就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ダイレクトワン株式会社のロゴ写真

ダイレクトワン株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ダイレクトワンのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ダイレクトワン株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にダイレクトワン株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ダイレクトワンの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

ダイレクトワンの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ダイレクトワンの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
4件中4件表示

ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月11日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修をしているのは事実だが、仕方なくやっている感がすごい。形だけ。しっかり育成する気はないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全109文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    いろいろな仕事ができます
    【気になること・改善したほうがいい点】
    目標設定が不明瞭
    達成しても手当ても奨励もない
    今後のキャリア形成も難しい続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2020年12月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 14年前 一般事務 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    全てにおいてアナログだと感じました。社内システムもとても古いし使い勝手の悪いものでした。今は改善されてるのかもし...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年5月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒社員は入社後2週間の新入社員研修がある。それ以降は支店に配属され、直属の先輩社員からOJTで業務を習得していく。
    年3回本社に集合し同期...続きを読む(全166文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    4件中4件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ダイレクトワンの 他のカテゴリの口コミ

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    普通。
    コンプライアンス制度はしっかりしているが、何らかの理由があっても部署異動とかは出来ない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    副...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    支店によって違うが、外国籍に融資できるのはほかよりも特質している。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    外国籍の回収も支店で面倒を見なけ...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    その人から感謝される瞬間はやりがいがある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    獲得件数や目標を達成しても、インセンティブはない。目標達...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    賞与があまりにも低い、営業で表彰できる成果を残しても厳しい。
    基本給は普通だが、給料ベースで行くと、厳しいし、将...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事量が多いのでもくもくとやれるとこ
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価されない。続きを読む(全52文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アットホームではある
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価されない。続きを読む(全44文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    他でもあるものがある程度はあります
    【気になること・改善したほうがいい点】
    個性なないです
    年々手当てが減ります
    福利厚生にはあまり期待でき...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    そこそこの企業なので期待がもてる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    出世は難しい、親会社出向がほとんど上です。ダイレクトワンから入って...続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コンプライアンス意識
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価されない。続きを読む(全44文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワン株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ボーナスはその年の売上によって変わるが、毎年しっかり出ていると入社前は聞いていたが、実際若手社員は驚くほど少ない...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    金融(クレジット・信販)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    三菱UFJニコス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 16年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    OJTがついてしっかりと業務についての基本を学べる
    入社後にすぐ配属されたグループではなかなか慣れるまでに時間がかかってしまったのだが、配置...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社エポスカードの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 一般事務 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    かつては年に数回の少しの昇給だったようだが、来年から制度が変わるよう。
    制度変更に伴って、アルバイトでもスキルアップが求められるようになる。...続きを読む(全170文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三井住友カード株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 6年前 その他職種 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    できる人が管理者に選ばれるという印象。また管理者にあえてならずにオペレーターを続ける人もいた。さらに長年務めると直接採用となる方もいた。続きを読む(全74文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱UFJニコス株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン

    業務スキルからIT/デジタル知識まで学べる研修や教育制度が充実と感じた。 続きを読む(全37文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    楽天カード株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月3日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育体制はしっかりしている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    キャリアは一般職の人はまず3年コールセンターや債権管理などほとんどの人...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    NTTファイナンス株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年11月29日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    選考

    財務専門職など職種を選んで専門性を深めることや、ジョブローテーションでゼネラリストなど、キャリアアップの幅は非常に広いと感じました。続きを読む(全66文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    オリックス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月29日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 4年前 その他営業関連職 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    キャリアに関しては、自ら能動的・積極的に活用したい人にとっては整ってきたのではないかと思います。希望の部署やグループ会社への異動希望をキャリ...続きを読む(全273文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東武マーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業務に必要な資格についてはサポートありのため、そこに関しては大丈夫かと思われます。数回あり、新卒の方は年1回ペースで取っていく方が多いようです。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ポケットカード株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年11月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒入社の場合は入社後半年間の研修があり、内容も充実していると感じる。また、年次に応じた研修もある為ある程度のスキルを身につけることが可能。続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社オリエントコーポレーションの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員の方は社内試験をパスすることで、業務への理解度を深めたり、知識を身につけている様子。社内試験合格のために、日々努力している様子も見受けら...続きを読む(全114文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ダイレクトワンの 会社情報

    基本データ
    会社名 ダイレクトワン株式会社
    フリガナ ダイレクトワン
    設立日 1956年2月
    資本金 24億円
    従業員数 114人
    売上高 72億2200万円
    決算月 3月
    代表者 安齋善毅
    本社所在地 〒410-0892 静岡県沼津市魚町1番地
    電話番号 055-963-8131
    URL https://www.directone.co.jp/directone/
    NOKIZAL ID: 1645851

    ダイレクトワンの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。