多くの企業が社会のためになるとうたう中で、最も顧客志向なうえに需要が高いと感じました。
もともとはケーブルテレビの運営会社と考えていたのですがそれを基盤に幅広いサービスを提供していることを知りました。御社はオンライン診療など新しいビジネスにも積極的な印象です。時代に合わせて、波に乗るのではなく先取をしたチャレンジをし続けている点に惹かれています。また、そのチャレンジ・ビジョン(あたらしいことをあたりまえに)が地に足ついているなと感じています。オンライン診療をはじめとした様々なサービスが「使いやすい」という印象があるのは、機器の取り付けといった導入作業がなんとなくデジタル化へのハードルを上げているイメージがあります。また契約後のアフターフォローも含め、不安を取り除くことができるのはとても大きいのではないかと考え、手厚い御社に魅力を感じています。
また、SDGsについて学習した経験から脱炭素社会の実現に貢献している点にも魅力を感じています。CSRというものをボランティア活動をしている企業というブランディングとして扱うのではなく、情報発信で支えたり実際に災害情報がわかるなどJCOMらしさを生かして、企業がそもそも社会の一員として参加しているような姿勢に惹かれました。
御社であれば私の志が叶うとともに、地域に密着・顧客へ広めたいという想いを自分の相談援助で培った強みを生かして叶え、御社に貢献できると考えています。
続きを読む