就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ドコモCSのロゴ写真

株式会社ドコモCS

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ドコモCSのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全59件)

ドコモCSの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

ドコモCSの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

ドコモCSの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 59

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は働きやすいのでは無いかと思う。オフィスに薬などが常備されている上、体調不良などについても寛大なように思えた。無論、長期の休みとなると問題...続きを読む(全141文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・フレックス制、リモートワークが主流
・勤務時間や休暇の調整がしやすい
・会議等でずらせない時間もあるが、自身で勤務時間や休暇を調整できるため...続きを読む(全139文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価は年2回、昇給は本人の希望と努力次第。
部署内で高評価をもらえる人数は決まっているため、どれだけ上司の目に留まり推してもらえるかが重要。
...続きを読む(全203文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月30日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギフトポイントの制度があり、勤務成績や勤務態度の評価に応じて毎月ポイントが付与されるといった施策があり、人によっては数万円分に当たるポイントを...続きを読む(全195文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
休みたい日が仕事だと、代わりに出てもらう人も探さないといけなくなる。続きを読む(全54文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制は大手なのでかなり充実してます。質問も気軽に聞ける環境が整っているし、研修中にテストが何回か有りますが、きちんと研修を受けていれば問題...続きを読む(全93文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がとても充実しているので、基礎の基礎から学べる。現場デビューをした後も分からないことがあればすぐに教えて貰えるような環境が整っている。
【...続きを読む(全139文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ショップや家電量販店が困った時にかけてくる部署なので、問題が解決した時に「ありがとうございます」と言われるとやる気に繋がる。続きを読む(全68文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員(5年)になると、毎日残業してる人が多かった。面倒な案件を取ると、3時間くらいの長丁場になる可能性もある。...続きを読む(全120文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手なので色々な福利厚生がついていました。某千葉の有名テーマパークのチケットが安く買えるタイミングの時はたくさん遊びに行きました。続きを読む(全71文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年09月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に派遣から入社された方はエリア基幹職とゆう正社員までの道のりは長く結婚など考えている男性にはオススメできない。
既婚者女性がパート感覚で働く...続きを読む(全185文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年07月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターでしたが、一般的な他の会社の管理職と比べると、余裕がありおおらかな方が多いと思います。異動などがある関係もあり、現場の業務を細か...続きを読む(全164文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年06月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署に寄ると思いますが、管理能力のある社員は皆無でした。どちらかというと長く現場にいる非正規の方たちの方が仕事はできていたと思います。何か大き...続きを読む(全202文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業が無く同期がみんな仲良かったです。有給も取りやすい環境だと思います。残業もやる気によっては繁忙期に稼げると思いますが、普段は社員が主に残業...続きを読む(全212文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年07月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今やスマートフォンは生活から切り離せない必需品ですが、そのスマートフォンで利用出来るサービスや新製品について自然と詳しくなれるし、新しい情報の...続きを読む(全191文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年10月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修やOJTもカリキュラムを組んで行なっていました。DOCOMOグループということもあり社員になると福利厚生はかなり手厚くバリエーションもあり...続きを読む(全186文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年10月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オフィスはキレイで休憩室もあり、マッサージチェアも完備。無料のドリンクバー等もあります。それなりに働く人のことを考えてくれています。また、人権...続きを読む(全214文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代も細かく出る。繁忙期や人が少ないときなどは残業をお願いされることはあるが、一般的に許容の範囲内であると思う。
上長からも、アドバイスやフ...続きを読む(全177文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
 派遣社員が相手ということもあり全体的に優しく話しかけやすい雰囲気でした。一部とても厳しい方もいらっしゃいましたが社員同士で役割分担をしている...続きを読む(全194文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ビジネスマナーや個人情報の取り扱いなどしっかりした研修があるので学ぶことができる。また、入社後も適時勉強会や研修などを実施しサービスの向上に...続きを読む(全183文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年03月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定期的にイベントが開催されます。内容としては「○○の契約を取った数」など営業の成績に関するものが殆どではありますが、フロア対抗などのグループ同...続きを読む(全166文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やるべきことをしっかりとしていれば性別は関係なく昇進できる環境があると思いました。ただ、しっかりとした評価システムがあるわけでは無いので結局は...続きを読む(全169文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年11月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い職場であり、直属の上司は女性がほとんどであった。人数に対して昇進人数は少ないがそれでも女性のキャリアアップはしやすかったように感じる...続きを読む(全193文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年11月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給はとても取りやすく、残業もあまり無かった。ノー残業デーは、本当に残業なしで帰ることができる。社員は半休、時間休なども取れるので、周りに迷惑...続きを読む(全222文字)

59件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ドコモCSの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ドコモCS
フリガナ ドコモシーエス
設立日 2014年7月
資本金 1億円
従業員数 5,669人
売上高 1172億1400万円
決算月 3月
代表者 藤原道朗
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号 03-5114-7611
URL https://www.docomo-cs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569844

ドコモCSの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。