
インテージのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社インテージのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社インテージのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
インテージの インターン
インテージの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.5
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.4
- 選考難易度
-
2.2
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
3.7
- メンターのコミット
-
2.6
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
3.2
- 学生のレベル
-
3.4
- テーマの面白さ
-
3.8
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
2.6
- 業界理解
-
4.1
- 会社理解
-
3.9
- メンターのコミット
-
3.4
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
2.9
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
3.9
- 総合評価
- 4.4
- 選考難易度
-
2.7
- 業界理解
-
4.1
- 会社理解
-
4.3
- メンターのコミット
-
3.1
- 自己成長
-
4.1
- 内定直結度
-
3.7
- 学生のレベル
-
3.6
- テーマの面白さ
-
4.1
- 総合評価
- 4.1
- 選考難易度
-
2.8
- 業界理解
-
4.1
- 会社理解
-
3.8
- メンターのコミット
-
3.1
- 自己成長
-
3.6
- 内定直結度
-
3.1
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
4.6
- 総合評価
- 3.9
- 選考難易度
-
2.2
- 業界理解
-
3.9
- 会社理解
-
3.9
- メンターのコミット
-
3.2
- 自己成長
-
3.8
- 内定直結度
-
3.4
- 学生のレベル
-
3.7
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.1
- 選考難易度
-
2.8
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.9
- メンターのコミット
-
2.6
- 自己成長
-
3.4
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.8
- テーマの面白さ
-
4.4
- 総合評価
- 3.6
- 選考難易度
-
1.8
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.4
- メンターのコミット
-
2.2
- 自己成長
-
3.4
- 内定直結度
-
3.2
- 学生のレベル
-
3.2
- テーマの面白さ
-
3.6
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.3
- 内定直結度
-
3.3
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
3.8
- 総合評価
- 3.4
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
4.3
- 会社理解
-
3.3
- メンターのコミット
-
2.1
- 自己成長
-
3.4
- 内定直結度
-
3.3
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.4
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
3.5
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.3
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.3
- メンターのコミット
-
1.7
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.7
- テーマの面白さ
-
3.7
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.3
- 業界理解
-
3.3
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
2.7
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.3
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
5.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
5.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
5.0
インテージの インターンの概要
| 課題・テーマ | データ分析を用いて現状の課題を洗い出し、課題の解決に向けた新規調査の提案を行う / 業績不振の企業の原因をデータから探る |
|---|---|
| インターンの形式 | 短期プロジェクト(業務体験) |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生25〜40人 / 社員3〜4人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 50%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
インテージのインターンシップは、65.3%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている2,464件のコンサル・シンクタンク業界の企業の平均に比べて0.1%高いです。90.8%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、コンサル・シンクタンク業界の企業の平均に比べて5.5%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2027卒 株式会社インテージ 夏インターン マーケティングリサーチコース (2025年9月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 夏インターン マーケティングリサーチコース (2025年8月開催)
- 2027卒 株式会社インテージ 夏インターン マーケティングリサーチコース (2025年6月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 冬インターン マーケティングリサーチコース (2025年1月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 冬インターン テクノロジーコース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 冬インターン マーケティングリサーチ1DAYコース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 冬インターン テクノロジーコース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 冬インターン マーケティングリサーチコース (2024年10月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 冬インターン マーケティングリサーチコース (2024年10月開催)
- 2026卒 株式会社インテージ 冬インターン マーケティングリサーチコース (2024年10月開催)
インテージの インターンの内容(98件)


27卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

23卒 冬インターン
3Cなどの簡単なフレームワークの説明があり、ある業界の商品についてデータを渡される。その後グループに分かれて改善案をまとめていく。最後にプレゼンとFBをいただいて終わる。
続きを読む
23卒 冬インターン
初日はまず会社説明が行われ、業界の中での会社の立ち位置なども説明いただいた。その後、課題を説明された後グループごとでワークを行い、中間発表を行ったところで終了。全員で最初に集まり、進捗の擦り合わせを行った後は、すぐに各グループのブレイクアウトルームに振り分けられ、一日ずっと各自でワークを進める形であった。2日目はひたすらワーク。2日目と同様に全員で初めに集まって擦り合わせを行ってから、各自でグループワークに取り組んだ。その後最終発表を各グループで行い、フィードバックをもらった後に社員座談会をして解散。
続きを読むインテージの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
マーケティングが想像以上に地道な作業の繰り返しであるということは、大学の授業でも感じていたものの、やはりそういったところを一面を感じたので、自分は少し違うかなと感じた。ただ自分には合わないと感じたというだけなので、そういうことを知れた点では参加してよかった。
続きを読むインテージは業界でも確固たる地位を築いており、リサーチ業界は既に持つデータやデータの収集元の構築が参入障壁になるため、他社には真似できないビジネスを行っているため将来にわたって安定していると考えている。インターンでは中にいる社員の方など働く方や参加学生を見て付き合いやすそうな人が多かったため志望度が上がった。
続きを読むインテージの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンシップに参加する前の主な志望業界としては広告業界、印刷業界を志望していた。それらに共通することとしてクライアントのパートナーとして、クライアントの課題やニーズの解決をサポートするビジネスモデルであるということだ。そのような理由で広告業界、印刷業界を志望していた。そういう点ではインテージも当てはまっていた。
続きを読むインターンシップに参加するまではあまり名前も聞いたことない会社だと思っていたが、参加後に意外とテレビなどでも名前が出るような会社だと感じた。また、業務については理解してはいたが、やはりコツコツとデータとにらめっこして作業を進めることが多く、かなり分析などの力がいると感じた。社員の方々は真面目な方が多い印象であった。
続きを読むインテージの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したインテージの インターンの選考難易度 2.5/5
インテージの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
学歴については分からなかったが、学部についてはかなり幅広く受け入れているように感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 35人
参加学生の大学 :
学歴はお互いに明かしていなかった。ただ、みんな恐らく賢いと思う。MARCHから早慶、旧帝までいると感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
互いの大学の紹介がないため、不明ですが、話を聞いている感じ、MARCHの人が多い印象だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
地方の大学から東大などの国公立まで幅広くとっているように感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
参加学生の大学や学歴を聞く機会が無かったため不明。自分も述べていない。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

26卒 インターンES
- Q. 自己PR
- A.

27卒 インターンES
- Q. 自己PR
- A.

27卒 インターンES
- Q. インターンシップへの参加目的(300文字以内)
- A.

23卒 インターンES
- Q. インターンシップに参加する目的
-
A.
インターンシップを通じて貴社の理解を深め、働く中で必要な力やプロセスを学びたいと考えています。膨大なデータを持つ貴社はたくさんの企業の課題解決に貢献していると思います。ゼミでWEBマーケティングを学んでいく中で、多くの人に価値あるものを提供するためには情報は欠かせない存在であると感じています。その情報を御社のインターンシップに参加することで、情報を使って課題解決をするにあたり、現場の方々がどのような思考をもって仕事に取り組んでいるのか、直接学びたいと思い、インターンシップに応募しました。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. インターンシップに参加する目的
-
A.
目的は2つあります。1つ目は、実際の業務のイメージを掴み、データ分析の手法を学ぶことです。私はマーケティングリサーチを用いて、潜在的なニーズを明らかにし、企業を支援することでその先の生活者も笑顔にする仕事に魅力を感じています。○○でのアルバイトで、顧客のニーズを正確に理解・分析し、接客方法を工夫することでお客様が笑顔になることの喜びを経験したからです。2つ目は、貴社の強みを知ることです。情報社会の今、数多くの企業がデータを活用していると考えます。その中でマーケティングリサーチにおいて、国内・アジア1位を誇る貴社は他社と何が違うのか、貴社だからできることは何かを学びたいと考えます。 続きを読む
インターン面接

19卒 夏インターン 最終面接
- Q. 会社を知ったきっかけ
-
A.
A.
2年生の頃に同業他社のインターンシップに参加し,そのなかで名前だけ聞いた。その後,マーケティングリサーチの本を読んでリサーチの実務のことについて勉強するようになり,いくつか読んでいた本のうちひとつがこの会社の社員が執筆した本だった。その名前も聞き覚えがあったため,ネットで調べてみて,会社のことをしっかり知ることになった。 続きを読む
インテージの ステップからインターン体験記を探す
-
GD
-
独自の選考・イベント
- 面接・動画選考
インテージの 会社情報
| 会社名 | 株式会社インテージ |
|---|---|
| フリガナ | インテージ |
| 資本金 | 4億5000万円 |
| 従業員数 | 1,340人 |
| 売上高 | 347億6437万2000円 |
| 代表者 | 仁司与志矢 |
| 本社所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地インテージ秋葉原ビル |
| 電話番号 | 03-5294-0111 |
| URL | https://www.intage.co.jp/ |