就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社はま寿司のロゴ写真

株式会社はま寿司 報酬UP

はま寿司への志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社はま寿司の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

はま寿司の 志望動機

7件中7件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 神戸女学院大学 | 女性
Q. はま寿司を志望する理由を教えてください。
A.
私は御社の企業理念、グループビジョンに惹かれ、志望致しております。私の就職活動の軸として、好きなこと・好きなものを仕事にしたいという思いがあります。私は食べることが好きで、中でもお寿司がいちばん好きです。また、私は自分が好きなものを周りに広めることも好きです。そのため、大好きなお寿司を多くの方に届けることが出来るお寿司屋さんで働きたいという考えに至りました。数あるお寿司屋さんの中でも、御社は「お寿司で世界一を目指す」という目標を掲げており、負けず嫌いで何事にも一番を取りたい自分の生き方と合っていると感じました。また、「世界から飢餓と貧困を撲滅させる」という考えを大切にされていて、私もその壮大な目標を目指す一員になりたいと思い、志望致しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 東京薬科大学大学院 | 女性
Q. はま寿司を志望する理由を教えてください。
A.
私は今までに感じたことがない食のおいしさを築き上げていきたいです。貴社は売上が32年間連続成長しており、新鮮で産地ブランドにこだわり、おいしさをお客様に提供していると考えています。すし以外に麺類やデザートといった商品開発力に長けており、自動廃棄システムやレーン速度のIT技術を取り入れ食べやすくしていると思います。私は店舗運営をする中で過ごしやすい環境を作り、品質や衛生面を考えていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

16卒 志望動機

16卒 | 明治学院大学
Q. はま寿司を志望する理由を教えてください。
A.
はま寿司の、「寿司業界で世界一になる」という目標に憧れ、私もその一員になりたいと思ったので志望しました、と話しました。私ははま寿司の世界一になるという目標が他社と最も違う特徴だと思っていたので、そこを私の目標とはま寿司の目標がマッチしていると面接官にアピールできるよう伝えようとしました。この世界一がマッチしていないとはま寿司の志望動機としては弱くなると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

はま寿司の ステップから本選考体験記を探す

はま寿司の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社はま寿司
フリガナ ハマズシ
設立日 2002年10月
資本金 1000万円
従業員数 740人
売上高 1634億1300万円
代表者 遠藤哲郎
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号
電話番号 03-6833-8032
URL https://www.hamazushi.com/hamazushi/
NOKIZAL ID: 1319723

はま寿司の 選考対策

最近公開されたサービス(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。