就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ハンズのロゴ写真

株式会社ハンズ(旧:株式会社東急ハンズ) 報酬UP

ハンズへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

株式会社ハンズの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ハンズの 志望動機

6件中6件表示

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 國學院大學 | 男性
Q. ハンズを志望する理由を教えてください。
A.
就職活動を通してどの会社よりも好きになれる会社で実際に働くイメージが浮かんだ会社だからです。実際に夏の2日間のインターンシップと冬の6日間のインターンシップ、そして社員座談会を通して多くのことを学びました。この会社はあらゆるヒトを大切にしていて、私もこの会社ならヒトのために尽くすことができる。そして仲間とともにお客様に最高のヒントを提供できる。これはほかの会社にはないことだと思いました。現在人口が減り、ネットの普及で店舗販売という業態が注目されにくい時代ではありますが、東急ハンズの品揃えの多さと独自のVMDを意識したラックづくり、豊富な商品知識、潜在的ニーズに訴えかけるコンサルティングセールスは、店舗販売の価値であり、まだまだ消費者が増えてくると思います。接客だけにとどまらず、ハンズにはお客様のことを思った多くの部署が存在します。各部署がお客様のことを思い、日々新たにとりくんでいます。そうした中で、ジョブローテーションがあることで、多くの経験ができ、自分自身も成長でき、様々な視点からヒントを提供していけると思いました。そしてハンズならやりたいことを応援してくれると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月12日

17卒 志望動機

17卒 | 早稲田大学
Q. ハンズを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、東急ハンズはモノ自体ではなく、その先にある生活やコトに価値を見出し、商品を販売しているからです。売り場自体で、商品購入後のお客様の生活を想像させる「コト」を演出し、「ワクワク」を提供している点に他社との違いを感じました。お客様にヒントをもたらす「ヒント・マーケット」という貴社独自のスタイルによって、ただモノを売るだけでなく、対話を通じてお客様の相談に乗るコンサルティングセールスを通し、購買選択の手助けをしたいと考え、御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 立教大学
Q. ハンズを志望する理由を教えてください。
A.
お客様の購買選択の手助けをするという考え方と、実用的な物からバラエティ用品まで、あらゆる商品を扱っている点に惹かれました。私は就職するうえで、人を手伝う事が好きである事からお客様に直接関わる事が出来て、好奇心が旺盛なため多様な分野に携われるような業務に就きたいと考えております。同業他社と比較して御社は、品揃えが豊富なだけでなく、流行を先取った商品や体験型の展示方法といった特徴があります。この特徴とお客様のニーズをよく聞く事で、多様な商品の専門家となり、お客様にヒントを提案していきたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職(販売)
16卒 | 國學院大學 | 男性
Q. ハンズを志望する理由を教えてください。
A.
就職活動の軸として「商品を通じてお客様の暮らしを豊かにする」ことと「より多くの方と関われる仕事」を大切にしているのですが、貴社に当てはまると思い、志望致しました。店内は、お客様の暮らしを豊かにするためのヒントとなる商品が多数そろえられており、ほしいものはすべて売っていると思います。より多くのお客様のニーズに応えられる点が魅力的です。自分自身で商品とお客様を繋いで暮らしを豊かにする手伝いをしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. ハンズを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は、企業理念、姿勢に強く共感したからです。モノが溢れているこれからの時代、ただ売るだけではだめで、何か付加価値が無ければいけない、と思っております。その付加価値は、コト、ヒトである、と御社は明確にしていました。私の就職活動の軸は、大好きなモノに関わる仕事がしたいということ。それともう一つ、人に貢献する仕事がしたい、と思っておりました。アルバイトで鍛えた接客のスキルを活かし、ヒトの面、コンサルティングセールスでお客様に貢献したいと思います。新しい事に挑戦することは素晴らしい事だ、と考える私にとって、何かを始めたい人を応援する、という御社の姿勢はとても魅力的に感じました。御社に入社した際は、人の好奇心を刺激するような提案販売を考えたり、新たな商品の開発、新事業の立ち上げをしたい、と考えています。モノを通しての生活文化の創造で、お客様に貢献していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

ハンズの ステップから本選考体験記を探す

ハンズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ハンズ
フリガナ ハンズ
設立日 1976年8月
資本金 1億円
従業員数 2,219人
売上高 561億4900万円
決算月 2月
代表者 桜井悟
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5155-5311
URL https://hands.net/
NOKIZAL ID: 1131163

ハンズの 選考対策

最近公開された小売り(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。