就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日産自動車株式会社のロゴ写真

日産自動車株式会社

  • 3.5
  • 口コミ投稿数(2423件)
  • ES・体験記(102件)

日産自動車のインターンTOP

日産自動車のインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

インターンの内容(39件)

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 2日 / グローバルエンジニア
22卒 | 横浜国立大学大学院 | 男性
10年後に求められる車を立案せよ

会社説明→GDの順で行われた。 会社説明では日産自動車の歴史やこれからなど、また、現場社員の方が登壇し業務紹介を行った。 GDは資料を読み込みまとめる...

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 2日 / グローバルエンジニア
22卒 | 熊本大学大学院 | 男性
自動車における最新技術についてグループセッションをする。

会社説明、先輩社員紹介、座談会、ダイバーシティ紹介などがあり、途中に何度かグループに分かれての自己紹介や雑談があった。最後のほうには、2日目にむけてグルー...

22卒 冬インターン

2020年10月開催 / 2日 / 生産技術職
22卒 | 九州大学大学院 | 男性
生産技術職のリアル

まず、アイスブレークとして、グループに分けられ自己紹介をした。次に、会社の説明があり、数多くの部署の説明。その後、5人/15分のローテーションで座談会があ...

20卒 夏インターン

2018年9月開催 / 2日 / グローバルリーダー養成塾
20卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
カルロスゴーンに学ぶリーダーシップとは

これからの車業界についてとカルロスゴーンが来たことによって日産自動車がどういう歴史を描いてきたかを講義形式で聞いた。そのあとは具体的にチームでカルロスゴーンが実践してきたことをテーマにワークをした。1日目と同じく、カルロスゴーンが実践してきたことをテーマにチームでワークをした。2日目はルノーとのアライアンスについてのテーマだった。ワーク後は現場社員の話を聞く時間があった。

続きを読む

20卒 冬インターン

2019年1月開催 / 1日 / エンジニア
20卒 | 慶應義塾大学大学院 | 男性
車の性能についてのディスカッション

まず、日産の概要の全体説明がありました。そのあとに、各グループで自動車の性能に関して具体的に列挙し、それを開発プロセスの似ているもの同士でグループ分けをするというものをディスカッションしました。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 熊本大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルエンジニア

今回のインターンシップにおいて、自動車について議論することは楽しく、最新技術の開発に自分も携わりたいとおもったから。フィードバックをしてくれた技術社員の方...

いいえ
22卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 2日 / 生産技術職

前述の通り、私の性格と社風がマッチしていないと思ったから。私は、暖かい雰囲気の職場で働きたい。また、海外での仕事が多く、移動もあまり希望は聞いてもらえない...

いいえ
20卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア

もともと志望度が高い企業だったので、インターンシップを受けてさらに上がるといったことはありませんでした。自動車大手三社の中で、日産がどのような立ち位置なのか、強みや弱みを知ることができたので、そういった意味では本インターンシップに参加して良かったと思います。

続きを読む
いいえ
20卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルリーダー養成塾

やはり現場の事ではなく、リーダーシップとはなにかについてのワークのため日産自動車で働いているイメージが湧かなかったことが一番の理由だと思う。確かにリーダーシップを発揮することは大事だとは思うが、日産自動車が現場レベルでどういう取り組みをしているかを知りたかった。

続きを読む
はい
22卒 / 横浜国立大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルエンジニア

先述したが、日産自動車の雰囲気が非常によかった。参加している社員の数が多いことや、一人一人と面談をしてくれたこと、そしてインターン中に休憩の時間を頻繁にと...

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 2日 / 生産技術職

明らかに学歴フィルターは存在すると感じた。私は、参加できたため本選考でも面接はしてもらえると感じた。逆を言えば、足切りでどんな優秀な学生でも、面接すらして...

いいえ
20卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア

今回のインターンシップでは、グループディスカッションといったワークはありましたが、評価されるというよりは、より日産への理解を深めるためのワークだと思ったため、選考に有利になるというわけではないと思います。

続きを読む
いいえ
20卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルリーダー養成塾

インターンシップ参加後、特にインターン生限定のイベントは開催されず早期選考とかもなかった。ただ文系も参加できる夏と冬インターンシップでは何か特別な待遇があった可能性はある。

続きを読む
いいえ
22卒 / 熊本大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルエンジニア

今回はオンラインの開催ということもあり全体の人数がかなり多く、社員からのフィードバックはあったが、あまり本選考に影響しないと思った。大きな活躍をしないと印...

はい
22卒 / 横浜国立大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルエンジニア

先述の通り、優秀者にはリクルーターがつくため、夏にリクルーターがつけば、かなり有利になると思う。一方で、リクルーターがつかなかった学生には何もないため有利...

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

20卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前は、幅広い業界を見ていました。私は電気電子系の研究室に所属しているため、専門性を活かせる業界というと、電気メーカー、自動車メーカー、半導体メーカー、航空メーカーなどといったものに加え、食品メーカーや飲料メーカーなどといった直接関係なさそうな業界まであります。そのため、業界を絞りこむのに苦労していました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

たくさんの業界を見ている中で、特に自動車業界に注目していました。今回のインターンシップに参加することで、各完成車メーカー良い点悪い点、完成車メーカーとサプライヤーである部品メーカーとの関係など様々なことを学ぶことができました。今後は、自動車全体を俯瞰できる完成車メーカーに絞って企業研究や就職活動を進めていきたいと思いました。

続きを読む
20卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルリーダー養成塾
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

電気系の修士ということもあり、電機メーカーを志望していた。その中でも自分の研究テーマが電気自動車関連だったこと、車を運転するのが好きだったことから車メーカーである日産自動車やトヨタ自動車を志望していた。また車業界とは別にIT業界を志望していた。具体的には野村総合研究所や日本総合研究所といったシンクタンク業界のIT部門をみていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

懇親会の時に最先端の事をやっているが成果が出るまで長い時間がかかってしまうということを聞いて、自分は短期間で多くのことがしたかったので技術職は向かないのではないかと感じた。また車が好きで車メーカーを志望していたが、インターンシップに参加して自分は車を作る側ではなくて、乗る側でいたいのかもしれないと感じた。以上の理由から比較的短期間の案件が多いIT業界を志望した。

続きを読む
22卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 2日 / 生産技術職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

私のインターンシップに参加する前の志望業界は、食品のメーカーと商社である。今回視野を広げるため、別の業界のインターンシップに応募した。これからも他の業界の...

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

座談会で、本気で自動車業界に入りたいのなら、日産ではないとお聞きした。私もそうだと感じた。しかし、日産には他の自動車企業にない強みが多くあり、グローバルに...

22卒 / 熊本大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルエンジニア
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

電気工学を専攻しているため、自分の技術や知識を生かすことのできる自動車業界や家電業界などを中心に幅広く志望していた。また自身の研究テーマが音に関するものな...

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップに参加することで、自動車やその最新技術ついての関心が強くなり、自動車業界が第一志望になった。自動車業界において、電気系の人材が必要とされて...

閉じる もっと見る

インターン当日の感想

参加して学んだこと

20卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア

まず、自動車が出来上がっていくプロセスを、企画から開発、量産、アフターサービスなど詳しく説明していただき、具体的にイメージを持つことができました。そして、日産が他者と比較して優れている点についてお話を聞くことで、より詳しく理解することができました。

続きを読む
20卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルリーダー養成塾

チームでのワークはそんなに経験したことがなかったので、多くのテーマでチームで議論できたのはよかった。日産自動車独自のディスカッションの方式を学ぶことができて、その後の就職活動での選考に役立った。車業界のこれからと日産自動車のこれからについて理解を深めることができた。

続きを読む
22卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 2日 / 生産技術職

自動車業界における、日産の立ち位置を知ることができ、これからの進化や発展について考えることができた。関東地方の院生と交流することができ、コロナ禍における就...

22卒 / 熊本大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルエンジニア

会社のグローバルに対する意識の高さ、海外で働くことや海外の人と取引することの難しさを理解することができた。オンラインでのグループディスカッションを体験し、...

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

20卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア

自動車業界に興味はありましたが、自動車に関しては詳しいことを知らないので、自動車の専門用語を理解することが大変でした。しかし、グループディスカッションでは専門用語がわからなくても討論に参加できる内容だったので取り組みやすいと感じました。私の班は自動車に関して詳しくない人が多かったので助かりました。

続きを読む
20卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルリーダー養成塾

ワークの前にカルロスゴーンが実践してきたことをまとめた資料を読む時間があるのだが、分量が多く頭に入れるのが難しかった。またチームでのワーク時間も10分程度のため素早くチームの意見をまとめる必要があった。チームのワーク中心だったため、技術よりの話はあまりできていない。

続きを読む
22卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 2日 / 生産技術職

大変だったことは、参加者と仲良くなること。また、社員の方の雰囲気が固めなので緊張感があり少し気疲れした。座談会では、なんでも聞いていいと仰ってくださったが...

22卒 / 熊本大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルエンジニア

オンラインでのインターンシップだったので、グループディスカッションの際に上手く議論が進まず苦労した。他の参加者の様子や反応が分かりづらく、空白の間が何度も...

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

20卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア

今回のようなディスカッションでは、思いついたことをできるだけ紙に書いていくようなことが大事なのでポストイットとホワイトボードを利用するとやりやすいと言われてその通りだと思いました。

続きを読む
20卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルリーダー養成塾

各自が出した意見をグルーピングした後にそれぞれのグループがどのような関係になっているかを考えると全体像が見やすくなると指摘されたこと。ファシリテーターは常に論点の整理をしておく必要がある。

続きを読む
22卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 2日 / 生産技術職

フィードバックは、ストーリー性を持って論理的に話すことをご指摘いただいた。大学院生に求められることで一番重要性の高いものであるそうだ。また、準備に準備を重...

22卒 / 熊本大学大学院 /
夏 / 2日 / グローバルエンジニア

私の役割は、グループをまとめるファシリテーターという役割だったのだが、まずその役割を積極的に引き受けたことを褒められた。またオンラインという難しい環境の中...

閉じる もっと見る

選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300字以内)
A. A. 私は、グローバルリーダーに求められる実践的な思考能力を身に付けたいと思い応募させて頂きました。私は、オーストラリア留学中に、チアダンス部での活動と現地でのアルバイトを経験しました。その際、多様な価値観の中でチームとして活動することの難しさと楽しさを実感し、その醍醐...

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東京外国語大学 | 女性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。
A. A. 私は大学で○○地域について研究しており、貴社は○○地域進出企業ランキングで第三位だったことがきっかけでインターンにも興味を持ちました。グローバルに活躍するための知識と実践はある程度身についていることに加え、リーダーについて考えるプログラムなどもいくつか参加したこと...

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東京外国語大学 | 男性
Q. 応募理由と学びたいこと
A. A. まず貴社の掲げるグローバルリーダーの考え方に惹かれたからである。単に海外で働くこと・多言語を用いることのみならず、国境・国籍を超えた多様性の中で成果を出すことを是とする考え方が、○○経験の際に抱いた所感と重なるものがあり、インターンを通じて貴社のより具体的な考え方...

20卒 インターンES

技術職
20卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. なぜ日産自動車のインターンシップに参加しようと思ったのかをお聞かせください。
A. A.
以前から自動車業界に関心がありました.自動車は幼いころから私にとって身近な乗り物であったため,自然と憧れを持つようになりました. また,貴社のダイバーシティに関する考え方に共感を持ちました.多様な人々と接することは,苦労することもありますが,自分の視野を広げ,新しいアイデアを得ることができると実感しました. 私の座右の銘は「進取果敢」と「志操堅固」です.強い意志を持って何事にも意欲的に取り組み,新しいことに挑戦することが好きです.私の強みは,多種多様な人々と接し,多くのことを経験してきたことだと思います.このような背景から,人材を最も重要な資産と考え,多様性を尊重して強みとしている貴社に興味を持ちました. 今後も自動車業界が発展していくためには,様々な困難を乗り越えなければなりません.貴社が困難を乗り越え成長し続けるための具体的な考え方や取り組みに触れる良い機会だと考え,貴社のインターンシップに参加しようと思いました. 続きを読む

20卒 インターンES

技術者
20卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. インターンシップを志望する理由
A. A.
私は, 貴社のインターンシップを通じて, グローバルリーダーシップを培いたいと思っています。私は, 大学院で電気自動車用半導体電力変換器の研究をしていて, 車業界にとても関心があります。車というのは日常生活にはかかせないものとなり, 完全自動運転技術付きの電気自動車や燃料電池自動車といった環境にやさしくかつ安全な車の普及した社会をつくりたいと私は考えています。しかし, 関心があるといっても車業界が迎えている「100年に一度の大変革期」の中で, 研究室の人たちと過ごしているだけでは私が学べることは多くはありません。貴社は, ダイバーシティやグローバルを重視していて, 多様な価値観を持った社員の方が世界中の人たちのニーズを考え持続的な成長を続けています。私は, そのような職場で活躍する社員の方と直接触れ合うことのできる貴社のインターンシップを非常に魅力的に感じています。グローバルに活躍されている社員から直接フィードバックを受けながら, 仲間と切磋琢磨してグループワークやディスカッションをすることで, グローバルリーダーシップについて多くのことを学べると考えています。貴社の技術を学ぶとともに, グローバルに活躍されている社員が「100年に一度の大変革期」の中で何を考え, どのような視点で今の車業界をみているのかを知り, これからの自分に必要なスキルや考え方を学びたいと思っています。 続きを読む

インターン面接

22卒 夏インターン 最終面接

2020年8月開催 / 1日 / 総合職
22卒 | 東京外国語大学 | 男性
Q. あなたにとってリーダーシップとはなにか。スライドを使いながら、どういう経験をしてそこからどういう学びを得たか説明してください
A. 私にとってリーダーシップとは、平等に意見を言い合える土壌を形成する力だと思っています。その例として、ある企業での翻訳改善があります。当時、翻訳で2点問題があり、そのうち1点が日本語の書き方が人によってまちまちだという点でした。その際、皆で意見を言い合う場を作ったのですが、一番立場の下だった自分が責任を取るので何でも言ってくださいといった形で発言しやすい環境を作ったことでうまく意見が出てまとま...

21卒 夏インターン 最終面接

2019年6月開催 / 5日 / グローバルリーダー養成塾
21卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. 弊社のインターンシップの志望理由は何ですか?
A. 2つあります。1)多様性を尊重しておりグローバルな環境である点と2)EV領域において世界のトップを走り続けている点です。私は新しい価値観や考え方を吸収し、最先端のEVの技術に関わっていきたいです。御社のインターンシップに参加することによって、実際に働いている社員の方々と交流したいからです。また電気自動車に関する研究についてもインターンシップに参加することによって、得れると感じたためです。

21卒 冬インターン 最終面接

2019年10月開催 / 2日 / 総合職
21卒 | 同志社大学 | 女性
Q. PowerPointを用いてあなたのリーダーシップについて説明してください。
A. 私の考えるリーダーシップとは真っ先に人の上に立って様々な仕事を支持するようなものではなく、むしろ率いている人々の後ろに立って全体を見据え、本当にその組織に必要なこと・すべきことは何なのかを導くことができるようなものである。 実際に私は通っている大学のゼミ長である。そこでは議会制を取って方針を決めており、勝手に支持を出すのではなくその環境を見据えて合意のもと進めている。

20卒 夏インターン 最終面接

2018年7月開催 / 3日 / グローバルリーダー養成塾
20卒 | 一橋大学 | 男性
Q. 学生時代のリーダーシップ経験について教えてください。
A. (事前に指定された形で1枚の紙を使いながら)高校時代のテニス部キャプテンとしてリーダーシップを発揮した。自身が努力し先導していくこと以上に、チームの中で何度も共通の目標を掲げ、その目標に向かって各自が自主的に努力するような環境やチームの雰囲気となるよう努力した。結果としてテニス部史上発となる結果を団体戦で残せたほか、各自に期待することを明確にすることで皆のモチベーションが向上し、自主練を行う...

19卒 夏インターン 最終面接

2017年8月開催 / 3日 / 総合職
19卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. インターンに応募した理由を教えてください
A. 理由は2つあり、1つ目は日産にもともと興味を持っており、このインターンシップを通してどう自分が日産に貢献できるのか、日産で活躍できるのか理解を深めたかったからです。2つ目は、インターンシップの内容が実践的で今後必要となってくるスキルが身に付けられるものだと感じたので、この場を通して自己成長したいと考えたからです。