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インテージのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社インテージのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社インテージのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

インテージの インターン

インテージの インターンの評価

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総合評価
3.8
選考難易度
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1.6
業界理解
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自己成長
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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4.0
総合評価
4.4
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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メンターのコミット
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内定直結度
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学生のレベル
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総合評価
4.0
選考難易度
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業界理解
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総合評価
3.9
選考難易度
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4.1
選考難易度
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業界理解
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3.6
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業界理解
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4.3
選考難易度
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総合評価
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業界理解
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会社理解
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総合評価
3.0
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2.3
業界理解
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4.0
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業界理解
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自己成長
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総合評価
3.0
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業界理解
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総合評価
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インテージの インターンの概要

26卒 夏インターン
課題・テーマ 実際の顧客データを用いた課題解決提案型のグループワーク / 実際の過去のデータを使い、マーケティング作業を行う / 消費財のデータ分析 / シリアル市場においてのブランドの問題と解決策 / データから分かるブランドの問題を特定し、課題設定、追加調査を考える
会場 ZOOM、オンライン
参加人数 学生36〜60人 / 社員2〜4人
報酬 なし
プレゼンの有無 80%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 80%が有利になると思うと回答

インテージの インターンの内容(75件)

26卒 夏インターン

2024年6月開催 / 1日 / マーケティングリサーチ
4.0
26卒 | 非公開 | 女性
データから分かるブランドの問題を特定し、課題設定、追加調査を考える

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公開日:2024年12月18日

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22卒 冬インターン

2020年12月開催 / 1日 / マーケティングリサーチコース1day
5.0
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
某飲料会社の某製品についてグループで資料を駆使し課題を分析してプレゼンせよ

最初に人事の方からインターンシップの意義と会社説明がなされ、その後グループワークの説明と様々な経済学的な分析方法を解説してくれた。残りの3分2ほどはグループワークとプレゼンの時間だった。

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公開日:2022年4月20日

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22卒 夏インターン

2020年8月開催 / 3日 / マーケティングリサーチコース
1.0
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
お茶の売り上げ向上施策提案 各チームに企業を割り振られ、施策を考える

マーケティングフレームワークのインプット。4p,3c,swot,stpなどマーケティングのフレームワークと呼ばれるものを短い時間でさっと紹介される。その後チームに割り振られグループワーク。グループワーク。インプットなどはなく、時間中ほとんど各チームでのワークの時間であった。途中30分ほど謎の交流会があったが正直時間の無駄ではあった。後半は最終日に向けて中間発表があった。グループワーク、発表、フィードバック。その後優勝チームと総評。2日目同様インプットはなく、フィードバックに関してもあまり意味のあるフィードバックは得られなかった。

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公開日:2020年11月13日

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インテージの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティング
はい
26卒 / 青山学院大学 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
いいえ
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

前述の通り、学生に丸投げをしすぎているから。学生の貴重な時間をもらっているという意識が一切感じられなく、魅力を感じなかったから。マーケティングフレームワークについては、知っている人にとっては、並べただけで、知らない人にとっては何がなんだかわからないような説明しかなく、その後ワークを好きにやってという形で、人事の人も各グループを回ることもなく、ただ放り出されて最後に好き勝手言われるだけのインターンであった。

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インテージの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
22卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 1日 / マーケティングリサーチコース1day

特に早期先行がある訳でも無いようだったのでインターンシップの参加が直接有利になるようなことはないと思う。しかし会社の具体的な業務はしっかりと体験できるので企業研究には十分価値があるインターンシップだと思う。

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はい
26卒 / 青山学院大学 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
はい
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

インターン参加者のみに早期選考の案内が届いているから。学生のスキルや人柄などは一切評価されていなかったので、おそらく参加した人全員にとりあえずルートを用意して、その中で学生を見ていくのだと感じた。

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参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 青山学院大学 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

マーケティング、広告系に興味を持っていた。電通、博報堂やマーケティング職に携われる企業を中心に探していた。より社会に大きなインパクトを与えたいという動機が強かったが、その関わり方は様々であり、広告なら幅広い業界に携われると考えていた。他にも教育、SIerなどサマーインターンシップに申し込む時点ではあまり絞り込んではいなかった。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

マーケティングに関する志望度が下がった。もちろん企業に対する志望は下がったが、そもそも業界自体を見つめ直すいいきっかけにもなった。もしマーケティングリサーチ企業をまた受けるのであれば、データをもっとくわしく分析して結果を出すような企業を探したいと感じた。今一度自分のやりたいことなど原点に変えるいいきっかけになったように思う。

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インテージの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 青山学院大学 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

マーケティングリサーチというので、データをもっと使うのかと思ったら、集計されたデータを眺めながら話し合うようなかたちであり、思っていたよりも身にならないことを扱っているのかなと感じてしまった。逆に、そういった企業であることを体感でき、いい勉強の機会になった。

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参加して大変だったこと

26卒 / 青山学院大学 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

とにかくインプットが少ない。人事の人も3日間を通して2名しかおらず、zoomのブレークアウトセッションにも参加してこないため、学生に丸投げといった形であった。与えられるデータも異常に多く、全て吟味することは不可能であった。マーケティングの知識が乏しい学生も参加しており、その人に教えている時間は正直無駄であると感じた。3日間を通して勉強になることはほとんどなかった。

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印象的なフィードバック

26卒 / 青山学院大学 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

学生に丸投げをした上で、フィードバックでは話とずれたり主観が多いフィードバックが多かった。あまりみにならないと感じたことは話半分で聞き流しても問題ないように感じた。

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インテージの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
某飲料会社の某製品についてグループで資料を駆使し課題を分析してプレゼンせよ
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年12月開催 / 期間 : 1日間 / コース : マーケティングリサーチコース1day

参加人数 : 24人

参加学生の大学 :

グループ内の人しか分からないが、MARCH未満の大学の学生が多く6人中早慶上理は自分を含め2人で他はMARCH未満だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

22卒 夏インターン
お茶の売り上げ向上施策提案 各チームに企業を割り振られ、施策を考える
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年8月開催 / 期間 : 3日間 / コース : マーケティングリサーチコース

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

MARCHの人数が多いように感じた。大学院生も少なからず参加しており、上も下も幅は広かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

26卒 夏インターン
データから分かるブランドの問題を特定し、課題設定、追加調査を考える
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2024年6月開催 / 期間 : 1日間 / コース : マーケティングリサーチ

参加人数 : 60人

参加学生の大学 :

自己紹介では、それぞれの大学名について特に言わなかったのでお互いの学歴は不明。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 明治大学 | 男性
Q. インテージのインターンシップに参加したいと思った動機をお聞かせください。(200文字以内)
A.
マーケティング業界において日本をけん引し社会に影響を与え続ける貴社に入社することが夢の実現への第一歩だと考えたからです。私の夢は圧倒的マーケティング力で社会に大きなインパクトを与えることです。この想いはSEOコンサル会社での長期インターンシップを経験し、マーケティング力が会社や社会にインパクトを与えることを強く実感したことに基づいています。以上の理由から、インターンシップへの参加を強く志望します。 続きを読む
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公開日:2021年9月24日
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22卒 インターンES

データサイエンテイスト
22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. 志望動機
A.
マーケテイングリサーチの実務を体験したいです。 消費者と生産者の相互のQOLを向上させるには、データに基づいた客観的な意思決定が必要であると考えました。近年ポイントカード等の購買情報を紐付けるデータの収集が容易になり、蓄積されたデータ量は膨大であると考えています。このようなビッグデータを利用し、客観的に意思決定を行うには、現在の市場状況を俯瞰的に把握する必要があると考えています。 本プログラムを通じ、私が研究でで培ってきたデータを俯瞰的に把握する力を生かして、マーケティングリサーチで国内1位となる貴社で、データに付加価値を与え、データで市場を活性化させるためのプロセスについて理解したいです。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日
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インターン面接

19卒 夏インターン 最終面接

2017年9月開催 / 5日 / マーケティングリサーチコース
19卒 | 立教大学 | 男性
Q. 会社を知ったきっかけ
A. A.
2年生の頃に同業他社のインターンシップに参加し,そのなかで名前だけ聞いた。その後,マーケティングリサーチの本を読んでリサーチの実務のことについて勉強するようになり,いくつか読んでいた本のうちひとつがこの会社の社員が執筆した本だった。その名前も聞き覚えがあったため,ネットで調べてみて,会社のことをしっかり知ることになった。 続きを読む
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公開日:2018年2月1日
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インテージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社インテージ
フリガナ インテージ
資本金 4億5000万円
従業員数 1,340人
売上高 332億3191万7000円
代表者 檜垣歩
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地インテージ秋葉原ビル
電話番号 03-5294-0111
URL https://www.intage.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131259

インテージの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。