就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ダイレクトワン株式会社のロゴ写真

ダイレクトワン株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ダイレクトワンの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ダイレクトワン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にダイレクトワン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ダイレクトワンの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

ダイレクトワンの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ダイレクトワンの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月11日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
支店によって違うが、外国籍に融資できるのはほかよりも特質している。
【気になること・改善したほうがいい点】
外国籍の回収も支店で面倒を見なけ...続きを読む(全110文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コンプライアンス意識
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価されない。続きを読む(全44文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2020年12月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 14年前 一般事務 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    将来性があるとは思えませんでした。今は銀行の子会社となっていますが。昨今は親会社の不祥事が相次ぎ子会社の方にも皺...続きを読む(全170文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年5月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スルガ銀行の、グループ会社なので、今後の、成長は安定しているのではないだろうか。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    現在スルガ銀行の不...続きを読む(全207文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年1月27日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 個人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    2011年に一度倒産した過去があるが、スルガ銀行グループになった。現在は持ち直しているので大幅な法改正が無い限りはまた急に倒産する事は無いと...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    5件中5件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ダイレクトワンの 他のカテゴリの口コミ

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    普通。
    コンプライアンス制度はしっかりしているが、何らかの理由があっても部署異動とかは出来ない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    副...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修をしているのは事実だが、仕方なくやっている感がすごい。形だけ。しっかり育成する気はないと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    その人から感謝される瞬間はやりがいがある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    獲得件数や目標を達成しても、インセンティブはない。目標達...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    賞与があまりにも低い、営業で表彰できる成果を残しても厳しい。
    基本給は普通だが、給料ベースで行くと、厳しいし、将...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事量が多いのでもくもくとやれるとこ
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価されない。続きを読む(全52文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アットホームではある
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価されない。続きを読む(全44文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    他でもあるものがある程度はあります
    【気になること・改善したほうがいい点】
    個性なないです
    年々手当てが減ります
    福利厚生にはあまり期待でき...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    そこそこの企業なので期待がもてる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    出世は難しい、親会社出向がほとんど上です。ダイレクトワンから入って...続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    いろいろな仕事ができます
    【気になること・改善したほうがいい点】
    目標設定が不明瞭
    達成しても手当ても奨励もない
    今後のキャリア形成も難しい続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ボーナスはその年の売上によって変わるが、毎年しっかり出ていると入社前は聞いていたが、実際若手社員は驚くほど少ない...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    金融(クレジット・信販)の事業の成長・将来性の口コミ

    三菱UFJニコス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 16年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    現状クレジットカードよりモバイル決済が主流になったため打開策が必要に感じる
    主力になるような目玉がない続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    三井住友カード株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン

    キャッシュレスは今後伸びると思う。であればカード業界のリーディングカンパニーのこちらの会社は今後も伸びていくだろうと感じる。続きを読む(全62文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    アコム株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会

    同業他社との差別化、消費者金融というイメージの改革についてはまだまだだと思います。一方で、既存顧客が多いため、売上が上がらずとも事業は継続していけそうな雰...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    株式会社クレディセゾンの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    選考

    キャッシュレス決済はカードだけでなく、QR決済など多様に広がっているため対策は打つ必要がある。続きを読む(全47文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    VISAやマスターカードなどの圧倒的シェアを切り崩すための戦略が課題になると思います続きを読む(全42文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    三菱UFJニコス株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン

    キャッシュレス拡大で事業拡大余地が大きいが、競争激化も課題だと感じた。 続きを読む(全36文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    三井住友カード株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    OB・OG訪問
    選考

    今後も業界トップを走っていく企業ではあるが競合他社との競争が激しくなるため差別化するのが課題であると思った続きを読む(全53文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    ユーシーカード株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    OB・OG訪問
    選考

    東日本の会社の中で唯一鉄道と結びついている会社であるため今後も安定的になるだろう続きを読む(全40文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    株式会社クレディセゾンの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    OB・OG訪問
    選考

    インドやアジア圏での金融の融資を行っており今後も伸びていく続きを読む(全29文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    三菱UFJニコス株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    説明会
    OB・OG訪問
    選考

    三菱UFJグループの中核をなす企業として様々な決済に対応でき今後も成長すると思う続きを読む(全40文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    ダイレクトワンの 会社情報

    基本データ
    会社名 ダイレクトワン株式会社
    フリガナ ダイレクトワン
    設立日 1956年2月
    資本金 24億円
    従業員数 114人
    売上高 72億2200万円
    決算月 3月
    代表者 安齋善毅
    本社所在地 〒410-0892 静岡県沼津市魚町1番地
    電話番号 055-963-8131
    URL https://www.directone.co.jp/directone/
    NOKIZAL ID: 1645851

    ダイレクトワンの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。