就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ヴァンドームヤマダのロゴ写真

株式会社ヴァンドームヤマダ 報酬UP

【22卒】ヴァンドームヤマダの販売職の最終面接詳細 体験記No.17787(ノートルダム清心女子大学/女性)(2021/9/7公開)

2022卒のノートルダム清心女子大学の先輩がヴァンドームヤマダ販売職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社ヴァンドームヤマダのレポート

公開日:2021年9月7日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 販売職

投稿者

大学
  • ノートルダム清心女子大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

1次、2次面接はオンライン、最終選考は対面で、表情を見たいとのことで、参加者のみマスクを外しての面接でした。希望すればフェイスシールドの配布もありました。

最終面接 通過

実施時期
2021年08月 上旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
大阪会場

形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
人事部役員
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

到着後、人事の方と1:1で面談(~30分)ののち、最終面接

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

終始笑顔で面接をしました。すべての質問に自然体で質問に答えることを意識して、自分の心で感じたことをそのままお話ししました。

面接の雰囲気

柔らかい雰囲気で、終始雑談のように面接を進めてくださったため、自分自身の素直な考えや思いを答えやすかったです。

面接後のフィードバック

WEBテストの結果と、それを踏まえての自分自身の強み、伸ばしていくべき点をフィードバックしていただきました。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

アルバイト中上司に注意されたことを教えて下さい。

私は、その場の繁忙状況を考えて行動しようねと注意を受けたことがあります。
私は懐石料理店でホールスタッフをしているのですが、料理の提供の際、ご高齢のお客様が様々な雑談をして下さることがあります。その際に、お客様のお話を自分からうまく切り上げることが出来ず、その場から10分以上動けなくなったことが何度かありました。その際に、上司から「お客様のお話の相手をすることでお客様が喜んでくれるから少しは良いけれど、フロアの繁忙状況も踏まえて、時には自分から話を切り上げることも大切だよ」と注意を受けました。その際に私は、お客様のことを思っての行動でも、フロアの回転に影響が出てしまっては意味がないということを学びました。

1分間で自己紹介をしてください。

○○大学△△学部××学科から参りました、○△と申します。大学では、食品栄養学を専攻しています。食物の栄養素と、それらが身体に及ぼす影響などについて学んでいます。ゼミ活動では、JA全農岡山さんと共同して、岡山県民の若い世代の米離れが進んでいるという問題に焦点を当て、岡山県産の「アケボノ」をベースとしたブレンド米の開発を行っています。アンケートの実施、工場見学、試作とその試食、パッケージデザインに加えて、商品の用途提案等の検討を進めています。これらを通して、自分達の案が商品として形になっていことの楽しさや、同時に対象世代のニーズに応えることのむずかしさを日々感じながら一生懸命取り組んでいます。本日はどうぞよろしくお願い致します。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ヴァンドームヤマダの選考体験記

小売り (その他)の他の最終面接詳細を見る

22卒 | 桐朋学園大学 | 女性
内定入社
【面接タイプ】対面面接【実施場所】株式会社ベリテ横浜本社【会場到着から選考終了までの流れ】到着後待合室で、待機し、人事の方から説明を受けた後、会場に移動。【学生の人数】2人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】社長/役員【面接の雰囲気】個人面接ではなく、私含め学生2...
問題を報告する
公開日:2021年8月15日
22卒 | 横浜fカレッジ | 女性
最終面接
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】なし【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】面接官の第一印象は硬い雰囲気だったが私自身の話に相づちを打ってくれたり笑顔を見せてくれたりすることが多...
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

ヴァンドームヤマダの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ヴァンドームヤマダ
フリガナ ウァンドームヤマダ
設立日 1973年4月
資本金 5000万円
従業員数 733人
決算月 8月
代表者 山田潤
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目12番1号
電話番号 03-3470-0384
URL https://vendome.jp/aoyama

ヴァンドームヤマダの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。