
22卒 夏インターン

午前中は簡単に会社の説明があり、午後からは個人に与えられたワークをやり1人1人パワポを作って発表し、五人の意見をまとめてグループごとに発表した。最後に先輩エンジニアさんの座談会や質問の時間があった。
続きを読む本田技研工業株式会社 報酬UP
本田技研工業株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。本田技研工業株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
本田技研工業の
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | HONDAのモビリティサービスにプラスアルファで自由な移動の実現に向けた企画を立案せよ / 電気エネルギーに関する研究開発 / BEVのモータ設計に関して学んだ知識を活かし、全く新しいBEVを提案せよ / 開発業務の紹介、ワイガヤ体験、他社の車との比較 / これからのクルマに求められること / 他 |
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会場 | 埼玉製作所寄居工場(1日目)、和光ビル(2~5日目)、青山本社(5日目)、栃木、栃木本社、栃木県 |
参加人数 | 学生4〜100人 / 社員3〜30人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 100%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
参加人数 : 6人
参加学生の大学 :
ほとんどが関東の学生であった。男性は修士の学生が多かったが、女性は一部、学部の3年生の参加も見られた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 10人
参加学生の大学 :
早稲田大学1名、東北大学2名、九州大学2名、名古屋大学1名、名古屋工業大学1名、ホンダテクニカルカレッジ関東が2名、おそらく全員大学院生。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
幅広い大学の方が参加されていた。数多くの日程が用意されていたためとかに学歴フィルターなどは設けていないように感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
会社名 | 本田技研工業株式会社 |
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フリガナ | ホンダギケンコウギョウ |
設立日 | 1957年12月 |
資本金 | 860億6700万円 |
従業員数 | 194,993人 |
売上高 | 20兆4288億200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 三部 敏宏 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目1番1号 |
平均年齢 | 44.7歳 |
平均給与 | 831万円 |
電話番号 | 03-3423-1111 |
URL | https://www.honda.co.jp/ |
採用URL | https://www.honda-recruit.jp/ |
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