就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トレンダーズ株式会社のロゴ写真

トレンダーズ株式会社 報酬UP

【自信溢れる旅で変わる】【22卒】 トレンダーズ MimiTV職の通過ES(エントリーシート) No.54210(立教大学/女性)(2021/7/16公開)

トレンダーズ株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年7月16日

22卒 インターンES

MimiTV職
22卒 | 立教大学 | 女性

Q.
MimiTVはVisionとして「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」を目指している組織です。あなた自身の「自信がついた・変われたというエピソード」に関して教えてください。(美容に関係のないエピソードでも構いません) (300文字以上)*

A.
[結論]【○○への一人旅】を通じて、何事も自分の力で行動できるという自信がついた。 [理由]一人行動が苦手な自分を変えようと旅に出た結果、文化の異なる人と外国語でコミュニケーションを取る・不慣れな土地でも迷わず行動できるようになったからだ。 [背景]過保護な親の元で育ち、一人で特別なことはできない、と自分を狭い枠の中に収めていた。 [取り組み]そのような自分を変えたいと発起し、趣味である旅を初めて一人でした。 航空券・現地ホテルの予約から現地ツアーの参加まで全て一人で行い、英語や中国語を用いて現地の方とコミュニケーションを取ることもできた。 これらを通して、自分のみで海外生活が可能な行動力が見についたと実感し、大きな自信に繋がなった。 [まとめ]帰国後も積極的に人と関わるようになり、化粧品好きな友人との出会いや、長期インターンシップでの営業活動に役立っている。 今回のインターンシップでは、この経験を活かし、周囲を巻き込みながらマーケティングの施策立案などを行うよう努力したい。 続きを読む

Q.
今回募集しているポジションは「美容業界×マーケティング」領域での特化採用となります。マーケティング視点であなたの化粧品購買体験について教えてください。 あなたが最近購入した化粧品に関して、「そのメーカーが実施していたと思われるマーケティング施策」を想像して思いつく限り記載してください。また、あなたが一番購入を後押しされた情報や場所も教えてください。あなた独自の分析を含めてもかまいません。(例:インフルエンサー投稿を10件以上やっていた。店頭でベストコスメロゴシールを展開していた。)(200~500文字程度)

A.
<○○○○○○ ウォッシュ> ①SNS施策 ・美容家の石井美保さんとインスタライブを開催。1週間前から告知をし、数千人単位の視聴者を集めた。石井さんのファンだけでなく、美容感度の高いユーザーにもアプローチした。 →最も購入を後押しされた情報 ・PR担当:○○さんの個人アカウント(1.5万人フォロワー)にてユーシリーズとの違いを図で説明。○○さんのフォロワーはオルビスファンが多く、この層を確実に購入に繋げる狙いがあると考えた。 ・発売日より前に、オンラインお披露目イベントを開催。美容垢やインフルエンサー(フォロワー1,000人~10万人ほど)を集め、小林社長が自ら説明した。 その方々にSNS上へ投稿してもらうことで認知度・話題性を高め、ユーザーの関心を集めた。 また、その投稿はリツイート機能やリポスト機能を用いてシェアしている。 ②店舗施策 店舗の中心(最も目立つ場所)に特設コーナーを設け、自然と接触頻度を増加。商品購入時にはサンプルプレゼントをした。 ③EC施策 初回限定で体験セット(1200円)を販売。以前からCRM施策に力を入れており、体験セット使用後も限定価格でシリーズセットを用意、DMで案内している。 【まとめ】 発売日前からSNS上での告知、また美容インフルエンサーとのコラボのよって認知度を上げた後、店舗・ECでサンプル/体験セットを用意することで、手に取りやすい環境を整えたと推測する。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

トレンダーズ株式会社のES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

トレンダーズの 会社情報

基本データ
会社名 トレンダーズ株式会社
フリガナ トレンダーズ
設立日 2000年4月
資本金 5億5456万円
従業員数 215人
売上高 56億7300万円
決算月 3月
代表者 黒川涼子
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目16番3号
平均年齢 31.7歳
平均給与 529万円
電話番号 03-5774-8871
URL https://www.trenders.co.jp
NOKIZAL ID: 1187935

トレンダーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。