
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
数多くの業界、企業がある中で、弊社の業界にご興味を持っていただいた理由と弊社の1DAY仕事体験を参加を希望される理由をお教えください。
-
A.
私は農業の担い手を増やし、農業を身近にすることに寄与したいです。貴社の提供する優良な牧草・飼料は酪農の基盤であり、その普及によって乳牛の生産性を向上させることができます。それにより、上記の夢を叶えられると考えました。そして、貴社の掲げる精神的豊かさや人情味とはどのようなものか実際の社員の雰囲気を感じ、自身の想像との整合性を確かめるために貴社の仕事体験を希望します。 続きを読む
-
Q.
今回の1DAY仕事体験は、「酪農畜産業界」と「営業職」が主なテーマです。 このキーワードについて「ご興味を持たれた理由」と「どのようなことを知りたい」と思われているかをお教えください。
-
A.
私は高校3年間ニュージーランドに留学した経験から、環境保全型農業について強く認識するようになりました。留学中に酪農場へファームステイし、搾乳体験や牛の出産の補助などに意欲的に取り組みました。この体験を基に日本の農業生産者を支え、担い手を増やしたいと考えました。貴社のインターンシップを通じて、業界が抱える課題について知り、仕事体験の中で自身の強みが活かせる場を見つけたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
これまでのご経験の中で、自分自身の成長に大きく繋がったと思われるご経験を具体的にお教え下さい。(失敗経験、成功経験、日常生活の経験などどのような経験でも構いません。) 下記の3つをお考えの上入力ください。
-
A.
私は高校の地方大会に出場する実力を持つオーケストラ部でたった一人でヴィオラを演奏していました。40名程度の部員のうち主となるヴァイオリンが10名以上に対して1つの楽器の音では調和が取れないことは明白でした。音の強弱を利用してヴィオラが浮かないようにするため、ヴァイオリンと一緒に練習することを提案しました。そこで音を強めるポイントを共有し、動きを合わせることであたかもヴィオラが複数にいるように見せることに成功しました。テクニックを教え合うことでコミュニケーションが増え、チームワークも良くなりました。その結果、地方コンクールで金賞を獲得し、好成績を収めました。不利な状況であっても悲観せず受け入れ、改善することが大きな成長となりました。もともと中学ではスキー部で個人競技だったため集団行動が苦手だと思い込んでいましたが、協調性を求められる場面で成果を収められたことは新しい自分の発見となりました。 続きを読む