就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社エフエフ東放のロゴ写真

株式会社エフエフ東放 報酬UP

【16卒】 エフエフ東放 テレビ制作の通過ES(エントリーシート) No.2614(明治学院大学/男性)(2015/12/21公開)

株式会社エフエフ東放の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

テレビ制作
16卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 当社を志望する理由と入社後やってみたいことを具体的に教えてください。
A.
現代は、ニュース番組を見ている人が少ないと思います。私もその中の1人です。なぜ、あまり見ないのかと言いますと「面白くないから」です。 真面目すぎるニュース番組ではなく、少し面白い視点から世の中の情報にコメントを打っていく番組を作りたくて貴社に応募させていただきました。 例えば、俳優やスポーツ選手が「番組の顔」としてお届けするニュース番組を制作してみたいです。真面目なキャスターやアナウンサーではなく、個性溢れる芸術家が、世の中を斬っていくニュース番組を背負ってみれば良いのです。 理想の人は、俳優なら堺雅人さん。スポーツ選手なら中田英寿さんです。 現実味は多少薄いかもしれませんが、おそらくそんな番組は今までなかったのではないでしょうか? 続きを読む
Q. あなたの学生生活を自己採点すると何点ですか?その理由は?
A.
100/100点 「挫折を経験してきた中で、大学生活では大きな目標を達成することが出来たから。」 私は人生の中で、命と同じくらい大事だった12年間のサッカー生活に終止符を打たれたり、10代最後の1年間を浪人生活に捧げたりなど、挫折を経験してきました。そして、大学生活では縁あって「役者」に目覚めることになりました。サークルから始めたのですが、「サークルだけでは留まりたくない。やるならば頂点を目指す!」と思い、「TSUTAYAに自分の出演した映画が置かれること。」を目標に地道に挑戦をし始めました。20代に入ってから始めたので、芸歴はゼロでした。オーディションに80回以上は落とされながらも、自分を信じて頑張り続けた結果、TSUTAYAデビューを含む計5本の映画に出演することが出来ました。 続きを読む
Q. 好きなテレビ番組とその理由を教えてください。
A.
ワイドナショーです。毎週欠かさず見ています。理由は、いま取り上げて欲しいニュースを松本人志さんが「面白く」コメントしてくれるからです。たとえニュースに興味がない人でも、お笑いを入れることによって、グッと興味が湧くような仕組みになっているので、誰が見ても面白い番組だと思います。 続きを読む
Q. 嫌いなテレビ番組を教えてください。
A.
強いて挙げるなら、バイキングです。やはり、平日12時の時間帯は「いいとも」の印象が強くて、2014年から始まって以来、2〜3回しか見ていません。どうしても前番組と比べてしまうからです。同時に出演者や、場所、演出面、番組企画的にも途中で飽きてしまいました。これからに期待します。 続きを読む
Q. 普段テレビを見ない人にテレビを見るように勧めてください。
A.
もしオススメの番組があるとして、友達などに勧めるとしたら、ポイントは3つあります。1.「時間を割くだけの価値がある番組だよ。」と自信を持って言えること。2.それを見ることによって、昨日までのあなたが、明日のあなたへ利益をもたらすこと。3.周りの知人たちと共通の話題として、お話が盛り上がるようなレベルの番組であること。ex)アメトークなど。 続きを読む
Q. 最近笑ったことは何ですか?
A.
ワイドナショーで、松本人志さんが「嵐が子供10人ずつ作れば、五十嵐になる。」の発言がおもしろくてここ最近では1番笑いました。松本さんはテレビに出ると常に面白いです。私は役者活動をしていたので、テレビの場で好感度を得ながらも、かつ「笑いをとる。」ことの難しさはよく分かっているのですが、瞬時の機転でその言葉が出てくることに、やはり才能を感じられずには入られませんでした。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

広告・マスコミ (放送業)の他のESを見る

エフエフ東放の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エフエフ東放
フリガナ エフエフトウホウ
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番6号
電話番号 03-3505-7350
URL http://www.fftoho.co.jp/

エフエフ東放の 選考対策

  • 株式会社エフエフ東放のインターン
  • 株式会社エフエフ東放のインターン体験記一覧
  • 株式会社エフエフ東放のインターンのエントリーシート
  • 株式会社エフエフ東放のインターンの面接
  • 株式会社エフエフ東放の口コミ・評価
  • 株式会社エフエフ東放の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。