に進めた結果、利用客からのクレームが増...会員登録して続きを読む(全114文字)
地元の輸送インフラを支えるという熱意を社員の方が座談会で強く推していた。会員登録して続きを読む(全36文字)
日本の首都圏を中心に鉄道事業に携われるため、鉄道が好きな方にとっては好きなことで働くことのできる最高の環境であるため、やりがいを感じることができると思う。会員登録して続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ミスをしたら意味のない反省文的なもの欠かされます。
後人助けが嫌いな人は向いていません。感謝なんてされません会員登録して続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で給料を多くもらっているのに動かない年配者が多く、その皺寄せは安い給料の若手に全てきます。その為、年配者...会員登録して続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員は当然ながら列車に乗るので、もともと列車が好きな人にはいい仕事だと思います。
基本的に一列車に一人の乗務員(車掌)なので、即座に判断を...会員登録して続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ビル管理なので、待機が主な仕事です。テナントに不具合があれば、様子を見に行って業者に連絡をするだけなので誰にでも...会員登録して続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅改良工事など、SNS等で喜びの声が聞こえたりするとモチベーションにつながる
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことへの挑戦を促...会員登録して続きを読む(全121文字)
日本の大動脈を支えるという使命感を持って働ける。会員登録して続きを読む(全24文字)
会社名 | 東京地下鉄株式会社 |
---|---|
設立日 | 2024年10月 |
資本金 | 581億円 |
従業員数 | 9,644人 |
売上高 | 3892億6700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山村 明義 |
本社所在地 | 〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目19番6号 |
平均年齢 | 39.6歳 |
平均給与 | 770万4000円 |
電話番号 | 03-3837-7022 |
URL | https://www.tokyometro.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。