回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特に社風や労働環境、人間関係には問題ないと感じました。
ただし、自分が希望していた職種につけなかった事が退職理由となりました。
チームワークで仕事を...続きを読む(全159文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
サンヨー食品株式会社
社員・元社員によるサンヨー食品株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にサンヨー食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特に社風や労働環境、人間関係には問題ないと感じました。
ただし、自分が希望していた職種につけなかった事が退職理由となりました。
チームワークで仕事を...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月19日【良い点】
有給はとりやすいです。カフェテリアプランとい...続きを読む(全62文字)
【良い点】
ラーメンという嗜好品なので客層•地域性など様々な視点を活かして商談できるのは楽しい。アレンジレシピの提案などもできる。
【気になること・改善し...続きを読む(全211文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年5月21日【良い点】
食というものに関わりたかったから。また、その中で小麦粉を扱うことで安定して長期的に働いていけると感じたから。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月26日【良い点】
やりがいは自分で見つけるようにするか、意識していかないと皆無
【気になること・改善したほうがいい点】
その点について会社は何とかしていこうとい...続きを読む(全83文字)
【良い点】
まったく面白くない毎日。まさにおよげた...続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は職種や経験年数により異なりますが、概ね400万円〜600万円台がボリュームゾーンです。高くはなく、低すぎもないです。年齢や家族手当で変...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休取得率100%に加え、女性が長く働きやすい環境です。女性管理職の育成研修も行われており、意欲があればキャリアアップも目指せます。会社全体...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に充実しています。特に借上げ社宅制度は自己負担が少なく、家計への恩恵が大きいです。その他、財形貯蓄や退職金、資格取得支援など基...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、有給休暇は比較的取得しやすく、ワークライフバランスは整えやすい環境です。福利厚生も充実しており、腰を据えて長く働きたい方に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気はよいです。仲悪い話は少ないです。どうしても合わない人間は、どの会社でもいますので割り切れば問題ありません。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は手厚く出ており、借り上げ社宅制度が適用される。
補助金額の上限はあり物件にもよるが、好きな場所に手出し1万円~5万円程度で住む事が...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の中は良く、若手からシニアまで連携は取れている。
社員旅行も盛り上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場と役員との温度...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サッポロ一番袋麺というカテゴリーシェアナンバーワン商品を持っている点。
取引先とアポを取る時も非常にスムーズで、チラシ商品となるため商談には...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頭数はそろっており、仕事量は適正か余裕がある。
そのため、休みが取りやすくワークライフバランスは充実している。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した賞与が出ており、業績関係なく年4.0ヶ月はほぼ固定で出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
定期昇給はするが上がり幅は大きく...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方々は質問や相談に対して丁寧に対応してくださることが多く、分からないことも聞きやすい雰囲気がありました。業務を通じて知識や経験を身につ...続きを読む(全524文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
合併による工場閉鎖により退社しました。合併した会社名は三谷フーズです。親会社であるフーズプラン...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与や福利厚生は地域水準を上回っており、待遇面の不満による離職者はほとんど見受けられません。ワークライフバランスを重視する方には適した環境だ...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤で寒い場所での立ち仕事とラインでの単純作業で身体に負担がかかった点。
年配の女性が多く人間関係も大変だと感じ...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
20,30代などの若手が少なくて、このまま働いていいのか、不安になった。また仕事の量に偏りを感じる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本高砂屋で働いてよかった点として、まず給与面があります。新卒として入社した中で、手取りが約20万円あったことは安心感があり、生活面でも大きな...続きを読む(全601文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係良好
離職率は高い、特に若手社員に。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係良好なだけにやめにくい
将来性は皆無
そもそも...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職すう際に迷ったのは、難しい人ばかりではなくいい人もいること
業務をする上で人間関係であったり報告のしやすさなどは大事になると思うが、難し...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の際、今後の事など話を聞いてもらう事ができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場職では何も出来なくても高年収をもらえるが...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
カリスマ社長の会社です。
成り上がり社長なので他者には厳しいです。自分のお気に入りの人を人...続きを読む(全597文字)
| 会社名 | サンヨー食品株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サンヨーショクヒン |
| 設立日 | 1953年11月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 7,155人 |
| 売上高 | 491億900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 井田純一郎 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目5番2号サンヨー赤坂ビル |
| 電話番号 | 03-3586-9811 |
| URL | https://www.sanyofoods.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。