就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社やずやのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社やずや 報酬UP

やずやへの志望動機・志望理由一覧(全2件)

株式会社やずやの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

やずやの 志望動機

2件中2件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 北九州市立大学 | 女性
Q. やずやを志望する理由を教えてください。
A.
私は御社の社員の楽しむ気持ちを大切にする姿勢に惹かれて志望しました。健康食品業界を見ていく中で、お客様第一を掲げている企業が多い中、実際に社長が仰っていた「社員が楽しく人生を過ごすことで、利益がついてくる」という言葉やインターンシップで伺った楽しみ上手な社員が多いという話からお客様の幸せだけでなく、社員一人一人の楽しむ気持ちも尊重している企業であると感じました。私も新入生サポートセンターの活動を通して自信の無さから仕事を十分に楽しめず、結果的に満足のいく提案ができなかった経験がありました。このことから、お客様に何かを提案する際にはまず自分が楽しむことが重要だと実感しました。御社に入社した暁には、自分自身が楽しむことを意識しながら、お客様に寄り添っていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月9日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. やずやを志望する理由を教えてください。
A.
私は一人でも多くの人が、(高齢になっても)幸せだと感じられる、健康で楽しい人生を送れるような社会をつくりたいです。 去年、障がい者支援施設で実習を行った際、健康であることの大切さと、人は趣味や生きがいをあればイキイキするということを身をもって感じました。 貴社はアクティブシニア応援企業を目指して、健康食品だけでなく様々な事業を展開し、市場をどんどん広げています。 私はそんな貴社でこそ、今後広がるシニア層の方のお声に寄り添いながら 「あれがしたい!」と元気が溢れる健康食品や趣味、「きれいになるって楽しい!」と思えるような化粧品などを企画し広げることで人々の豊かな人生に貢献したいです。 また貴社の社員の方は「やずやに入って成長できた」と口をそろえておっしゃっていて、私もこの会社でなら楽しく成長できると思ったからです。、 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

やずやの ステップから本選考体験記を探す

やずやの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社やずや
フリガナ ヤズヤ
設立日 1977年1月
資本金 2000万円
従業員数 100人
代表者 矢頭徹
本社所在地 〒815-0081 福岡県福岡市南区那の川1丁目6番14号
電話番号 092-526-0828
URL https://www.yazuya.com/
NOKIZAL ID: 2458503

やずやの 選考対策

最近公開された小売り(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。