
ネオマーケティングのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社ネオマーケティングのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ネオマーケティングのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ネオマーケティングの インターン
ネオマーケティングの インターンの評価
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
2.5
- 内定直結度
-
2.5
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
1.5
- 業界理解
-
3.5
- 会社理解
-
3.5
- メンターのコミット
-
3.5
- 自己成長
-
2.5
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
ネオマーケティングの インターンの概要
| 課題・テーマ | マーケティング体験 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | WEB |
| 参加人数 | 学生50人 / 社員3人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 0%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
ネオマーケティングの インターンの内容(5件)


23卒 夏インターン
人事が自己紹介した後、参加学生へクイズを行っていた。どこから参加しているのか、どこに住んでいるのかなどズームのアンケート機能を使って行っていた。その後、マーケティングに関しての詳しい説明を行い、質問会が行われた。
続きを読む
23卒 夏インターン
簡単に「マーケティング」とはどのようなことを指すのかの説明から、体験型のワークを通じてマーケティング思考、消費者視点での施策などをアウトプットを通して学ぶことができた。
続きを読む
22卒 夏インターン
業界の説明や実際の業務内容の説明を受け,実践として選択問題でアンケート調査をするときに注意すべき点を学びました。企業の特徴や社員の方の入社理由なども聞かせていただきました。
続きを読む
22卒 夏インターン
仕事体感では、Zoomのチャット機能を利用して、「○○の場合どうしますか?」といった質問に対して、参加者が答えていく方式でした。その後に解説もあったので、仕事体感できました。
続きを読むネオマーケティングの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ベンチャー企業ではあるが、マーケティングに携われるということが1番志望度が上がった理由である。他社ではマーケティングに1年目から携われる企業はほとんどない。しかし、ネオマーケティングは1年目からマーケティング職に携わることができなおかつ、ジョブローテーションを経験することで他の職種にも転換することができる。
続きを読む元々、志望度は高くなく、抑えとして受けようと考えていた。そんな中でインターンシップを受けて、いい意味でも悪い意味でも「やっぱりデジタルマーケティング業界の方が魅力に感じる」という点を実感したため、志望度が上がることはなく、抑えのままだった。
続きを読むやっている事業内容について分かったような分からないような、、、という感じでした。思ったよりもリサーチ会社のようなデータを扱う仕事も多いということが分かり、広告会社において企画系の仕事に携わりたい私にとっては少し違う会社なのではないかと思い、志望度は上がりませんでした。
続きを読む本質的に物事を考えて課題解決するをいう方針が,自分がやりたいことをそのまま仕事にできると思ったからです。また簡単なものでしたがワークの内容や業務内容を聞いていても楽しく,ワクワクしたので,企業の事業内容,経営方針の点で志望度が上がりました。
続きを読むネオマーケティングの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターンシップに参加した後に、説明会の案内が来たため、インターンシップへの参加が本選考に有利になると思った。もう会社説明会に参加しなければ本選考に進むことができない。
続きを読む今回のインターンシップを参加したからといって、特別選考があったわけではないから。しかし、業務理解、会社理解ができたという面では、少なからず本選考にプラスになるかも。
続きを読む2時間ではありますが、会社について知ることができたので、多少はなると思います。オータムウィンターインターンシップに参加することで、更に有利になり、年内内定もありえると思います。
続きを読む人数が多く,その中で喋れる人は数人で全員をちゃんと吟味している雰囲気はなく,会社の説明を学生側に伝えることに重きが置かれていたのでISに参加したからと言って本選考では有利にも不利にもならないと思います。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
自分自身の最大の軸として、テクノロジー領域で活動したいという点があった。その理由としては、今後IT社会になる上であらゆる産業とITは結びつくと考えていたため、今後の選択肢を増やすためにテクノロジー領域を学びたかった。その中でも以前、デジタルマーケティングの経験をしていたため、デジタルマーケティング業界を志望していた。
続きを読むインターンシップを通して、志望企業や志望業界に変化はなかった。また、予想していた通り、マーケティング系の業界はハードワークという点がインターンシップで感じ取れた。しかし、マーケティングに興味がなくなったわけではなく、やってやろうという気持ちが強いままだったので、マーケティング業界やデジタルマーケティング業界志望からの変更はない。
続きを読むベンチャー企業よりも、大手の会社や大手の子会社を中心に就職活動を進めていた。理由としては、安定を求めている性格であるのに加え、福利厚生が手厚いところを探していたからである。志望業界は主に金融業界で、職種は総合職と一般職どちらも見ていた。しかし、本選考の前に面接練習をしたいと考え、ベンチャー企業も少し見ていた。
続きを読むネオマーケティングは去年JASDAQに上場した企業であり、総合マーケティング会社である。他社とは異なり、1年目からマーケティング職になることができる。2000年に創立されたベンチャー企業であり、勤務地は渋谷である。選考はES提出→グループディスカッション→個人面接(数回)→内々定。内々定は2月に通知
続きを読む広告業界・マーケティング業界への興味がありました。このインターンシップに参加することで、自分はデータを主に扱うことやマーケティングの神髄に触れられない仕事よりかは、「企画」として広告や様々な商材に携わりたいと考えるきっかけになったと思います。参加前と業界の変化はありませんが、企業選びで見るポイントなどが変わりました。
続きを読む広告業界・マーケティング業界への興味があり、それは変わりませんでした。しかしながら、人事の方の雰囲気や漠然とした会社説明だとどうしても会社の志望度は高くなりませんでした。今後、説明会やインターンシップを受けていく中で、業界はもちろんですが雰囲気や事例紹介の具体性などという観点も取り入れながら、聞いていきたいと思えました。
続きを読むネオマーケティングの インターン当日の感想
参加して学んだこと
自分は、マーケティングリサーチというよりデジタルマーケティングに興味があるのですが、マーケティング思考という面では「消費者がどのような価値観・考えを持っているのか?」「消費者は何を求めていて、何を届ければ需要があるのか?」という思考法を学ぶことができた。
続きを読むネオマーケティングは去年JASDAQに上場した企業であり、あらゆるマーケティング課題に解決策を提案する総合マーケティング会社であることを学んだ。マイナビのPVランキング1位を獲得していると伺った。1年目からマーケティング職になることができる。選考はES提出→グループディスカッション→個人面接(数回)→内々定となる。
続きを読む会社の説明を聞くことはあまりなかったので、市場の把握として競合やマーケティング会社と広告会社の違いについても分かったことが良かったです。自分が広告やマーケティング業界でやりたいことは何なのかもう少し明確化して、他の説明会やインターンシップに臨む必要があると思いました。
続きを読む参加して大変だったこと
「マーケティング」というと、「なんとなく商品が売れるようにすればいいんでしょ?」と考えていたのですが、その商品のブランドを高めたり、今後も売れ続けるようにするにはどのようにすればいいのかを消費者視点で考えるという部分は考えるのが難しかった。
続きを読むインターンシップで特に大変だったと感じる事いや苦労したと感じた点はなかった。マーケティングについての知識は初心者で理解不十分であったが、マーケティング職やネオマーケティングが行っている事業について丁寧に説明してくれるため、理解がしやすかった。
続きを読む企画に興味がありましたが、企画というよりかは提案にあたってのセグメンテーション・ターゲッティング・ポジショニング等をメインに考えるという印象を受けました。また仕事体感でも、かなり初歩的なクイズのようなものだったので、本当の仕事内容の疑似体験ではなかったです。その点少し「ん?」と思いながら聞いていました。
続きを読む印象的なフィードバック
特定の人に向けたフィードバックはありませんでしたが、zoomのチャット機能で様々な人が発言した意見に対し、一度肯定してから「もっとこうすればよくなる」とアドバイスをしていた。
続きを読む私たち学生に対して住んでいる地域はどこが、どこから参加しているのかなどをアンケート機能を使って質問していた。また、質問会を行うことで私たち学生が質問したことに対し丁寧に返してくれた。質問はチャットで送るように言われていた。
続きを読む人事の方が交代交代で話している形式で、Zoomのチャット欄で質問を投げかけたときに、良い答えをしている参加者のものを取り上げて発言等はしていました。1対1のかかわりはないです。
続きを読む参加学生が評価したネオマーケティングの インターンの選考難易度 1.8/5
ネオマーケティングの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
選考もなかったので学歴は関係なくいろんな人が参加していたと思いますが,関東の人が多かった気がします。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 29人
参加学生の大学 :
グループワークはなかったため、分かりませんでした。採用情報を見る限りは、様々な学歴の人がいるのではないでしょうか。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 60人
参加学生の大学 :
自己紹介の場がなかったため、参加学生の大学の学歴を知る機会はなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
出身大学を聞く場面がありませんでした。先着なので誰でも参加できそうです。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
選考なしの先着順のインターンシップであったため参加学生の学歴等はわからなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
ネオマーケティングの ステップからインターン体験記を探す
- 志望動機
-
ES
-
WEBテスト・筆記試験
-
GD
-
独自の選考・イベント
-
面接・動画選考
ネオマーケティングの 会社情報
| 会社名 | 株式会社ネオマーケティング |
|---|---|
| フリガナ | ネオマーケティング |
| 設立日 | 2002年9月 |
| 資本金 | 8562万1000円 |
| 従業員数 | 115人 |
| 売上高 | 20億9800万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 橋本 光伸 |
| 本社所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番25号 |
| 平均年齢 | 33.7歳 |
| 平均給与 | 493万円 |
| 電話番号 | 03-6328-2880 |
| URL | https://corp.neo-m.jp/ |