就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社インテージのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社インテージ 報酬UP

インテージのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社インテージのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社インテージのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

インテージの インターン

インテージの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.9
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
3.6
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

株式会社インテージの
インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ ヘアケアブランド3社のデータを用いて、課題発見から施策提案まで
会場 オンライン
参加人数 学生30人 / 社員5人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

インテージの インターンの内容(51件)

25卒 夏インターン

2023年6月開催 / 1日 / マーケティングリサーチ
4.0
25卒 | 非公開 | 男性
とある市場のデータを分析して売上などが停滞している箇所を特定し、更に深く分析するためにはどのような追加調査が必要かを考えるというもの

問題を報告する
公開日:2024年2月15日

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / 総合職
3.0
22卒 | 神戸大学 | 女性
お茶の売上拡大のための施策を提案せよ

まずはじめにマーケティング手法や会社についての基本知識を学んだ。その後、グループに分かれアイスブレイクを行い、テーマが発表された。その後はグループで議論し始めた。引き続き、一日中グループワーク。基本的に社員が入ってくることはなく、時間配分や方針含めすべて自分たちでやる。仮説を立てながら貰った資料を分析することに時間をかけた。朝からプレゼンに向けて施策決めとパワポの作成を行った。人事部(おそらく)の社員から質問とフィードバックを貰った。最後に人事部から全体へのメッセージやフィードバックを貰った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月17日

22卒 夏インターン

2020年8月開催 / 3日 / マーケティングリサーチコース
1.0
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
お茶の売り上げ向上施策提案 各チームに企業を割り振られ、施策を考える

マーケティングフレームワークのインプット。4p,3c,swot,stpなどマーケティングのフレームワークと呼ばれるものを短い時間でさっと紹介される。その後チームに割り振られグループワーク。グループワーク。インプットなどはなく、時間中ほとんど各チームでのワークの時間であった。途中30分ほど謎の交流会があったが正直時間の無駄ではあった。後半は最終日に向けて中間発表があった。グループワーク、発表、フィードバック。その後優勝チームと総評。2日目同様インプットはなく、フィードバックに関してもあまり意味のあるフィードバックは得られなかった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月13日

インテージの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1dayインターンシップ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 営業職
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / マーケティングリサーチコース
いいえ
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

前述の通り、学生に丸投げをしすぎているから。学生の貴重な時間をもらっているという意識が一切感じられなく、魅力を感じなかったから。マーケティングフレームワークについては、知っている人にとっては、並べただけで、知らない人にとっては何がなんだかわからないような説明しかなく、その後ワークを好きにやってという形で、人事の人も各グループを回ることもなく、ただ放り出されて最後に好き勝手言われるだけのインターンであった。

続きを読む
閉じる もっと見る

インテージの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / マーケティングリサーチコース
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 営業職
はい
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

インターン参加者のみに早期選考の案内が届いているから。学生のスキルや人柄などは一切評価されていなかったので、おそらく参加した人全員にとりあえずルートを用意して、その中で学生を見ていくのだと感じた。

続きを読む
はい
22卒 / 神戸大学 /
夏 / 3日 / 総合職

リクルーター等が付くわけではないが参加者全員に早期選考の案内が来る。早期選考からかなりの人数を採用するらしいので、行きたい人は絶対参加すべき。本選考時にインターンの感想も聞かれる。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / マーケティングリサーチコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

マーケティング、広告系に興味を持っていた。電通、博報堂やマーケティング職に携われる企業を中心に探していた。より社会に大きなインパクトを与えたいという動機が強かったが、その関わり方は様々であり、広告なら幅広い業界に携われると考えていた。他にも教育、SIerなどサマーインターンシップに申し込む時点ではあまり絞り込んではいなかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

マーケティングに関する志望度が下がった。もちろん企業に対する志望は下がったが、そもそも業界自体を見つめ直すいいきっかけにもなった。もしマーケティングリサーチ企業をまた受けるのであれば、データをもっとくわしく分析して結果を出すような企業を探したいと感じた。今一度自分のやりたいことなど原点に変えるいいきっかけになったように思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

インテージの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / マーケティングリサーチコース
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

マーケティングリサーチというので、データをもっと使うのかと思ったら、集計されたデータを眺めながら話し合うようなかたちであり、思っていたよりも身にならないことを扱っているのかなと感じてしまった。逆に、そういった企業であることを体感でき、いい勉強の機会になった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / マーケティングリサーチコース
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

とにかくインプットが少ない。人事の人も3日間を通して2名しかおらず、zoomのブレークアウトセッションにも参加してこないため、学生に丸投げといった形であった。与えられるデータも異常に多く、全て吟味することは不可能であった。マーケティングの知識が乏しい学生も参加しており、その人に教えている時間は正直無駄であると感じた。3日間を通して勉強になることはほとんどなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / マーケティングリサーチコース
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングリサーチ
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティングリサーチコース

学生に丸投げをした上で、フィードバックでは話とずれたり主観が多いフィードバックが多かった。あまりみにならないと感じたことは話半分で聞き流しても問題ないように感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

インテージの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
お茶の売上拡大のための施策を提案せよ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

ある程度のレベルの国立、早慶、関関同立マーチ以上あたりからとっていると感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
お茶の売り上げ向上施策提案 各チームに企業を割り振られ、施策を考える
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年8月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : マーケティングリサーチコース

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

MARCHの人数が多いように感じた。大学院生も少なからず参加しており、上も下も幅は広かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
とある市場のデータを分析して売上などが停滞している箇所を特定し、更に深く分析するためにはどのような追加調査が必要かを考えるというもの
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年6月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : マーケティングリサーチ

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

早慶2割、旧帝大2割、その他が6割ぐらいのイメージがありました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 明治大学 | 男性
Q. インテージのインターンシップに参加したいと思った動機をお聞かせください。(200文字以内)
A.
マーケティング業界において日本をけん引し社会に影響を与え続ける貴社に入社することが夢の実現への第一歩だと考えたからです。私の夢は圧倒的マーケティング力で社会に大きなインパクトを与えることです。この想いはSEOコンサル会社での長期インターンシップを経験し、マーケティング力が会社や社会にインパクトを与えることを強く実感したことに基づいています。以上の理由から、インターンシップへの参加を強く志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

22卒 インターンES

データサイエンテイスト
22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. 志望動機
A.
マーケテイングリサーチの実務を体験したいです。 消費者と生産者の相互のQOLを向上させるには、データに基づいた客観的な意思決定が必要であると考えました。近年ポイントカード等の購買情報を紐付けるデータの収集が容易になり、蓄積されたデータ量は膨大であると考えています。このようなビッグデータを利用し、客観的に意思決定を行うには、現在の市場状況を俯瞰的に把握する必要があると考えています。 本プログラムを通じ、私が研究でで培ってきたデータを俯瞰的に把握する力を生かして、マーケティングリサーチで国内1位となる貴社で、データに付加価値を与え、データで市場を活性化させるためのプロセスについて理解したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

インターン面接

19卒 夏インターン 最終面接

2017年9月開催 / 5日 / マーケティングリサーチコース
19卒 | 立教大学 | 男性
Q. 会社を知ったきっかけ
A. A.
2年生の頃に同業他社のインターンシップに参加し,そのなかで名前だけ聞いた。その後,マーケティングリサーチの本を読んでリサーチの実務のことについて勉強するようになり,いくつか読んでいた本のうちひとつがこの会社の社員が執筆した本だった。その名前も聞き覚えがあったため,ネットで調べてみて,会社のことをしっかり知ることになった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月1日

インテージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社インテージ
フリガナ インテージ
資本金 4億5000万円
従業員数 1,244人
売上高 327億1601万2000円
決算月 6月
代表者 檜垣歩
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地インテージ秋葉原ビル
電話番号 03-5294-0111
URL https://www.intage.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131259

インテージの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。