入社後は教習センターにて基礎を教えてもらい、そこで安全に対する考えを教えられる。その後は現場で働いていく。続きを読む(全53文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
近畿日本鉄道のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全14件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、近畿日本鉄道株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に近畿日本鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
近畿日本鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
近畿日本鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
近畿日本鉄道の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
若手から成長でき、キャリアステップは早いと思います。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はたくさんいるので、ベテランさんからしっとりとしたアドバイスをいただけるので仕事のことはとりあえず聞いておけばなんとかなる
【気になること...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各ステップアップ毎に教習がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
教習は最近は促成栽培感があり、どんどん教習して車掌や運転士を養成して...続きを読む(全284文字)
【イベントや選考を通して感じた】基本的には名古屋採用と大阪採用に分かれるため、頻繁な移動は少ないと見られる。キャリアとしては駅→車掌→運転士→非現業の順に...続きを読む(全104文字)
【社員から聞いた】基本的に試験を受けて昇格し、その試験も受験できる年次が決まっており年功序列で上がっていく。採用人数が少ないので、おおよそ同期の6割くらい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員のころから、
教育についてはかなり力を入れている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職につくには、コネクションがないと厳...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務を通して自社線内、直通先の路線の知識、お身体の不自由な方の介助スキル、鉄道車両の運転に必要な国家資格が身につけることができる。
ただ、他業種では一切必...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
教育は適宜あるが、身にならない机上教育が多すぎて人件費の無駄遣い。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道業界に生涯を捧げるつもりであるなら、スキルが身につくと考えられる。
座学と実習教育によって基本的な事は学べる。社員の教育体制については比較...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社しても教育体制がしっかりしているので、いきなり現場で戸惑うことは無いと思います。また、入社後だけでなく、昇進や分野別にその都度教育体制が整...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかりしていると思います。厳しくも丁寧に熱心に指導して下さいました。
寮生活で、体育会系な感じで、合う人にとっては楽しいと思います...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もともと電車好きであることもあり、実際に職務として働く上であまり不満はなかった。また仕事柄人の命に関わる場面も多いため、なかなか気が抜けないこ...続きを読む(全178文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
近畿日本鉄道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私鉄最長の営業キロを誇り、事業エリアが各地に多数ある。ひのとりや観光特急しまがぜなど、人気の電車も多数運行して、ビジネスや観光需要もある。
【...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間外等は時間通りにちゃんと出る(但し助役などの管理職になると、駅長などの職場長を顔伺いながら時間外をつけているので係員のひとにあてはまる)
...続きを読む(全515文字)
主に大阪から名古屋までに路線を持つ大手私鉄であり、日常から旅行といった非日常を支えることが出来ることがやりがい。続きを読む(全56文字)
関西では他社線との競争、大阪名古屋間では新幹線との競争にあり安定しているという訳では無い。しかし、インフラである以上無くなることはないと思う。続きを読む(全71文字)
年功序列で減点方式。大きなミスをしなければ大丈夫。続きを読む(全25文字)
現業部門は泊まり勤務で世間一般とは違う勤務体系にある。そこに適応出来れば大丈夫ではないか続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場においては宿泊勤務だが、翌日の勤務明けは午前中から自由時間となるため、特に平日の昼間は人混みを避けてプライベート時間を過ごすことができる。...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の優位性
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社も同じ状況ではあるが、沿線人口の減少により、企業努力では本業収入を上げることが...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内試験はあるが、大きなミス等無ければ勤務年数に応じ、順当に昇級していく。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全な年功序列のため、昇級...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全線有効の社員パスのほか、グループ企業の商品券や、旅行券、クーポンが支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助を拡充させて...続きを読む(全81文字)
インフラ・物流(鉄道業)のスキルアップ、教育体制の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の配属先ではマナーから鉄道会社ならではのルール、切符の発売方法など机上、実践研修ともに十分に行われている環境であった。
また、教育面では指導...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社は社員のスキルアップやキャリア開発に積極的で、定期的な研修やスキル向上のためのプログラムが整っています。新入社員には基礎的な研修が行われる...続きを読む(全407文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っています。全員で教えあう風土があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内資格の種類が多すぎて勉強する事が多すぎます...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修や、通信講座、ポスト公募など、様々なキャリア選択があるなと感じた。あと、国内大学院や、留学など数は少ないがあるらしい続きを読む(全68文字)
ジョブローテーションであり,3年ほどで異動することが基本.良く言うと様々な経験ができるが悪く言うとやり込めない続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップの機会は十分ある。
いろいろと自己啓発系の案内がくるので、積極的に参加すると良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全てその場しのぎの研修。
外部講師を呼んでも社内の内情を全く知らないので全く噛み合わない
安全が重要な乗務員の養成...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時には机上の研修、現場に配属になると独り立ちまでマンツーマンでの実地研修があり充実した研修を受けられますので、程度の低い中小企業にありがち...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
甲種動力車免許はJRの新白河で取らされます。
学科のみ新白河でハンドルはJR東京モノレール線という感じの扱いになり、JRへ出向している指導から...続きを読む(全282文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
近畿日本鉄道の 会社情報
会社名 | 近畿日本鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | キンキニッポンテツドウ |
設立日 | 1910年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 6,773人 |
売上高 | 1357億500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 原恭 |
本社所在地 | 〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号 |
電話番号 | 06-6775-3355 |
URL | https://www.kintetsu.co.jp/ |