22卒 冬インターン
ビデオリサーチが広告業界とリサーチ業界においてどのような立ち位置の会社なのかという概要説明から、グループワークを簡単にクイズのような形で行った。発表などはなく、若手社員との座談会を最後にして終了。
続きを読む株式会社ビデオリサーチ 報酬UP
株式会社ビデオリサーチのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ビデオリサーチのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | ビデオリサーチのビジネスモデルについて考える |
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会場 | オンライン |
参加人数 | 学生20人 / 社員3人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
ビデオリサーチが広告業界とリサーチ業界においてどのような立ち位置の会社なのかという概要説明から、グループワークを簡単にクイズのような形で行った。発表などはなく、若手社員との座談会を最後にして終了。
続きを読む広告業界もリサーチ業界も見ていましたが、その両方の側面を持ち合わせており、共通の通貨を扱っているという事に大変魅力は感じました。よく分からなかった事業内容も、クリアに分かるようになったことで志望度はインターンシップ参加を機にぐんと上がったような感じがします。
続きを読む直接的な優遇措置はありません。しかしながら、採用ホームページで見るよりも会社の魅力だったり良さに気づくことができたので、得たものを面接でアウトプットできれな有利になると思います。
続きを読む広告業界を志望していました。夏ごろにはリサーチ業界のインターンシップに参加しており、堅苦しい雰囲気や業務に魅力を感じませんでした。しかしビデオリサーチは視聴率という独自の調査を行っているかつ生活に関するアンケート等も行っており、他の企業と一線を画するので参加してみました。とても面白い事業内容で、本選考でも志望することにしました。
続きを読む堅苦しいイメージは参加学生から見受けられましたが、社員の方は座談会でも親身になって話してくださりとても優しく良い雰囲気でした。そこはイメージが良い方に変わっていきました。志望業界については広告業界ということでブレないのですが、広告とリサーチどちらの側面も持つ独自のビジネスモデルの貴社も選考を受けることに決めたので、就職活動に影響はもたらしました。
続きを読むビデオリサーチについて前知識を何も持たない状態絵参加したので広告会社と広告主と媒体社の共通通貨としての視聴率を扱っているという説明はすごくしっくりきたし、分かりやすかったので良かったです。図を使いながら分かりやすく説明があったので、会社理解が深まりました。
続きを読むグループワークのお題がクイズのような感じで1人で解けるような簡単なものでした。そこで時間が余ってしまったというのはもちろんなのですが、画面オフでもワークに参加可能だったのでなかなか顔出しをしない人が多くて話し合いをする上ですごくやりづらかったです。
続きを読む最後の座談会では若手社員の方と1対3くらいで30分も話す時間があったので、たっぷりすぎるくらい質問することができました。そこのコーナーでの社員とのかかわりはすごくありました。
続きを読む会社名 | 株式会社ビデオリサーチ |
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フリガナ | ビデオリサーチ |
設立日 | 1962年9月 |
資本金 | 2億2000万円 |
従業員数 | 348人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 石川豊 |
本社所在地 | 〒102-0075 東京都千代田区三番町6番地17 |
電話番号 | 03-5860-1711 |
URL | https://www.videor.co.jp/ |
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