この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター事業からスタートし、現在ではフルフィルメントやEC支援、BPOサービスまで手がける多角的なビジネス展開をしている点、アウトソーシ...続きを読む(全256文字)
日本トータルテレマーケティング株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本トータルテレマーケティング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に日本トータルテレマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター事業からスタートし、現在ではフルフィルメントやEC支援、BPOサービスまで手がける多角的なビジネス展開をしている点、アウトソーシ...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数年前に大手広告代理店の傘下に入りそういった意味では安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ数年で無理くり事業を拡大したが内...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後の話でしたが、在宅で受電、メールチャットをすることもあると言うお話がありました。
今の時代に合わせて対応してると思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他業界からコールセンター業界への参入がどんどん増えており、会社として売上がたてられなくなるようになり苦しくなってい...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
贔屓がひどいため、自分の昇進は考えられないし、やる気もおきない。雰囲気は非常にわるい続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどが既存のクライアントのみ。
新規クライアントを獲得してもすぐに終了か理不尽な対応をさせられる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターやそれを利用したマーケティングはこの先しばらくは無くならないと思われ、また今後はいかにそれを在宅勤務等の多様な働き方に合わせてい...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ関連で伸びたところが多い
そのため、付随する業務にも携われるかも
博報堂系列のグループになれたのは、安心要素かも
【気になること・改善し...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点を考えてみたが、あまり浮かばない。将来性があるのかどうか予想もつかない。心配。
【気になること・改善したほうがいい点】
お年寄りの方を対...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業でBtoBや公共案件等手を出しているが、そもそもノウハウがほとんどない。また、それ以外...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おかしな方向に行かなければ、現状維持はできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新サービス等の打ち出したいみたいだが、無理なんです。そ...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化社会が進めば健康食品の通販も増える為コールセンター業務も需要は高まるのでその点では事業としての将来性は高いのではないかと思う。
コールセ...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引先が大手ですので将来性は感じますが、あくまで代理の業務の為取引先の会社ありきになってしまいます。
この業界的にある程度の地位を確保できてい...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足が甚だしく、それに伴い売り上げの減少やミス事故が多発している。
責任のなすり付け合いで全く良化する兆しが見...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在は伸びている状況に思います。
リーマンショックの影響でテレビショッピングなどの、安かろうまずかろうの業界が伸びています。
この勢いを一過性のもので...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
1人に業務が集中しすぎている為、現状業績は右肩上がりですがいつ崩壊するか分からない状態。その状況を見ている為スキルアップにモチベーションが上がらないです。...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務の入れ替わりが激しく、将来には不安を感じます。
赤字続きの業務もあるので、お給料はどこから出ているのかと疑問に思います。
コストカットは、人件費に...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在、事業を全国に拡大していて、本社は渋谷なのですが、熊本のセンターは本社に負けないくらい大規模なセンターに化しております。熊本の社員が言うには、街を歩く...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
フロアが増えたりしていたので、拡張しつつある段階だった。電話関係はコスト削減を目的にアウトソーシングが進んでいるので、アウトソーシングの受託先であるコール...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理者がころころ変わります。大口の仕事もすぐに無くなったりして非常に不安定。何の失態も無いのに降格人事があったり、業務を理解していない社員が昇格されたり正...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
渋谷に移転する前に短期アルバイトで入社。当時は案件によっては2~300人短期で雇うこともあった。2006年には短期アルバイト部署が閉鎖したため、先行き危な...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター業務はこの先もニーズがある業種と思われますので、今後の展開に関しては、取引先企業の信用を失ったりしない限り明るいのではないでしょうか。従業員...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
忙しいさはそんなにかも
派遣で働いていましたが、社員の方は定時で帰られていた記憶があります。
23時には深夜勤務の人しかいなかったので終電まで残るとか...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従業員は雇用形態関係なく女性が多く、そういった意味では働きやすい会社です。
ポジションが空いていれば頑張り次第でマネージャー以上まで昇進するこ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の管理者やリーダー職の割合は女性も多く、時短勤務も可能なため、育児しながらでも働ける環境。役職なしのオペレーター業務の派遣社員は基本的にシ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな企業なので、給与面はしっかりしていると思う。残業代は一分単位で支給されました。
私は賞与を貰う前に退職したので分かりませんが、恐らく賞与...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく車内で高圧的な人が居たので、その人が事務所に居ると特に居心地が悪かった。
関わりのあった女性社員は、みんな...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残念ながら自分が経験してきた事務のスキルは一切生かせることがなかった。
募集要項に記載されていたような事務作業では...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が多く、人間関係は悪くなかった。同じ時期くらいに入社した人も居たので、とても心強かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は基本的に休みだったので、休日の予定は組みやすかった。
ですが平日の残業は部署によって当たり前な印象です。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社で給与面がしっかりしていること、また休暇なども取りやすそうな印象を受けて面接を受けました。
黙々と事務作業をやれると思い、入社しまし...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は使いやすい
支店にはよると思うが、休みも取りやすい
シングルマザーが多い印象で、急な早退にもすぐ対応してくださっていた
社販の種類も多く...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなので基本時給は1000円以上
インセンティブはない
【気になること・改善したほうがいい点】
定期率のノルマはないが目標はある。...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒領域では業界ナンバーワンということもあり、顧客からも信頼してもらえているので営業のしやすさはある。新しい事業も数多く立ち上げているのでチャ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社がある限りなくならない仕事だと思うため。
【気になること・改善したほうがいい点】
ペーパーレスにどこまで対応できるのか。とにかく残業時...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業としていろんなことをやってみてる、という段階なのかなと思います。なのでうまくいって成長性のあるものもあれば、全...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニーズは無くならないと思う。特にフィールドでしか体感できないインサイトもあるので。ただ、それをどのように引き出し、どのように顧客に伝えて、それ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTデータの子会社なので、財務面は安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
NTTデータの子会社なので、そこまで成長...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないと思う。
倒産することもないと思います。それくらい
【気になること・改善したほうがいい点】
ずっとこのままだと思います。社長変えても家族経...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部のサービスはよく売れており、大手との契約も多々結ぶことができて時流に乗っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他の自社サー...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースタッフとして、入社したのでそもそも将来性のある仕事だとは思えない。
キャリアアップをして正社員にな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループが大きな会社なので、安泰ではあると思われる。
新しい技術にも関われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社として何を目指す...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
政府が推進するキャッシュレス決済4割をすでに前倒しで達成するだけ、世の中はキャッシュレスの世界になっている。市場は間違いなく今後も成長していく。続きを読む(全78文字)
会社名 | 日本トータルテレマーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニホントータルテレマーケティング |
設立日 | 1983年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,986人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 森 真吾 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目12番18号 |
電話番号 | 03-6730-0001 |
URL | https://www.ntm.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。