この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外比率も非常に高く、まだまだシェア向上余地も高いため、成長性は高い見込み。国内でも値上げやプレミアムラインへの構成比拡大も成功しているため、...続きを読む(全184文字)
ユニ・チャーム株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユニ・チャーム株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にユニ・チャーム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外比率も非常に高く、まだまだシェア向上余地も高いため、成長性は高い見込み。国内でも値上げやプレミアムラインへの構成比拡大も成功しているため、...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバルの売り上げが高く、日本の景気に大きく左右はされない。
【気になること・改善したほうがいい点】
引き続き世界に拡大していく方向性の一方...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユニ・チャームは、紙おむつなどのベビーケア製品、生理用ナプキンなどのフェミニンケア関連製品、ペットケア関連製品等の製造・販売を主な事業として展...続きを読む(全204文字)
【社員から聞いた】ブランド力と技術力を強みに成功を収めており、今後も成長を続ける可能性が高いと思います。海外に力を入れているそうです。また、100年以上と...続きを読む(全104文字)
【本・サイトで調べた】今後日本や世界の先進国は高齢化になります。そのため、大人用おむつの需要は年々増加する一方です。また、SDGsの観点からリサイクルでき...続きを読む(全112文字)
【本・サイトで調べた】DXにおいても進んでおり、「DX注目企業2021」に選出されている。時代の流れにしっかりと適合することができる会社だと感じた。
...続きを読む(全135文字)
【社員から聞いた】業界一位を目指し続けており、そこに関してこれからも力を入れていくそうで、まだまだ強そう。特に海外に注力していくので、その辺はかなり強い。続きを読む(全77文字)
【本・サイトで調べた】製品開発やブランド力、グローバル展開などがあげられるであろう。例えば、赤ちゃん用品や介護用品など、生活に欠かせない製品の幅広いライン...続きを読む(全143文字)
【本・サイトで調べた】日用品のシェアが高いことが強みのようです。
【イベントや選考を通して感じた】製品の質の高さだけでなく、広告戦略なども工夫するこ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年、老人が増えた事で需要が上昇傾向にあるため潰れる事はまずないと思われる。コロナでマスクの重要も伸びた事で株価も、上がり売り上げも向上。年々...続きを読む(全89文字)
【社員から聞いた】ブランド力は既に確立されており、営業職の方は営業のしやすさを感じているそうです。(ユニ・チャームが嫌いなバイヤーさんも中にはいるそうです...続きを読む(全141文字)
【社員から聞いた】マーケティング力が高いことと、海外進出を早期から進めていたことである程度のシェアを既に獲得できていることは強みであるとおっしゃっていた。...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外売上比率が70%近く迄来ているのでしばらくは安定成長が望める。
生活必需品なので、景気の波に左右されにくい。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日用品を取り扱っている企業なので、需要がなくなることは考えにくく、各ブランドのシェアも非常に高く安定している。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大人用おむつやペットケアなど今後も伸びる事業が期待できる。ベビー用おむつや生理用品も成熟市場ではあるが需要が無くならない点は強みだと思う。
【...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門性を持った事業展開をしているため、世界の巨人たちと比較しても勝てる戦だけをできる強みはある。例えばユニリーバやロレアルなどの大手消費財とは...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不織布を中心としたプロダクトであり、老若男女にユーザーがいるため、海外事業も含めて人口が増え続ける限り継続した成長が見込める点
【気になること...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としての選択と集中という方針が明確であり、全社員が目的を理解している。理念などの浸透もかなり高いレベルで実現されている。
ペットや介護用品...続きを読む(全293文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人口が減っていく中で、今伸びている高齢者向けのおむつなども国内はひと段落してしまう可能性が高く、海外の市場をどれだけ早く抑えられるかが、勝負に...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手の2.3年目からそれなりに大きな仕事を任せて貰えるのでやり甲斐は非常にあると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
大きな仕事を若手...続きを読む(全210文字)
非常に充実していると言っていた。話を聞いたのは女性社員の方であったが、出産や育児の際にはしっかりと休暇をとり、その後仕事に復帰できているとのこと。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
消費者の手に届く商品を自らの手で手がけられること。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティング部がなかなか思い切った決断をしてくれ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
したいことはできていた。リサーチなど商品開発に必要なことはある程度身につけられたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
長時間労働が...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与、賞与がそれなりにいただける。かつ住宅補助など福利厚生は他の大企業並みに充実はしていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時間...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家族の体調などある程度は考慮して早期退社などはさせてもらえた。有給や育休も全て消化は難しいが、ある程度融通は効かせて取らせてくれた。
【気にな...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績に左右されず一定のボーナスである点。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手のころの基本給が低い。キャリアアップによって大きく給与が...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
多種多様な商材を抱えすぎていて、結局何を販売する会社なのかが不透明。
メーカーとして勝負したいのか代理店として勝負...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営陣、特に創業者のカリスマ性と先見性が飛び抜けており、事業拡大や大量出店など急成長を遂げている。
また新卒、中途にかかわらず新人や若手にもチ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多岐に渡って、いろんな業務があるので一つの事業がダメになったとしても他でカバーできる環境ではあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
軽自動車の車検を取り扱う仕事のため、法律に守られている。
将来無くなる事はないのではないか。
車検制度と軽自動車がある限りは安泰と言える。
【...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によっては売上が常に低く大丈夫か心配でした。勤務していた店舗の業績は悪かったですが売上の高い店舗もたくさんある...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
収益の大半が海外事業であり、事業のポートフォリオも分散されているため、情勢の都度に適切な方面へ舵を切れる環境が整っているため強い。
例えば日本...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主要取引先が玩具に関して大手なので安定的ではある
【気になること・改善したほうがいい点】
自社コンテンツでヒットがないとはいえど他社が大切に育...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
美容商材を開発しているので、その点は将来性があるかと思います。
社割で商材は買えます。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旧態依然とした組織ではなく、常に新しい取り組みを目指しているので、情報戦略に長けている。
金属、燃料は常に高い成長が見込まれる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい事業を展開していたりする。ただ、本社に近い場所だったりと、事務職や営業職、新卒はもちろんのこと、ほぼ関わる事がないので詳しく知らない。
...続きを読む(全200文字)
会社名 | ユニ・チャーム株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユニチャーム |
設立日 | 1961年2月 |
資本金 | 159億9200万円 |
従業員数 | 16,308人 |
売上高 | 8980億2200万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 高原 豪久 |
本社所在地 | 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地 |
平均年齢 | 41.4歳 |
平均給与 | 842万円 |
電話番号 | 03-3451-5111 |
URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html |
採用URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html |