
株式会社WOWOW
- Q. 当社に入社した場合、どのように成長し、何を実現したいと思いますか?(500文字以内)
-
A.
私は「多くの人にエンターテイメントを通じて『生きていてよかった』と言わせる空間」を実現したい。私は大好きなサッカーを観戦した時や期待以上の映画を鑑賞した時にこれ以上ない幸せを感じて発してしまう。辛い、しんどいと思った日、学業やアルバイトに追われ、「あれ、今日一回も...続きを読む(全491文字)
株式会社WOWOW
株式会社WOWOWの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数66件)。ESや本選考体験記は29件あります。基本情報のほか、株式会社WOWOWの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社WOWOWの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社WOWOWの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私は「多くの人にエンターテイメントを通じて『生きていてよかった』と言わせる空間」を実現したい。私は大好きなサッカーを観戦した時や期待以上の映画を鑑賞した時にこれ以上ない幸せを感じて発してしまう。辛い、しんどいと思った日、学業やアルバイトに追われ、「あれ、今日一回も...続きを読む(全491文字)
私は将来、人生の彩りを豊かにできるようなコンテンツを作りたいと考え、貴社を志望する。私は、幼い頃から身近にあった映像で人生が楽しくなり、感動させられた経験があるため、今度は私が人々を感動させる立場にまわりたいと考えている。まず、入社後は業務に必要な知識やスキルを短...続きを読む(全495文字)
エンタメを通して人々に新たな価値を提供したいからである。
「私を説明しなさい」と言われれば、これまでの人生で心に残った作品やセリフを交えて説明するほど、様々なエンタメに心を動かされてきた。特に「W座からの招待状」は人生観に大きく影響した。この番組で出会った映画は...続きを読む(全504文字)
私は貴社の10年戦略のループに共感した。だから貴社に入社したら自分の好きなコンテンツを一つのカルチャーとして成熟させていきたい。
それは、アイドルのコンテンツやそのコミュニティに助けられてきた経験があるからだ。私は高校時代アメフトの選手だった。未経験だったが努力...続きを読む(全504文字)
第一に、人が自分の「好き」を極めた時に、孤独ではなく人との繋がりを感じられるサービスの提供に携わりたいと考え、御社を志望した。私は、人の「好き」を取りこぼさない、御社のコンテンツが好きだ。例えば、私は映画鑑賞が大好きだが、周りに良さが伝わらない作品もある。そんな中...続きを読む(全499文字)
ファンタジーやアクション映画の鑑賞が趣味です...続きを読む(全53文字)
人々の「好き」という感情を深く突き動かすことができる貴社の有料視聴のビジネスモデルや、偏愛上等の社風に魅力を感じたからだ。貴社で世の中の当たり前を超えた新しい文化やコミュニティを作り、人々の生活をより豊かで刺激的なものにしたいと思う。私は幼少期に従弟を楽しませ...続きを読む(全502文字)
私が愛してやまないものは「ディズニー」です。幼い頃から母に連れていってもらう機会が多く、ディズニーが大好きになりました。現在はディズニーランドとシーに両方行くことができる年間パスポートを持っています。
ディズニーで1番好きなところはショーとパレードです。イベン...続きを読む(全403文字)
カフェでのバリスタの経験があり、特技はスイ...続きを読む(全49文字)
いわゆる「カルト」な世界観・魅力を持ったコンテンツに夢中。(例:コミック…ベルセルク、デビルマン、手塚治虫作品。映画…ホドロフスキー作品、押井守作品、キャリー、ハリーポッターシリーズなど。オペラ…魔笛、ワーグナー作品など)。これらの作品に共通するキーワードは「世界...続きを読む(全495文字)
貴社が世の中に与える影響と、貴社での働き方について学びたい。特に私は貴社の◯◯重視の社風や有料会員制のビジネスモデルなど、視聴者のニーズを重視した番組提供が出来る点に魅力を感じている。その上で人それぞれに最適な選択肢を提供するという手法を詳しく学びたいと考えた。ま...続きを読む(全192文字)
私は幼少期からずっとエンターテイメントに触れることが好きで、いつも私に刺激やエネルギーを与えてくれる。また、現在は旅行サークルの幹事として旅程を組む機会があり、その際は多くの業務や支えを要する一方うまくいった時には非常に達成感が感じられる。
以上の経験から人...続きを読む(全197文字)
私が愛してやまないコトは「演じるコト」です。理由は楽しいからです。
私は、普段ミュージカルや演劇を通して自分ではない誰かになる体験をしています。
それは、架空の世界の小学生であったり、アメリカのイケイケ女子高生だったり、猫や花であったりもします。
普通だった...続きを読む(全204文字)
貴社のコミュニティ・サービスの事業内容に惹かれたからです。今まで私はエンターテインメントとはコンテンツを提供する一方的なものだと考えていました。しかし、お客様と一緒にコンテンツを文化にまで育てることを目標とした貴社の事業を知り、私もその過程に携わりたいと思うように...続きを読む(全188文字)
私は新しいテクノロジー、そしてエンタメにとても関心があり、日頃から実現したいと思うサービスについて考えている。人々の“当たり前”の概念を、新しい技術によって覆し、新しい文化やコミュニティを作ることで人々の生活をより豊かで刺激的なものにしたいと思う。最新技術を積極的...続きを読む(全199文字)
大学生活では継続力を身に付けたいと考え、体育会の部活に所属しています。部員数は約40名の部活で、入部してすぐの一年生の時に財務として幹部に抜擢され、部活を作る中心に関わる事になりました。体育会の部員として競技の上達を目標としながら、幹部として部の財政を取り仕切る仕...続きを読む(全359文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年4月19日【良い点】
役員クラスの管理職も話しやすい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職が少なすぎる。
旧タイプの男性社会の印象は否めない...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年4月19日【良い点】
育休、時短制度など取得しやすく、周りの環境も...続きを読む(全63文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年4月19日【良い点】
コンテンツ愛にあふれた人が多い。
それぞれ得意ジャンルがあり、それを認め合う度量がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署間の横軸...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月30日【良い点】
有料放送ではリーディングカンパニーなので、ポジショ...続きを読む(全68文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月30日【良い点】
上層部は男性が多いが、女性の活躍を後押しする雰囲気はあります。男性社員の育休も推奨ムードです。
【気になること・改善したほうがいい点】
この点...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月30日【気になること・改善したほうがいい点】
自身のキャリアパスを思い描けなくな...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月30日【良い点】
やはり華やかな部分も大きく、自身の仕事が世の中に出ていくので、やりがいは大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
なかなか希望の場所に...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月30日【良い点】
選考の過程でギャップが減るように意識されていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
思ったより保守的な部分が多い。なんらかの追い風...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月30日【良い点】
部署によるが、自分次第で改善できる印象です。長時間労働を賛美するような人は少ないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
場所やプロジ...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月30日【良い点】
業務量やレベルに対して、十分な金額をいただいていると思います。特に若いうちは横並びで上がっていくイメージです。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全90文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月16日
エンタメやコンテンツなどの制作...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2024年05月16日
新卒での初任給や年収は同業他...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年05月16日
研修制度が整っている事やジョブローテ...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年05月16日
働き方に関しては出社している人が...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年05月16日
若者のテレビ離れなどもありテレビ自...続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年05月16日
若手からでも有休がとりやすい事や一...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年05月16日
社内には女性の社員も沢山いる事や育休...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年05月16日
一応メディア業界に位置すると思うので、エ...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2023年11月18日
Web,SNS,メールなど、デジタルコンテンツ...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年11月18日
年収はトップレベ...続きを読む(全22文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社WOWOW |
---|---|
フリガナ | ワウワウ |
設立日 | 1984年12月 |
資本金 | 50億円 |
従業員数 | 753人 |
売上高 | 767億5700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中 晃 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号 |
平均年齢 | 40.8歳 |
平均給与 | 1057万円 |
電話番号 | 03-4330-8111 |
URL | https://www.wowow.co.jp/ |
21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
905億9300万 | 996億5200万 | 970億4600万 | 891億4600万 | 1004億9900万 |
純資産
(円)
|
617億5600万 | 669億5600万 | 668億2800万 | 682億2500万 | 680億3400万 |
売上高
(円)
|
791億6500万 | 796億5700万 | 771億100万 | 748億6900万 | 767億5700万 |
営業利益
(円)
|
67億8900万 | 52億6800万 | 32億2500万 | 14億5000万 | 20億3600万 |
経常利益
(円)
|
69億3400万 | 53億4900万 | 35億4700万 | 20億5700万 | 29億9700万 |
当期純利益
(円)
|
29億4200万 | 42億3900万 | 23億9800万 | 10億9200万 | 6億3700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 3.98 | 0.62 | - 3.21 | - 2.89 | 2.52 |
営業利益率
(%)
|
8.58 | 6.61 | 4.18 | 1.94 | 2.65 |
経常利益率
(%)
|
8.76 | 6.72 | 4.6 | 2.75 | 3.9 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。