インテージのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社インテージのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社インテージのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
インテージの インターン
インテージの インターンの評価
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.4
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.9
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.1
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.6
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.4
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
インテージの インターンの概要
課題・テーマ | 実際の顧客データを用いた課題解決提案型のグループワーク / 実際の過去のデータを使い、マーケティング作業を行う / 消費財のデータ分析 / シリアル市場においてのブランドの問題と解決策 / データから分かるブランドの問題を特定し、課題設定、追加調査を考える |
---|---|
会場 | ZOOM、オンライン |
参加人数 | 学生36〜60人 / 社員2〜4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 80%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 80%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社インテージ 夏インターン 1Dayインターンシップ (2024年8月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 夏インターン マーケティング (2024年8月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 夏インターン マーケティングリサーチ (2024年8月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 夏インターン マーケティングリサーチ (2024年6月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 夏インターン 総合職 (2024年6月開催)
- 2024卒 株式会社インテージ 夏インターン 総合 (2024年6月開催)
- 2025卒 株式会社インテージ 冬インターン マーケティングリサーチコース1Dayインターンシップ (2023年12月開催)
- 2025卒 株式会社インテージ 冬インターン マーケティングリサーチ (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社インテージ 冬インターン マーケティングリサーチ職 (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社インテージ 冬インターン 総合職 (2023年11月開催)
インテージの インターンの内容(75件)
26卒 夏インターン
26卒 夏インターン
26卒 夏インターン
26卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
22卒 冬インターン
最初に人事の方からインターンシップの意義と会社説明がなされ、その後グループワークの説明と様々な経済学的な分析方法を解説してくれた。残りの3分2ほどはグループワークとプレゼンの時間だった。
続きを読む22卒 夏インターン
マーケティングフレームワークのインプット。4p,3c,swot,stpなどマーケティングのフレームワークと呼ばれるものを短い時間でさっと紹介される。その後チームに割り振られグループワーク。グループワーク。インプットなどはなく、時間中ほとんど各チームでのワークの時間であった。途中30分ほど謎の交流会があったが正直時間の無駄ではあった。後半は最終日に向けて中間発表があった。グループワーク、発表、フィードバック。その後優勝チームと総評。2日目同様インプットはなく、フィードバックに関してもあまり意味のあるフィードバックは得られなかった。
続きを読むインテージの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
インテージの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
特に早期先行がある訳でも無いようだったのでインターンシップの参加が直接有利になるようなことはないと思う。しかし会社の具体的な業務はしっかりと体験できるので企業研究には十分価値があるインターンシップだと思う。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
マーケティング、広告系に興味を持っていた。電通、博報堂やマーケティング職に携われる企業を中心に探していた。より社会に大きなインパクトを与えたいという動機が強かったが、その関わり方は様々であり、広告なら幅広い業界に携われると考えていた。他にも教育、SIerなどサマーインターンシップに申し込む時点ではあまり絞り込んではいなかった。
続きを読むマーケティングに関する志望度が下がった。もちろん企業に対する志望は下がったが、そもそも業界自体を見つめ直すいいきっかけにもなった。もしマーケティングリサーチ企業をまた受けるのであれば、データをもっとくわしく分析して結果を出すような企業を探したいと感じた。今一度自分のやりたいことなど原点に変えるいいきっかけになったように思う。
続きを読むインテージの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
インテージの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 24人
参加学生の大学 :
グループ内の人しか分からないが、MARCH未満の大学の学生が多く6人中早慶上理は自分を含め2人で他はMARCH未満だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
MARCHの人数が多いように感じた。大学院生も少なからず参加しており、上も下も幅は広かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 60人
参加学生の大学 :
自己紹介では、それぞれの大学名について特に言わなかったのでお互いの学歴は不明。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
互いの大学の紹介がないため、不明ですが、話を聞いている感じ、MARCHの人が多い印象だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
March以上が多いようにうかがえた。国立大学や早慶が8割くらい。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
26卒 インターンES
- Q. 自分の強み・アピールポイントについて(300)
- A.
26卒 インターンES
- Q. あなたの強みを教えてください
- A.
26卒 インターンES
- Q. Q 自分の強み/アピールポイントを教えてください(300字以内)
- A.
22卒 インターンES
- Q. インテージのインターンシップに参加したいと思った動機をお聞かせください。(200文字以内)
-
A.
マーケティング業界において日本をけん引し社会に影響を与え続ける貴社に入社することが夢の実現への第一歩だと考えたからです。私の夢は圧倒的マーケティング力で社会に大きなインパクトを与えることです。この想いはSEOコンサル会社での長期インターンシップを経験し、マーケティング力が会社や社会にインパクトを与えることを強く実感したことに基づいています。以上の理由から、インターンシップへの参加を強く志望します。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 志望動機
-
A.
マーケテイングリサーチの実務を体験したいです。 消費者と生産者の相互のQOLを向上させるには、データに基づいた客観的な意思決定が必要であると考えました。近年ポイントカード等の購買情報を紐付けるデータの収集が容易になり、蓄積されたデータ量は膨大であると考えています。このようなビッグデータを利用し、客観的に意思決定を行うには、現在の市場状況を俯瞰的に把握する必要があると考えています。 本プログラムを通じ、私が研究でで培ってきたデータを俯瞰的に把握する力を生かして、マーケティングリサーチで国内1位となる貴社で、データに付加価値を与え、データで市場を活性化させるためのプロセスについて理解したいです。 続きを読む
インターン面接
19卒 夏インターン 最終面接
- Q. 会社を知ったきっかけ
-
A.
A.
2年生の頃に同業他社のインターンシップに参加し,そのなかで名前だけ聞いた。その後,マーケティングリサーチの本を読んでリサーチの実務のことについて勉強するようになり,いくつか読んでいた本のうちひとつがこの会社の社員が執筆した本だった。その名前も聞き覚えがあったため,ネットで調べてみて,会社のことをしっかり知ることになった。 続きを読む
インテージの 会社情報
会社名 | 株式会社インテージ |
---|---|
フリガナ | インテージ |
資本金 | 4億5000万円 |
従業員数 | 1,340人 |
売上高 | 332億3191万7000円 |
代表者 | 檜垣歩 |
本社所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地インテージ秋葉原ビル |
電話番号 | 03-5294-0111 |
URL | https://www.intage.co.jp/ |