回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職ということもあり、仕事は決して楽ではありません。目標達成に向けて日々努力が求められ、お客様対応や数字への責任など、大変だと感じる場面も...続きを読む(全539文字)
株式会社メディアハウスホールディングス
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職ということもあり、仕事は決して楽ではありません。目標達成に向けて日々努力が求められ、お客様対応や数字への責任など、大変だと感じる場面も...続きを読む(全539文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与が等級やレンジで明確に決まっていたのでわかりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給がすごく低いので、年収は全体的に低め...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や勉強会などはあるが、新しいスキルや技術のスキルアップについては個人に任されていた印象で、組織として技術・スキルアップを応援してくれる感...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方はいい人ばかりで、話しやすい雰囲気。上司も比較的話しやすい雰囲気で、年収やワークライフバランスがいまいちでも、人間関係で仕事が続けら...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取れないということはない。休日出勤した場合も必ず振替休日をとるように指導される。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は残業が...続きを読む(全152文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
業界がレッドオーシャンなので他者との顧客争奪戦。数字に追われる。かなり薄利多売で働き甲斐・...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒でも東京ひとり暮らしで十分生活できるくらいにはもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給があまりにも低く、職務給とかいう...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や同僚は皆さん優しく、タイミングさえ合えば違う課の方でも快く質問に答えてくださった。管理職の方も気さくな方ばかりで、働いてる方は良い方し...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がないのでひとり暮らしは家計が圧迫される。社内でも部署によって差があり、テレワークの使...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直、メディアハウスといえばこれ!という会社の売りがほぼないので上場したところでといったところ。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は非常に取りやすい。1週間前に上司に報告しておけば必ず取れるし急な体調不良でももちろん心配の言葉のみで休みをいただくことに何かを言われる...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供がいる方は早めに退勤されていたので、理解はある
【気になること・改善したほうがいい点】
私のいたところは原則出社となり、テレワークができ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事は相談や部署異動をすすめてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職者、特に若手が後を絶たない。あの人いなくなるんだ、なった...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由度は高いです。提案にタブーはないので自由に設計はできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
リテール部門だと、顧客予算も数万のた...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士仲がよい。人間関係の悩みがあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が曖昧。人によっては転勤ばかりさせられ、場所...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントに感謝されることがやりがいです。また、成果が数字ではっきり出るため、仮説検証によって上手くPDCAを回せた時は面白いと感じます。...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義で評価される傾向にあります。若手でも成果を出せば昇進しやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの企業もそうかと思い...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝はしっかり休めます。有給休暇も、部署にはよりますが取得しやすいです。チームよりは個人で動くことが多いので、自身のスケジュール管理次第で...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制やハイブリッドワーク制度など、自由に働ける点は良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度に対して不信感を...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
至って普通です。ある程度の福利厚生は導入されており少ないですが部活動もあります。ただ住宅手当はなく、毎月の通勤手当は実費支給です。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列な雰囲気があり感情的な人やおつぼね的な人たちもいます。前の人たちが辞めた理由が何とかなく分かります。上層...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の雰囲気が強かったですが、自分が在籍していた部署は女性の方が多く、先輩や同期もフレンドリーで親切な方が多かったです。
【気になること...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れてきたら自分の裁量で働けるのでスケジュール管理がしやすいです。また業務改善が進んでおり最新AIを使いながら仕事ができるので自身のスキルア...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職級がありランクが上がれば昇給するシステム。年に5000円上がれば良い方で、ランクがあがる=業務の範囲や責任もあがるため役職にならない限り大...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の人が多いため、コミュニケーションを大事にする風潮。みんな仲が良く業務もみんなで助け合ってる部分が大半なので自然と連帯感も芽生え何か...続きを読む(全283文字)
| 会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
|---|---|
| フリガナ | メディアハウスホールディングス |
| 設立日 | 1983年8月 |
| 資本金 | 5007万円 |
| 従業員数 | 38人 |
| 売上高 | 109億6800万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 佐藤大介 |
| 本社所在地 | 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2丁目17番地 |
| 電話番号 | 03-5229-7272 |
| URL | https://www.mediahouse.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。