21卒 夏インターン
最初に会議室に案内され会社概要などの説明を行った後に、社長との昼食会が実施された。その後会社内の様々な設備や実験方法や開発方法について案内されインターンシップが終了した。
続きを読む株式会社エッチ・ケー・エス 報酬UP
株式会社エッチ・ケー・エスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社エッチ・ケー・エスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | 会社について知ろう |
---|---|
会場 | 本社 |
参加人数 | 学生10人 / 社員4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 100%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
最初に会議室に案内され会社概要などの説明を行った後に、社長との昼食会が実施された。その後会社内の様々な設備や実験方法や開発方法について案内されインターンシップが終了した。
続きを読む元々アフターパーツ製作販売会社に興味があったわけではなく、自動車の完成車メーカーや部品メーカーに興味がありその一環としてインターンシップに参加したというのも大きいが、会社の雰囲気などが自分とは全く異なったため、仕事で働いていけるとは思えなかった。
続きを読む採用枠も少なく、インターンシップが1日しか実施しなかった。またインターンシップに参加した場合は早期選考に案内されるため、採用枠数も考えたら有利になると推測した。
続きを読む自動車業界を希望しており、その中でも自動車メーカーや自動車部品メーカーを希望していた。特に日産自動車が好きなため、日産自動車や日産自動車系列や取引先部品メーカーを中心にインターンシップに参加していた。その中で自動車部品の一つであるアフターパーツを作っている会社に参加したが、業界自体合わないと思い今後は受けないと思った。
続きを読むイメージ通りと言ったらイメージ通りで、自動車の改造などが好きな人が多かった。今回この会社に参加したのは新車ではないが、自動車のアフターパーツを作っておりどのような感じかが気になったため参加したが、雰囲気が自動車メーカーや自動車部品メーカーとは全く持って異なり自分には合わなかったため、アフターパーツ業界をやめようと思った。
続きを読むアフターパーツがどのような環境で、どのような手順で作成されているかについて知ることができたので、勉強にはなった。それは完成車メーカーや自動車の部品メーカーなどの、新車を設計するうえでスポーツモデルなどに応用できる部分ではないかと考えたため。
続きを読むインターンシップの内容で特に苦労したことはなかったが、改造関係のアフターパーツにあまり興味がなく、アフターパーツを作成している会社がどんな感じなのかを知るために行ったため他の人たちとのギャップに苦労した。特に質問などの際はほかに押され質問することができなかった。
続きを読む特にグループワークなどがなかったためフィードバックを受けることはなかった。しかしさまざまな社員が実際の業務内容を実践してくれその都度質疑応答に答えてくれる感じだった。
続きを読む会社名 | 株式会社エッチ・ケー・エス |
---|---|
フリガナ | エッチケーエス |
設立日 | 1973年10月 |
資本金 | 8億7800万円 |
従業員数 | 383人 |
売上高 | 92億4100万円 |
決算月 | 8月 |
代表者 | 水口大輔 |
本社所在地 | 〒418-0103 静岡県富士宮市上井出2266番地 |
平均年齢 | 41.9歳 |
平均給与 | 575万円 |
電話番号 | 0544-29-1111 |
URL | https://www.hks-power.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。