就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニ・チャーム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ユニ・チャーム株式会社 報酬UP

【グローバル競争で安定成長】【22卒】ユニ・チャーム株式会社の学生からの評判・口コミ <No.149>

ユニ・チャーム株式会社のインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月6日

回答者属性

回答者
  • 学生 2022卒
大学
  • 立命館大学
社員と話す機会
  • 10分以下だが話す機会があった
理解度
  • やや低い
選考ステータス
  • 選考不参加
参加イベント
  • インターン
  • 説明会
  • 座談会
評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

やりがい

回答なし

年収・評価制度

回答なし

キャリアアップ

回答なし

福利厚生・環境

回答なし

成長・将来性

【イベントや選考を通して感じた】イベントを通して、感じた強みは大きく二つあります。一つ目は、海外や国内問わずブランド力を持っていることです。特に、人口の多いアジア圏内において非常にシェアが高い点も強みだと感じました。二つ目は、日用品はないと困るものであるため、不況においても強く安定性があることです。日用品の中でも生理用ナプキンやおむつなど、競合他社が多くない領域でシェアが高いことも強みになっていると感じました。

社員・経営陣

回答なし

ワークライフバランス

回答なし

女性の働きやすさ

回答なし

入社後のギャップ

【社員から聞いた】入社した理由は、グローバルに事業を展開しており、海外メーカーと競争している点に魅力を感じたからと聞きました。また、自分が携わった商品が店頭に並び、多くの人に購入していただけるように、目に見えて価値を提供できる点にも魅力を感じたそうです。 入社後のギャップとしては、特にないそうです。ただ、必要不可欠な日用品の市場なので、大きな成長チャンスは少ないと聞きました。

企業文化

【本・サイトで調べた】企業文化としては、トップダウンの風土があると書いてありました。商材が日用品で需要が常にあるため、基本を大切にする考えが根付いているため、成功事例のノウハウを重んじる傾向にあると書いてありました。 【イベントや選考を通して感じた】イベントを通して、若手の頃からマネジメントを経験させてくれるような挑戦できる環境はあると感じました。上司も積極的にサポートしながら、チームとして活動していくような文化だと感じました。
前の記事 次の記事
- 【選考不参加】 23卒 ユニ・チャーム株式会社の口コミ(2022/12/21投稿)
口コミTOPに戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ユニ・チャーム株式会社の学生からの評判・口コミ

商社・卸(その他)の 学生からの評判・口コミ

カテゴリから口コミを探す

ユニ・チャームの 会社情報

基本データ
会社名 ユニ・チャーム株式会社
フリガナ ユニチャーム
設立日 1961年2月
資本金 159億9200万円
従業員数 16,223人
売上高 9417億9000万円
決算月 12月
代表者 高原豪久
本社所在地 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地
平均年齢 41.3歳
平均給与 843万円
電話番号 03-3451-5111
URL https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html
採用URL https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html
NOKIZAL ID: 1130886

ユニ・チャームの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。