就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トレンダーズ株式会社のロゴ写真

トレンダーズ株式会社 報酬UP

トレンダーズのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

トレンダーズ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。トレンダーズ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

トレンダーズの インターン

トレンダーズの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
1.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

トレンダーズの インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ トレンダーズが扱っている商材のマーケティング施策を立案せよ
会場 オンライン
参加人数 学生20人 / 社員3人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

トレンダーズの インターンの内容(4件)

25卒 冬インターン

2023年10月開催 / 1日 / 1dayマーケティングインターンシップ
5.0
25卒 | 非公開 | 男性
トレンダーズが扱っている商材のマーケティング施策を立案せよ

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月27日

問題を報告する

22卒 夏インターン

2020年6月開催 / 6日 / MimiTV職
1.0
22卒 | 立教大学 | 女性
商品の認知と売り上げを向上させるためのデジタル施策を考案せよ

基本前半も後半も1日のうち1・2回ほどアポの同行をし、2時間ほど個人作業、時々社員との面談がある。 時間が無い中で資料を見つけてこれまでのSNS施策を探してとやるのですごく大変。2回目の発表に向けて1回目の発表で言われたFBを元に同様の作業を行う。 アポや社内MTGに参加し、それ以外の時間は個人作業。 2回目の発表は人事と現場社員の2人の前で行った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月13日

問題を報告する

トレンダーズの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2days
いいえ
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 1dayマーケティングインターンシップ
いいえ
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
22卒 / 立教大学 /
夏 / 6日 / MimiTV職

業務内容・社風・社員の価値観など全てが自分には合わなかったから。 代理店という事で自分が良いと思わない商品を売らなければいけない事に違和感を感じた。 社員も一部分で前時代的な考えを持っていたので今のご時世とかけ離れていた。 向いている人にはとことん楽しい職場だと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

トレンダーズの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 1dayマーケティングインターンシップ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2days
はい
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 1日 / 総合職
はい
22卒 / 立教大学 /
夏 / 6日 / MimiTV職

本選考のフローの一環としてインターンが組み込まれているから。 インターンに参加しなければ内定はもらえない。 フローが長いのでよほど志望度が高くないと厳しいと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2days
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 1dayマーケティングインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 立教大学 /
夏 / 6日 / MimiTV職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンに参加前は化粧品業界が第一志望であり、それは変わっていない。 ただ化粧品業界の中でも広告は自分のやりたいことではないと分かったので、化粧品メーカーが第一志望だと改めて実感した。 同じ理由で広告業界も軽く見ていたが、このインターンをきっかけに完全に辞めた。 Mimi TVの志望度は無くなった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

Mimi TVという化粧品オタクの場を作っているベンチャー企業というイメージ。 それまでインスタなど一側面しか見ていなかったため、広告代理店の営業という新しい業務内容を知った。 また社員は仕事が大好きな人が多そうというイメージを持っていて、そこは変わらなかった。 しかし上記の通り社員に良い印象は無い。

続きを読む
閉じる もっと見る

トレンダーズの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2days
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 1日 / 総合職
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 1dayマーケティングインターンシップ
22卒 / 立教大学 /
夏 / 6日 / MimiTV職

広告代理店という側面をあまり知らずにインターンに参加したので、この会社が代理店業務がほとんどだという事・自分にその業務は向いていない事が学べたので大きな収穫だった。 また広告費の大きさや自分が知らない間に広告に左右されているという現実を知れたので面白かった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2days
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 1日 / 総合職
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 1dayマーケティングインターンシップ
22卒 / 立教大学 /
夏 / 6日 / MimiTV職

6日間、ほとんど一人で行うので孤独感との闘い。 他の社員も歓迎モードではなく、挨拶もしてくれないので愛想がない会社だった。 テーマがかなりざっくりしたものなのでそこに対して自分なりに解釈し、これまでのSNS施策を調べる事がすごく大変だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2days
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 1日 / 総合職
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 1dayマーケティングインターンシップ
22卒 / 立教大学 /
夏 / 6日 / MimiTV職

ついてくれる社員は基本1人でその人からアポ同行のやり方やSNSの調べ方などを教わる。 ツイッターやインスタ別の投稿の特徴など。 社員は忙しそうにしているのでほとんど放置。

続きを読む
閉じる もっと見る

トレンダーズの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
商品の認知と売り上げを向上させるためのデジタル施策を考案せよ
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • 1次面接
  • 最終面接
実施時期 : 2020年6月開催 / 期間 : 6日間 / コース : MimiTV職

参加人数 : 1人

参加学生の大学 :

参加者は自分のみなので特になし。 学歴などで取っている会社では全くない。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 冬インターン
トレンダーズが扱っている商材のマーケティング施策を立案せよ
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2023年10月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 1dayマーケティングインターンシップ

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

関西学院大学や地方国公立、早慶上智など幅広く存在した。フィルターはないと思われる。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
finoのプロモーション
選考フロー :
  • 説明会・セミナー
  • グループディスカッション
実施時期 : 2023年6月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

早慶マーチ地方国公立大学の学生が平等に1:1:1くらいいる印象だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 日本女子大学 | 女性
Q. 100人の中で唯一の存在になれるというあなたの個性、こだわり、実績を【ひとことで】教えてください。 上で回答したあなたの個性、こだわり、実績について、【理由や具体的なエピソード】を教えてください。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年12月13日
問題を報告する

22卒 インターンES

MimiTV職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. MimiTVはVisionとして「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」を目指している組織です。あなた自身の「自信がついた・変われたというエピソード」に関して教えてください。(美容に関係のないエピソードでも構いません) (300文字以上)*
A.
[結論]【○○への一人旅】を通じて、何事も自分の力で行動できるという自信がついた。 [理由]一人行動が苦手な自分を変えようと旅に出た結果、文化の異なる人と外国語でコミュニケーションを取る・不慣れな土地でも迷わず行動できるようになったからだ。 [背景]過保護な親の元で育ち、一人で特別なことはできない、と自分を狭い枠の中に収めていた。 [取り組み]そのような自分を変えたいと発起し、趣味である旅を初めて一人でした。 航空券・現地ホテルの予約から現地ツアーの参加まで全て一人で行い、英語や中国語を用いて現地の方とコミュニケーションを取ることもできた。 これらを通して、自分のみで海外生活が可能な行動力が見についたと実感し、大きな自信に繋がなった。 [まとめ]帰国後も積極的に人と関わるようになり、化粧品好きな友人との出会いや、長期インターンシップでの営業活動に役立っている。 今回のインターンシップでは、この経験を活かし、周囲を巻き込みながらマーケティングの施策立案などを行うよう努力したい。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月16日
問題を報告する

インターン面接

22卒 夏インターン 最終面接

2020年6月開催 / 6日 / MimiTV職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. これまで失敗した経験はありますか?
A. A.
高校2年生の時に後輩が入ってきたのですが、そこの中でコミュニケーションに失敗した事がありました。 私がマネージャーをやっていて後輩とお互いの仕事観にすごく違いがあったんですね。 私達は自分達が時間があって、先輩がお仕事をしていたら、先輩のお仕事をやりに行くという考えだったのですが、後輩達は自分達のお仕事をしたらそれでいいだろうという考えだったんですね。 先輩としてはなぜ手伝ってくれないんだろうという気持ちにずれが生じてしまいました。 私も後輩というものを初めて高校で得たので、接し方が少しわからなくて、後輩とのコミュニケーションをどうやったらうまくできるのか探り合いをお互いが諦めてしまったときがありました。 このことから、大学からは何か違和感を持った時にすぐ話し合う事をアルバイトでも長期インターンシップでもすごく意識するようになりました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月13日
問題を報告する

22卒 夏インターン 1次面接

2020年6月開催 / 6日 / MimiTV職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. おすすめの化粧品は?
A. A.
戯ちゃん。のブランドであるシロノサクラの日焼け止めです。 すごくみずみずしくて日焼け止め特有の白浮きやきしむ感じがなく、すごく使いやすいです。 伸びがとてもいいので毎日使っても中々無くならないですし、何よりフラーレンなどの高級成分を配合しているのに3000円前後というコスパの良さでリピートしたい商品です。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月13日
問題を報告する

トレンダーズの 会社情報

基本データ
会社名 トレンダーズ株式会社
フリガナ トレンダーズ
設立日 2000年4月
資本金 5億5456万円
従業員数 215人
売上高 56億7300万円
決算月 3月
代表者 黒川涼子
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目16番3号
平均年齢 31.7歳
平均給与 529万円
電話番号 03-5774-8871
URL https://www.trenders.co.jp
NOKIZAL ID: 1187935

トレンダーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。