就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社インテージのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社インテージ 報酬UP

インテージのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社インテージのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社インテージのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

インテージの インターン

インテージの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.9
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
3.6
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

株式会社インテージの
インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ ヘアケアブランド3社のデータを用いて、課題発見から施策提案まで
会場 オンライン
参加人数 学生30人 / 社員5人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

インテージの インターンの内容(48件)

21卒 冬インターン

2020年1月開催 / 1日 / 総合職
5.0
21卒 | 横浜市立大学 | 女性
歯磨き粉の新商品を企業様に提案せよ

軽く企業の説明会があった後、一日中、資料を読み込み、歯磨き粉市場について調べたり企業様の情報や消費者ニーズがどのようなものか分析していた。その後各班発表を行い、人事の方のお話を聞いて終わった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 冬インターン

2019年12月開催 / 1日 / マーケティング
5.0
21卒 | 関西学院大学 | 女性
某歯磨き粉ブランドのマーケティング施策

前半に業界・会社説明がありました。後半には、数時間のグループワークがあり、途中昼食をグループのタイミングで取りました。最後にプレゼンを行い、社員の方からフィードバックを頂きました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

インテージの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1dayインターンシップ
はい
25卒 / 横浜市立大学大学院 /
冬 / 3日 / マーケティングリサーチコース
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
はい
21卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / マーケティング

マーケティングリサーチという業界が、企業やモノ、サービスの裏側を支える基盤となっていることを実感し、社会にインパクトを与えることが可能だと知りました。このインターンシップを経て、就職活動の軸に、数字から事実を読み取るという職種を掲げるようになりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

インテージの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
はい
25卒 / 横浜市立大学大学院 /
冬 / 3日 / マーケティングリサーチコース
はい
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
はい
21卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / マーケティング

インターンシップ参加者限定の早期選考に呼んでいただきました。しかし、ステップが免除になるといった動きはなく、エントリーシートの時点で高いレベルの完成度が求められると感じました。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 横浜市立大学大学院 /
冬 / 3日 / マーケティングリサーチコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / マーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

ITやマーケティング、コンサルティング業界を見ていました。秋ごろまで、会社の規模を問わずにインターンシップに参加していました。しかし、インテージのインターンシップに参加する頃には、比較的大企業で、安定した働き方ができる会社に魅力を感じ、絞り始めました。選考自体は年明けから本格化するだろうと考えたので、秋から冬にかけては、専らインターンシップに参加していました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップに参加したことで、お客様企業の発展のためにデータを用いたアプローチができる企業に絞ることに決めました。特に、SIer、コンサルティングファーム、マーケティングリサーチです。マーケティングリサーチでは、有名どころが複数ありますが、社風や事業内容が少し違ってくるので、早めのインターンシップ参加をお勧めしたいと思います。

続きを読む
閉じる もっと見る

インテージの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 横浜市立大学大学院 /
冬 / 3日 / マーケティングリサーチコース
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
25卒 / 非公開 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
21卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / マーケティング

マーケティングリサーチの業界は、お客様との信頼関係の構築が必要であることや、数字や事実ベースでのビジネスを展開するといった点で、対人能力と情報処理能力のバランスの良い学生が求められていると感じました。数字を見続けることに抵抗がない人物だと尚良いと感じます。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 横浜市立大学大学院 /
冬 / 3日 / マーケティングリサーチコース
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
25卒 / 非公開 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
21卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / マーケティング

1dayのインターンですが、とても濃いグループワークが要求され、時間が足りないと感じました。時間内にきちんと効果測定まで行わなければいけませんが、その間に昼食も済ませることがプレッシャーに感じてしまいました。しかしながら、優秀でコミュニケーション能力がある仲間と試行錯誤しながら議論をする楽しさも大きかったです。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 横浜市立大学大学院 /
冬 / 3日 / マーケティングリサーチコース
25卒 / 早稲田大学 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
25卒 / 非公開 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
21卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / マーケティング

実際にお客様への提案を行うことを前提に、競合他社との差別化を行い、具体的な施策が完成したことを褒めていただきました。ですが、どのユーザーにアプローチするかというターゲティングに関して、もっと数値ベースで根拠のあるものにできたら高ポイントだったとのアドバイスが大変参考になりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

インテージの 選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 冬インターン
歯磨き粉の新商品を企業様に提案せよ
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2020年1月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 36人

参加学生の大学 :

大学の学歴はそこまでないのでないかと感じた。しかし私の班は旧帝大もいたので学歴が高い人も一定数はいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

21卒 冬インターン
某歯磨き粉ブランドのマーケティング施策
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年12月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : マーケティング

参加人数 : 16人

参加学生の大学 :

文・理、学部、院問わず様々な地域から学生が参加していました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
レトルトカレーの売り上げ拡大戦略
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年8月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : マーケティングリサーチコース

参加人数 : 44人

参加学生の大学 :

班のメンバーは6人だったが,早慶1人・MARCH3人,他2人といった割合だった.

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

24卒 インターンES

総合職
24卒 | 法政大学 | 女性
Q. 共生を理念のもとに社会とお客様の課題解決をICTと人の力でドミ続けている会社 インテージのインターンシップに参加する目的を教えてください(300文字以内)*
A. A.
問題を報告する
公開日:2023年10月27日

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 中央大学 | 男性
Q. インテージのインターンシップに参加したいと思った動機をお聞かせください。(200文字以内)
A. A.
 私の強みであるアナログ的交流と今回、データ活用を学び組み合わせによって成長できると考え志望する。  ゼミで○○に赴き対話や調査を通して現地の人が言葉にできない魅力を外部からの目線で言語化し、宿主さんに伝えたところ後日新しい観光のアイデアが浮かんだとお礼と来年も是非とお誘いをいただけた。潜在的サインは読み取れたがデータ的根拠には乏しくその魅力の確かさを万人に納得させることは難しくデータの必要性を感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月15日

21卒 インターンES

マーケティングリサーチ
21卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. インテージのインターンシップに参加したいと思った動機をお聞かせください。(200文字以内)
A. A.
動機は2つあります。1つ目は、データ分析から得られた知見をビジネスへ活用することに興味があるからです。今回のインターンは、マーケティングリサーチ業界また貴社について深く知ることのできる貴重な機会と考えています。2つ目は、大学で学んでいることと実務の関連性を明確にしたいからです。私は、テキストマイニングを研究するゼミに所属しており、そこで得た知識や経験が実務にどのように役立つかを知りたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月9日

インターン面接

19卒 夏インターン 最終面接

2017年9月開催 / 5日 / マーケティングリサーチコース
19卒 | 立教大学 | 男性
Q. 会社を知ったきっかけ
A. A.
2年生の頃に同業他社のインターンシップに参加し,そのなかで名前だけ聞いた。その後,マーケティングリサーチの本を読んでリサーチの実務のことについて勉強するようになり,いくつか読んでいた本のうちひとつがこの会社の社員が執筆した本だった。その名前も聞き覚えがあったため,ネットで調べてみて,会社のことをしっかり知ることになった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月1日

インテージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社インテージ
フリガナ インテージ
資本金 4億5000万円
従業員数 1,244人
売上高 327億1601万2000円
代表者 檜垣歩
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地インテージ秋葉原ビル
電話番号 03-5294-0111
URL https://www.intage.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131259

インテージの 選考対策