回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サッポロ一番を小さい頃から食べており、ラーメンが好きであったため入社を決めました。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署異動について...続きを読む(全153文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
サンヨー食品株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サンヨー食品株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にサンヨー食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サッポロ一番を小さい頃から食べており、ラーメンが好きであったため入社を決めました。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署異動について...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接は割とフレンドリーな形で印象が良かった。入社後は少し古い社風かなと感じた。今はもうそういう社風ではないと思いますが。自分は割と幅広い仕事をさせてもら...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月19日【良い点】
有給はとりやすいです。カフェテリアプランとい...続きを読む(全62文字)
【良い点】
ラーメンという嗜好品なので客層•地域性など様々な視点を活かして商談できるのは楽しい。アレンジレシピの提案などもできる。
【気になること・改善し...続きを読む(全211文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年5月21日【良い点】
食というものに関わりたかったから。また、その中で小麦粉を扱うことで安定して長期的に働いていけると感じたから。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月26日【良い点】
やりがいは自分で見つけるようにするか、意識していかないと皆無
【気になること・改善したほうがいい点】
その点について会社は何とかしていこうとい...続きを読む(全83文字)
【良い点】
まったく面白くない毎日。まさにおよげた...続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に充実しています。特に借上げ社宅制度は自己負担が少なく、家計への恩恵が大きいです。その他、財形貯蓄や退職金、資格取得支援など基...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は職種や経験年数により異なりますが、概ね400万円〜600万円台がボリュームゾーンです。高くはなく、低すぎもないです。年齢や家族手当で変...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休取得率100%に加え、女性が長く働きやすい環境です。女性管理職の育成研修も行われており、意欲があればキャリアアップも目指せます。会社全体...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、有給休暇は比較的取得しやすく、ワークライフバランスは整えやすい環境です。福利厚生も充実しており、腰を据えて長く働きたい方に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気はよいです。仲悪い話は少ないです。どうしても合わない人間は、どの会社でもいますので割り切れば問題ありません。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は手厚く出ており、借り上げ社宅制度が適用される。
補助金額の上限はあり物件にもよるが、好きな場所に手出し1万円~5万円程度で住む事が...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サッポロ一番袋麺というカテゴリーシェアナンバーワン商品を持っている点。
取引先とアポを取る時も非常にスムーズで、チラシ商品となるため商談には...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頭数はそろっており、仕事量は適正か余裕がある。
そのため、休みが取りやすくワークライフバランスは充実している。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した賞与が出ており、業績関係なく年4.0ヶ月はほぼ固定で出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
定期昇給はするが上がり幅は大きく...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の中は良く、若手からシニアまで連携は取れている。
社員旅行も盛り上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場と役員との温度...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒のキャリア失敗した場合いいと思います。開発キャリアのハードルが低いかつ大手グループ会社のひとつのためステップを見据えた転職ならアリだと思...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さい子供がいてもすんなり受け入れてもらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時の陰湿な陰口や態度で辞めたくなった。従業員...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
40代50代が多いが、昔気質な人は少なく皆優しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きい会社だと思っていたが、研修体制や福利厚生は...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裏表なく、そのままのアットホームな会社
プライベートの付き合いが多そう
【気になること・改善したほうがいい点】
ぬるま湯
一部パワハラおじさ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手が多いので年代で困ったことは特にないです。話が合います。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも製造ラインなのでコミュニケ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行ってれば金もらえる
みんなやる気がないので無気力な人も安全にいられる
【気になること・改善したほうがいい点】
工場に配属になったのですが自...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はかなり高いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内イベントがやたら多く、正社員は基本的に参加という空気。正直行きたくない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ毎日同じことの繰り返しなので、成自分の成長が分かりやすい。手が空いたから、その間に洗い物しようとか、先週よりも仕込みが15分早く終わった...続きを読む(全427文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化学調味料不使用など、付加価値のある商品が多くあり、価格は高くても味で支持され顧客を獲得している点。
有名企業のOEM製品も製造しており、価...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列が強過ぎるので、若者意見を最尊重したほうが良い、良い意見や案が出てもも簡単に消される。続きを読む(全78文字)
| 会社名 | サンヨー食品株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サンヨーショクヒン |
| 設立日 | 1953年11月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 7,155人 |
| 売上高 | 491億900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 井田純一郎 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目5番2号サンヨー赤坂ビル |
| 電話番号 | 03-3586-9811 |
| URL | https://www.sanyofoods.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。