回答者:
ニトリ全体の業績が非常に良いのでそれ付随してここも良い。続きを読む(全28文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ニトリパブリック
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ニトリパブリックの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ニトリパブリックで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ニトリ全体の業績が非常に良いのでそれ付随してここも良い。続きを読む(全28文字)
本業の広告以外のサービスを展開しすぎていて、収集が付いていない印象を受けた。続きを読む(全38文字)
ニトリという圧倒的な基盤の基、地元貢献にも取り組んでいて将来性も高いと思います。続きを読む(全40文字)
様々な事業を取り組んでおり、ニトリブランドもあることから将来性も高い続きを読む(全34文字)
親会社の業績が良いので、心配はいらないのかなと思う。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の子会社なので親会社の展開に対応できるか、発展の助けになるのかがポイントな気がする。
また昨今の親会社の展開を見ると事業拡大もしていて...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かつてのパブリックセンターが母体であった広告代理店だったので、北海道の大手企業が主たるクライアントとして営業していたが、ニトリが買収し、全国...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
全ては親会社であるニトリからの広告費で成り立っている会社。円安で親会社の経費が縮小傾向にある中で、会社の規模拡大にはニトリ以外のアカウントの拡大が必須。...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・ハウスエージェンシーであり、広告に限らずグループであることのメリットを活用した新規事業や仕事のやり方が求められているため、ライバル企業は基本的に存在し...続きを読む(全161文字)
消費者に生活者の悩みを情報編集で解決し、行動の変化を生み出せる点。続きを読む(全33文字)
初任給は日本の平均よりも上だが、昇給スピードが遅くあんまりよいとは思えない。続きを読む(全38文字)
勤務地が割と希望通りになるとお聞きし、非常に良さそうだなと感じた。続きを読む(全33文字)
女性が多い会社で男女平等だと感じました。続きを読む(全20文字)
財産形成支援制度というものがあり、職責別に支援金を会社が支給してくれるため、財産形成がしやすい。
また、社内にトレーニングルームがあり、就業前後や休日に...続きを読む(全86文字)
短時間勤務制度ではこどもが小学校を卒業するまでの期間、1日5時間まで労働時間を短縮できる。また、在宅勤務の制度もあり、育児や介護をしている社員は大変助かっ...続きを読む(全87文字)
社員に対する教育がかなり手厚い。新入社員研修はもちろん、広告コピー制作研修や2、3、4年目の研修もある。また、本配属前に様々な部署を経験した後に本配属を決...続きを読む(全126文字)
社員全体の男女比率はほぼ半々であり、役職者の比率は女性の方が60%とかなり女性の働きやすい環境であると思う。続きを読む(全54文字)
説明会での登壇社員の方々、みな穏やかな印象を受けた。実際に、イベントの中で入社した決め手は自分のやりたいことはもちろんだが、会社の雰囲気であると仰っていた。続きを読む(全78文字)
広告会社だが、ホテルや観光事業なども取り組んでおり、様々な側面から社会に貢献できる。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の成長スピードはマジで凄まじいっす!次から次へと新しい事業や支社が立ち上がるから、チャンスがそこら中に転がってる感じ。Web広告だけじゃ...続きを読む(全445文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランディングやデザインを企画段階から一貫して提案できる点に強みがあり、上流工程から関われる環境は魅力的
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法令遵守意識が強く、店頭販売に強みがあります。一方でデジタル化への対応は遅れており、経営層に現場経験を持つ人材が少ないこともあって、精度の高...続きを読む(全481文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業50年以上の歴史と住宅展示場の先駆者としての安定した基盤があり、異業種提携など新領域も開拓中です。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい試みをしたがるところがあります。
が、なかなか難しいところがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し人を増やした方...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
47CLUBは「地方を元気に、日本を豊かに」というミッションのもと、地方の中小事業者を支援する独自のビジネスを展開しており、地方新聞社とのネ...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主力のWeb関連サービスは、依然として市場ニーズが高く、短期的にも中期的にも成長余地があると見ています。新規商材やサービス改善にも継続的に取...続きを読む(全535文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には代理店となるので、事業の成長性や将来性はあまり感じられないです。自社商材を力入れていかないと厳しいかと...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業そのものの成長性はおそらくあるが、会社としての成長性があるか。言われると厳しいところ。
新しいことが好きな方々なので、新規プロジェクトは...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業部によっては紙媒体を取り扱うので、時代の流れとは逆行してるかもしれません。
ただ紙には紙の良さがあるので、そこを理解してくださる企業、店...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 株式会社ニトリパブリック |
|---|---|
| フリガナ | ニトリパブリック |
| 設立日 | 2005年3月 |
| 資本金 | 1億5000万円 |
| 従業員数 | 259人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 山本哲夫 |
| 本社所在地 | 〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似七条1丁目2番39号 |
| 電話番号 | 011-717-5020 |
| URL | https://www.np-inc.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。