就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コンチネンタル・オートモーティブ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社 報酬UP

コンチネンタル・オートモーティブのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。コンチネンタル・オートモーティブ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

コンチネンタル・オートモーティブの インターン

コンチネンタル・オートモーティブの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の
インターンの概要

23卒 夏インターン
課題・テーマ 未然防止設計
会場 オンライン
参加人数 学生15人 / 社員6人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

コンチネンタル・オートモーティブの インターンの内容(11件)

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 2日 / 技術職
5.0
22卒 | 東京都立大学大学院 | 男性
未然防止設計のグループワーク

1日目は会社紹介と自動車開発のプロセスについてサプライヤーの観点からグループワークを行った。会社の事業部ベースの売上比率や業界での立ち位置、日本車への搭載例など、ネットでは得ることが難しい情報が得られた。2日目は、メインとなる未然防止設計として、サプライヤーならではの「安全性」をキーワードにしたテーマでグループワークを行い、このテーマに関しては学生チームの発表とフィードバックがあった。その後は座談会と今後の選考プロセスの案内がなされた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月22日

22卒 冬インターン

2020年12月開催 / 1日 / エンジニアリング
4.0
22卒 | 千葉大学 | 女性
煽り運転の防止について考えよ

自己紹介、企業説明ののち、センサリングについてのワークショップがあった。実際にADASの事業部の社員が来て下さりレクチャーがあった。午後はテーマ発表がありグループワークがあった。最後に座談会とOJTの説明があった、

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月12日

21卒 夏インターン

2019年9月開催 / 3日 / 開発エンジニア
4.0
21卒 | 熊本大学大学院 | 男性
自動車部品の安全設計

基本的にはすべてグループワーク。テーマに沿ってグループで議論し、全体に発表していくというワークを複数個行いました。昼休憩では、自分たちと年齢が違い社員の方と一緒に食事を取る機会がありました。そこで質問を行いました。一日目に引き続き、グループワークを行い、全体に発表というワークを行いました。午後からは、実際に自動車部品を自分たちで分解して安全設計を行いました。また途中、本社に併設する研究所内を見学しました。業務終了後は、会社主催の社員感謝イベントに招待され、社員の方と食事をとったり、異文化体験ブースをまわりました。午後から行われる最終発表に向け、グループメンバーで発表資料を作成しました。午後からはすべての班が集まり、それぞれがインターンシップの成果を全体に発表しました。その後、人事の方から改めて企業の説明と今後の採用活動の流れの説明を受けました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

20卒 冬インターン

2018年12月開催 / 1日 / ContinentalTechnicalAcademy
4.0
20卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
製品・技術比較を通じて企業を知る

コンチネンタルの歴史から扱っている製品群、他社との違いについてレクチャー その後にグループワーク、プレゼンテーションを行った。 午後は試験車に試乗することが出来た。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月12日

20卒 夏インターン

2018年9月開催 / 3日 / Bコース ロボカー実習
4.0
20卒 | 九州工業大学大学院 | 男性
ロボカー実習 実際の車に見立てたロボットカーを使って、プログラミングにより自動ブレーキ・自動追従などといったADAS機能を追加するという体験

初日は、会社の概要について話を聞きました。主にメーカーとサプライヤーの違いについて、外資系企業の位置づけについて、キャリアのある社員さんにお話を聞きました。午後からは、実習室へ移動し、グループに分かれロボカーを使った演習を行いました。2日目は、初日後半に行った演習の続きをする時間でした。実際にプログラミングによって機能を実現するため、どういう機能が必要なのか、どうすれば要件を満たすのか、といったグループワークメインで取り組みました。最終日は、午前中に演習のまとめ&仕上げを、午後に演習成果の発表会がありました。成果報告では、用意したプレゼン資料を基に実際に作ったロボカーの機能説明やデモを行いました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

20卒 冬インターン

2018年10月開催 / 1日 / エンジニア
4.0
20卒 | 慶應義塾大学大学院 | 男性
AI,Iot技術を駆使した,コンセプトカーの作成

自動車の模型があり,そこへ,様々なセンサーを取り付けることによって,これまでの自動車にはない機能を持った,コンセプトカーを製作することに取り組んだ.実際にプログラムを組み,走行させた.

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月9日

20卒 冬インターン

2018年10月開催 / 1日 / 体感型選考会
3.0
20卒 | 筑波大学大学院 | 男性
新規プロジェクトの提案(車に付加する新機能について)

まず、予め3つのグループが決められており、その指示に従ってグルーピングした。おそらく、分野の知識に偏りが出ないようにするためだと思われる。その後、会社の説明が簡単にされて、グループごとにプロジェクトの思案からデモ機の作成、発表が行われた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

コンチネンタル・オートモーティブの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / 未然防止設計
いいえ
20卒 / 筑波大学大学院 /
冬 / 1日 / 体感型選考会

思っていた業務内容と異なったため。また、質問会で聞いた話では、希望の部署に所属できるまでには時間がかかるという話を質問会で聞いたため。さらに、完成車メーカーに対して、サプライヤーの立場の弱さに関するぶっちゃけた話も聞けて、自分には合わないと考えた。

続きを読む
はい
22卒 / 千葉大学 /
冬 / 1日 / エンジニアリング

会社の働き方やグローバル、ダイバーシティな会社であり魅力的であると思った。ただ、研究や基礎開発についてはコンチネンタルジャパンでは出来ないので、その点に関しては残念であったと思う。それ以外は良い印象をうけた。また、自動運転について先進技術があるので魅力的だと思った。

続きを読む
はい
22卒 / 宇都宮大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア
はい
22卒 / 東京都立大学大学院 /
夏 / 2日 / 技術職

このインターンシップでの、詳細な企業説明・技術的基礎知識・社員との座談会は、今後のキャリアプランを描くだけの情報量を得ることが出来た。 事前の短い時間での合同説明会での説明や、ネットの情報だけではあまりイメージ出来ていなかったため、参加したことで志望度が上がった。

続きを読む
閉じる もっと見る

コンチネンタル・オートモーティブの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / 未然防止設計
はい
22卒 / 千葉大学 /
冬 / 1日 / エンジニアリング

インターンシップに参加した人から随時選考の案内がくると言っていた。また、インターンシップではなしていた事を面接でも取り入れられるため有利になると思うし経験も話せると思った。

続きを読む
はい
22卒 / 宇都宮大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア
はい
22卒 / 東京都立大学大学院 /
夏 / 2日 / 技術職

選考プロセスの面でも、面接で話す内容の厚さの面でも有利になった。 一つ目の点では、早期(年内)に本選考を受けられるということで、早く内定をもらって就活を終えたい人も、本選考面接の経験を積み且つフィードバックももらいたい人にはプラスになると思う。私自身もこの企業の面接を経験し、フィードバックを基に反省点を明確に出来たことで面接の完成度が大きく高まった。 二つ目の点では、この企業の情報収集はインターンシップへの参加が必須であると言えるほど、自力で手に入る情報には限りがあると感じた。 ここから、志望動機や今後のキャリアイメージを納得感を持って話すためには、1dayインターンシップよりも夏季インターンシップに参加することが望ましい。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

23卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / 未然防止設計
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 千葉大学 /
冬 / 1日 / エンジニアリング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

教育に行くことを考えてたが、自動車業界にも少し興味があり中でも大きめの企業としてコンチネンタルオートモーティブやボッシュなどを見てみようと考えた。グローバルな会社と言うことを意識していたがそれだけではなく、いろんな企業や業界をみているというのが正直なところであった。サプライヤーだけでなく完成車メーカーもみていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップは、コンチネンタルオートモーティブ社についてよく知れる企業研究として良い機会であった。また、センサリングについてのトレンドやコンチネンタルオートモーティブがどのような開発をしているのか知ることもできた。センサリングについて興味がわいたと共に、他の会社の強みも知って考えたいと思った。

続きを読む
22卒 / 宇都宮大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 東京都立大学大学院 /
夏 / 2日 / 技術職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

この企業のインターンシップに参加する前までは、情報系の専攻ということを活かせる業界・職種を幅広く見ていた。 この企業のインターンシップを知ったきっかけも、とある合同説明会で本命だった他企業のついでといった感じで参加していたからだった。 私は幼い頃からクルマが好きであったが、仕事と趣味は完全に別々にしたいと夏の頃は考えていたため、自動車関連企業はあまり調べてこなかった。しかし「説明を聞くだけ」、「インターン応募してみるだけ」というように事が進んでいった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

自動車関連企業の理系職は、「狭く深く」のイメージがあり、私には向いていないと思っていた。実際この会社もそういったキャリアプランは多くあるとは思うが、実際の社員の経歴を伺ったことで、いろんなスキルを身に着けることができるキャリアプランも珍しくないということがわかり、とても魅力を感じた。 また、その後の就職活動においても、自動車畑のキャリアに興味が湧いてきて、自動車×ITの領域の志望度が大きく高まったきっかけとなった。

続きを読む
閉じる もっと見る

コンチネンタル・オートモーティブの インターン当日の感想

参加して学んだこと

23卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / 未然防止設計
22卒 / 千葉大学 /
冬 / 1日 / エンジニアリング

自動運転について、特にセンサ、プラン、アクトといった流れを知ることができた。また、センサリングについて詳しく流れや開発について、具体的なことを学べたのでよかった。質疑応答にも丁寧に答えてくださって、色んな疑問が解決されてよかった。注目していることも話してくれた。

続きを読む
22卒 / 宇都宮大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア
22卒 / 東京都立大学大学院 /
夏 / 2日 / 技術職

この会社は外資系で、日本における採用活動はあまり規模が大きくないため、ネットで得られる情報には限界があった。そのためインターンシップに参加しないと企業・業務理解はなかなか進まなかったと感じた。 今後の選考の面で参加して良かったことは、インターンシップ参加者は年内に本選考を受けることが出来るという点。早期に経験を積むことができ、場合によっては年内に就活を終えることもできる。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

23卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / 未然防止設計
22卒 / 千葉大学 /
冬 / 1日 / エンジニアリング

自分の専門分野と離れていたので話についていくのが難しいと感じた。まとめ方がうまくできなかったこと、課題のテーマ自体が煽り運転の防止、軽減であり捉えにくい問題であった。話し合う時間は2時間程度であったので、あっという間に終わっていった印象であった。

続きを読む
22卒 / 宇都宮大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア
22卒 / 東京都立大学大学院 /
夏 / 2日 / 技術職

私のグループには、グループワークのテーマと専攻がどんぴしゃの学生はいなかった。よって、部分的に専攻とかぶっている項目に関しては分かる人が教える・リードする状況が生まれていた。私が教えられるパートもあったが、前提知識の違いでこれほど伝えることが難しいということが新たな気づきであった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

23卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 2日 / 未然防止設計
22卒 / 千葉大学 /
冬 / 1日 / エンジニアリング

緻密にケースを考えていくのは、実際の現場でも行われていくと言っていて会社と重ね合わせて話しているという印象を受けた。また、色んな知識、コンチネンタルで実際に行っている事業等も話してくれた。

続きを読む
22卒 / 宇都宮大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニア
22卒 / 東京都立大学大学院 /
夏 / 2日 / 技術職

グループワーク中は社員が担当としてついたりはせず、学生のみでグループワークを行った。 技術職社員の方は、会社説明以外の技術的な部分の説明を担当されたほか、発表後のフィードバックをいただけた。

続きを読む
閉じる もっと見る

コンチネンタル・オートモーティブの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
未然防止設計
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2021年8月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 技術系夏インターン

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

院生が多かった、学歴にはそれほどこだわりがないイメージです。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
未然防止設計のグループワーク
選考フロー :
  • 説明会・セミナー
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 技術職

参加人数 : 15人

参加学生の大学 :

全員が理系だったかと思われる。専攻は様々であった。院生の方が割合として高かったが、私のチームに学部生が1人いた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
外資と日系
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2020年11月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : エンジニア

参加人数 : 9人

参加学生の大学 :

東大早慶が2割、院生5割、地方大学3割。MARCHの人は多くなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

技術
22卒 | 東京工業大学大学院 | 女性
Q. 自動車関連で興味のあること
A.
私はADASについて興味があり、その中でも2分野に注目をしています。一つ目はLIDAR・レーダーについてです。私は車の事故に遭ったことがあり、その時から誰にも安心・安全な車を提供したいと目標を抱えました。LIDAR・レーダー自動車の目であり、自動運転には欠かせない土台だと思います。また性能はもちろん、機能の開発に期待を持てます。もう一つは車載ネットワークです。安全面としてV2V、V2I通信の例があります。低遅延通信について、現在大学院で研究しているテーマでもあり、レーダーだけではなく、周囲の情報を収集することで、より安全かつ安心な運転ができることに期待しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月25日

20卒 インターンES

ロボカーコース(3days)
20卒 | 九州工業大学大学院 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
車載センサの1つである、LiDAR(Light Detection And Ranging)を車載し 、取得した情報から車両を認識する技術に関する研究を行っております。近年、自動車産業における安全性や利便性の向上のための先進運転支援システムや自動運転に関する研究開発が盛んに行われています。これらのシステムには実走行環境の把握が必要不可欠であり、歩行者や車両などの周辺物体を高精度に認識することが重要です。様々なセンサのうち、夜間や逆光などの照明変化に頑健で、高精度な距離情報の取得が可能なLiDARを用いた車両検出技術に注目し、研究しております。車両認識を行うことで、車両同士の衝突事故等の未然防止や被害軽減に貢献できると考えております。主な内容として、対象物との距離や反射強度、3次元形状などLIDARから取得可能な情報を基にデータの特徴抽出を行う手法(特徴記述)の検討を行い、検出精度の高精度化を目的としています。現在は利用する特徴を自動で選択することによる、学習や計算コストの削減を目指しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

17卒 インターンES

エンジニア
17卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
学業では数学や物理などの基礎知識から、ソフトウェアやハードウェアなどの専門知識、それぞれ密接な繋がりがあるためどの分野でも疎かにしないよう努力しました。課外活動ではコンピュータ技術研究会という部活動に所属しDXライブラリを用いた音楽ゲームの作成や、チームプロジェクトでのRPGゲームの作成、VSTプラグインの作成などを行い、進捗などをプレゼンテーションしました。成果物は学園祭にて展示していました。研究室ではこれからハードウェアの高速化について研究する予定です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年4月28日

インターン面接

22卒 夏インターン 最終面接

2020年9月開催 / 2日 / 技術職
22卒 | 東京都立大学大学院 | 男性
Q. コンチネンタルは元々知っていましたか。また、興味を持ったきっかけは何ですか。
A. A.
はい。私の実家にある車がコンチネンタルのタイヤであったので、ブランド名は認知していました。そのため、合同説明会でお話伺うまではタイヤメーカーであると認識していました。そこでの説明で、カメラやレーダーなどの今後の自動運転技術の中核を担っていることを知り、これからの自動車に対して大きな影響力を持っている企業ということが強く興味を持ったきっかけとなります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月22日

21卒 夏インターン 最終面接

2019年9月開催 / 3日 / 開発エンジニア
21卒 | 熊本大学大学院 | 男性
Q. インターンシップに期待すること
A. A.
私が貴社のインターンシップに期待することは2点あります。まず1点目は自動車部品メーカーを深く理解する機会です。現在私は、自動車部品メーカーに興味があるものの実際の業界がどのような現状にあり、将来性をどのように考えているのか、完成車メーカーとの違いはどこにあるのかということを十分理解できていないと思います。そこで今回インターンシップで実際にワークを通じて、業界を深く知ることができると考えています。2点目は、エンジニアとして働くという実務経験から将来の自らのキャリアのイメージを構築する機会です。現在私は、大学院で金属材料に関する研究を行っています。学生であれば年に数回ある学会や卒業のための論文作成に向け、実験および解析を行います。そのため、成果を出すまでにある程度長いスパンで考えて行動をしています。しかし、実際に社会に出てエンジニアとして活躍するには急速に変化する社会に対応して比較的短いスパンで成果を出すことが重要であると思っています。このように学生である今、社会でエンジニアとして活躍している方々と共に業務を積み、意見を聞くことで自らに足りない部分を見つける機会が得られると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

20卒 夏インターン 最終面接

2018年9月開催 / 3日 / Bコース ロボカー実習
20卒 | 九州工業大学大学院 | 男性
Q. 本インターンシップを参加した理由を教えてください。
A. A.
研究室では経験できない、自動運転技術に関する開発に取り組むことで、将来志望する安全技術のエンジニアになる夢に近づきたいと考え志望しました。貴社が取り組まれている開発技術の中で、「予測安全で運転を楽しむ」というワードを拝見しました。自動ブレーキ等の安全技術は人の命を守るためなのが大前提ですが、安全技術のおかげでドライバーは意のままの運転を楽しむことができ、私も運転する楽しさを味わってもらうためにそっとサポートする技術を生み出したいと考えています。このように貴社の運転支援技術は安全性へのこだわりが強く、貴社で技術の一端に触れさせていただきたいと強く考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

17卒 冬インターン 最終面接

2016年1月開催 / 3日 / エンジニア
17卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. 学生時代にチームで取り組んだことはありますか
A. A.
コンピュータ技術研究会という部活動に所属し、チームプロジェクトでのRPGゲームの作成を行いました。オブジェクト指向を用いて、それぞれ機能ごとに各担当を割り振るようにしました。出来上がった各機能を結合して一つの作品ができるので、納期を守ることが非常に重要でした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

コンチネンタル・オートモーティブの 会社情報

基本データ
会社名 コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
フリガナ コンチネンタルオートモーティブ
設立日 2000年12月
資本金 53億円
従業員数 1,600人
売上高 1154億2200万円
決算月 12月
代表者 ベルトルド・ヴォーフラム
本社所在地 〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1丁目1番地32
電話番号 045-444-3601
URL https://www.continental.com/ja-jp/
NOKIZAL ID: 1177834

コンチネンタル・オートモーティブの 選考対策