内定した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 3人学生 1人
- 連絡方法
- メール3日以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- 学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)
面接時間が15分程度だった
株式会社アンビション 報酬UP
株式会社アンビションの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数189件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社アンビションの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社アンビションは、版権作品・オリジナル問わずスマートフォンアプリを開発するソフトウェア会社です。
2017年からは流行アニメ・漫画原作ゲームの企画開発にも着手しており、ヒット作品も多数生み出しています!
■人気コンテンツを多数輩出する企画力
…………………………………………
『虹色カノジョ2d』『フェアリードール』など人気の自社コンテンツを多数手がけています。
開発スキルはもちろん、社員が”ユーザー”として常に楽しんでいるからこそ生まれる「企画力」に定評があります。
<企画・運営コンテンツ例>
・新テニスの王子様 RisingBeat
・名探偵コナン 真実への先導者(コンタクター)
・文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚
・擬人カレシ
・フェアリードール
■コンテンツの海外進出をサポート
…………………………………………
2013年から国内タイトルを海外向けにコンテンツ配信し続け、海外売り上げ比率は20%超!これまでのノウハウと知識を活かして、「海外配信サポート・代行サービス」を提供しています。
コンテンツの多言語化だけでなく、マーケティング、インフラ運用、カスタマーサポートなど一括でサポート。ベトナム・中国拠点を設立し、日本だけに留まらず海外に対しても「あそびの文化」を通じて社会を豊かにすることを目標に事業を展開しています!
手がけるゲームのほとんどが自社企画と運営だからこそ、プログラマーが提案した演出などが採用されることも多数!ただ仕様書通りにプログラミングするだけではなく、ロード中のちょっとしたエフェクトや、隠しコンテンツなど自分のアイデアを活かして細部にこだわった開発ができることが強みです。
また、自社企画なので無理のないスケジュール調整を実現。納期や無茶な要望に追われることなく、伸び伸びとゲーム開発に携わることができます!
「あそびの文化」を通じて社会に夢を与えることを経営理念に掲げる当社には、社員自身が本気で遊べるユニークな福利厚生があります。なかでも、ゲームをするために年に1回、好きなタイミングで休暇を取得することができる「ゲーム休暇」は、取得率25%と社員からも好評!社内サークルも盛んなのでUNO王決定戦どを開催して、にぎやかに楽しんでいます◎
昨今、スマホゲーム業界の市場拡大とそれに伴う各社の強豪作品のリリースの影響で『完全オリジナルのスマホゲームは一年続けることが難しい時代』となってきました。
そんな時代の中、弊社には5年以上続いているオリジナルコンテンツを多数リリースおり、登録者数は合計1,000万人を超えるまでになりました。
その現状に満足することなく、現在も完全オリジナルのゲーム作品の開発を続けていき多くのユーザー様に親しんでもらえるコンテンツ作りをしていきます!
一方業界内には原作アニメ、漫画をゲーム化する動きが活発になっています。
アンビションもその流れに乗り2017年より版権作品のゲーム化にも力を入れ始めました。
現在までに3作品を運営しこれからも勢力的に展開していきます。
オリジナル、版権作品ともに長くユーザー様に親しんでいただけるようアンビションも成長していきます。
・向上心のある方
・自分から行動できる方
・コミュニケーションが取れる方
・ゲームが好きな方
・スマートフォンゲームをプレイした事がある方
・スマートフォンゲームだけでなくエンターテインメント業界に興味がある方
・ゲームやエンターテインメント業界に興味がない方
・ルーティン業務をこなしたい方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アンビションの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アンビションの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
面接時間が15分程度だった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月14日【良い点】
機能ごとの業務割り振りのためデータベース設計・API実装・クライアント実装まで一貫してプログラミングを行うことができたため自身のスキルを上げる...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月14日【良い点】
実際に新規機能を実装させていただいたこともありSNSでプレイヤーがその機能の投稿などをしているとやりがいになった。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月14日【良い点】
全体的に定時退社を心掛けている社風のなのとリモートワークということもありチームメンバーのほとんどが定時退社をしていた。続きを読む(全65文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月14日【気になること・改善したほうがいい点】
他社IPのゲーム開発と自社IPの開発を行っているため、業務の幅が広いと思っていたが実際は自社IPでは一ジャンルのみ...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月14日【良い点】
プログラマー職以外では女性の管理職も多くいたので働きやすい環境だと思う育休についても社内で制度があるため取りやすい環境ではある。続きを読む(全70文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
デザイナーのリーダーには多くの女性がいますが、他の部門の管理職や意思決定層には女性がほとんどいません。男女問わず産休は取得しやすく、短時間勤務...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
上司からフィードバックをもらうことができ、改善すべき点についても具体的に指摘してもらえました
【気になること・改善したほうがいい点】
年収がほ...続きを読む(全164文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【気になること・改善したほうがいい点】
新しいプロジェクトに挑戦することは面白いと感じますが、同じ業務を長期間続けていると、少しマンネリ化してしまう部分も...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
最終的には自分の希望を尊重していただけました。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与面に関しては改善が見込めず、また会社の財務状況にも...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
同僚や上司はとてもやさしい人たちで、コミュニケーションが取りやすい環境です。お互いにサポートし合い、問題があれば気軽に相談できる関係が築かれて...続きを読む(全81文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 株式会社アンビション |
---|---|
フリガナ | アンビション |
事業内容 | ソーシャル・WEB モバイル系ゲームコンテンツの開発・制作・運営 |
設立日 | 2005年4月 |
資本金 | 4000万円 |
従業員数 | 258人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 福島 公則 |
本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目4-3 |
事業所 | <国内> ・沖縄支社(沖縄県那覇市銘苅180-7 朝忠第2ビル5F) <海外> ・Ambition Vietnam Co.,Ltd(ベトナム) ・Ambition China 游愿数码科技有限公司(上海) |
男女比 | 男性 60% : 女性 40% |
平均年齢 | 30.9歳 |
Manager average age | 33.9歳 |
平均残業時間(月) | 22時間 |
有給消化日数 | 6.7日 ※ 2018年4月~10月時点 |
電話番号 | 03-5960-0575 |
お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ先> mail:work@ambition.ne.jp 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-4-3 NBF池袋イーストビル 3F(受付)/13F 株式会社アンビション 人事担当 |
URL | http://www.ambition.ne.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.ambition.ne.jp/job/offer/index.php |
18年3月期 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
10億7665万 |
純資産
(円)
|
4億2057万 |
売上高
(円)
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
614万 |
利益余剰金
(円)
|
3億8057万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。