世界一のメーカーになることをうたい、社員が本気で会社を愛している雰囲気が伝わった続きを読む(全40文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ユニ・チャームの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全57件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユニ・チャーム株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にユニ・チャーム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ユニ・チャームの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ユニ・チャームの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ユニ・チャームの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
これからも注目され、必要とされ続ける分野だから将来性がある続きを読む(全29文字)
「ムーニー」「ソフィ」など、国内外で高いシェアを持つ製品群で持続的成長が期待できる。さらに高齢化が進むことで需要はより高まると考えられる。続きを読む(全69文字)
国内需要はもちろん多いが、海外進出にかなり重きを置いている印象。景気に大きく左右される心配がないとのことでした。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後生きていく上で必ず必要になる商品を扱っているので、非常に将来背があると言えます。また、付加価値という面で他社に比べて進んだ開発力と営業力で...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員が一生懸命で会社一丸となって売り上げ目標の達成に向けて頑張っています。将来性もあると思います。役員クラスも彼らで大きくしてきた会社で肝が座...続きを読む(全195文字)
海外進出をしていて、妥当花王とP&Gで追いつけ追い越せのムードがあり波に乗っている。続きを読む(全42文字)
現在でも多くのシェアを占めていますが、海外での売り上げも高く、さらに成長していくと考えられます。続きを読む(全48文字)
これからさらに高齢化が進んでいくなかで特におむつの需要は拡大していくため。続きを読む(全37文字)
赤ちゃんから大人まで幅広い世代の商品を展開しているため、将来性あり。続きを読む(全34文字)
日用品を取り扱っているため、今後も事業は安泰だと思う。ただ、目新しい商品をずっと生み出せていないのでそこがネックだと感じた。続きを読む(全62文字)
5つの事業共に日本でシェアナンバーワンをとっており、海外でもシェアをのばしている。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外比率も非常に高く、まだまだシェア向上余地も高いため、成長性は高い見込み。国内でも値上げやプレミアムラインへの構成比拡大も成功しているため、...続きを読む(全184文字)
安定した需要のある業界であるため、それを強みに今後様々な分野に羽根を広げていくことが期待できると話されていた。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバルの売り上げが高く、日本の景気に大きく左右はされない。
【気になること・改善したほうがいい点】
引き続き世界に拡大していく方向性の一方...続きを読む(全99文字)
健康と衛生に対する消費者の関心が高まっており、ユニ・チャームの衛生用品や健康に関する製品の需要が増加している。続きを読む(全55文字)
海外を含め、進出領域が広い。シェアナンバーワンであり、知名度と信頼度が高い。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユニ・チャームは、紙おむつなどのベビーケア製品、生理用ナプキンなどのフェミニンケア関連製品、ペットケア関連製品等の製造・販売を主な事業として展...続きを読む(全204文字)
社会変化やニーズに合わせ、先進的な取り組みを続けてると仰っていました。続きを読む(全35文字)
【社員から聞いた】ブランド力と技術力を強みに成功を収めており、今後も成長を続ける可能性が高いと思います。海外に力を入れているそうです。また、100年以上と...続きを読む(全104文字)
【本・サイトで調べた】今後日本や世界の先進国は高齢化になります。そのため、大人用おむつの需要は年々増加する一方です。また、SDGsの観点からリサイクルでき...続きを読む(全112文字)
【本・サイトで調べた】DXにおいても進んでおり、「DX注目企業2021」に選出されている。時代の流れにしっかりと適合することができる会社だと感じた。
...続きを読む(全135文字)
【社員から聞いた】業界一位を目指し続けており、そこに関してこれからも力を入れていくそうで、まだまだ強そう。特に海外に注力していくので、その辺はかなり強い。続きを読む(全77文字)
【本・サイトで調べた】製品開発やブランド力、グローバル展開などがあげられるであろう。例えば、赤ちゃん用品や介護用品など、生活に欠かせない製品の幅広いライン...続きを読む(全143文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
ユニ・チャームの 他のカテゴリの口コミ
営業職は裁量が非常に大きく、若手からどんどん任せてもらえる。営業の力はかなりつく。続きを読む(全41文字)
有給は申請すればとれるとは言っていたが、業務量はたくさんあるため厳しいように感じた。続きを読む(全42文字)
社長からバースデーメッセージが個人宛に届くなどとても社員の仲が良い続きを読む(全33文字)
女性のほうが人数が多く、役員も女性がとても多い、本当に平等続きを読む(全29文字)
トイレタリーメーカーのトップとして大きな影響力を持っているため続きを読む(全31文字)
一軒家を持った際にもお金が貰える、休暇制度がしっかりしている続きを読む(全30文字)
社員それぞれがユニチャームで働いていることを誇りに思っているように感じた、同じ温度感で向き合わないと厳しそう続きを読む(全54文字)
休暇制度が整っている他、女性社員も多いため、キャリアアップも見込めると思う続きを読む(全37文字)
「ムーニー」や「ソフィ」やペット用トイレなど幅広いジャンルの開発で消費者の生活を直接支える実感が得られること。続きを読む(全55文字)
職種による年収の差はなく、年功序列の文化が根強く残っているようです。半期ごとの目標達成と評価が行われますが、評価の影響は給与に大きく反映されないことが多い...続きを読む(全82文字)
商社・卸(その他)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資産はあるので、色々な事業に資金掛けて買収、新規事業に手を出しています。
これが当たり!とういうまだ事業はありません
【気になること・改善した...続きを読む(全338文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界シェア2位
【気になること・改善したほうがいい点】
新築工場が100%赤字
とりあえず赤字でも装置つけて修理や点検でお金稼ぐってやり方は辞...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力あり殿様状態だった。取引先へは強気な営業が出来ていたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
エアマックスの復刻版を出すも、...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の食品会社や医薬会社と取引があり、安定した売り上げ基盤はある。親会社もそれなりに大きい企業ではあるためいきなり潰れることはないと思われる。...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品、特にシャンプー等のヘアケアは世の中から無くなる事はないので、安定感はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイン...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長いこと価格削減をしてきたことで、削減余地がなくなってきていると感じる。大病院に常駐しているからこそ、参入しやすい...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
市場へ投入された新薬の情報を知ることができる。
また、処方薬のトレンドなども掴むことができる。
医師、薬剤師、看護師などの医療従事者から患者さ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これから、高齢の方が増えていく社会になりますので、将来性あると思います
福祉関係の資格や知識も色々と学べます
資格手当等もあるので、資格をとっ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
進学情報媒体で安定てきな仕事内容だったと思います。社員はつきやいやすい、いい人が多いと思いました。楽しく仕事が出来ると思います。
【気になるこ...続きを読む(全181文字)
オリジナル商品の売上が低いため、どれだけ売上をあげれるかが課題になる。続きを読む(全35文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
ユニ・チャームの 会社情報
会社名 | ユニ・チャーム株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユニチャーム |
設立日 | 1961年2月 |
資本金 | 159億9200万円 |
従業員数 | 16,223人 |
売上高 | 9417億9000万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 高原豪久 |
本社所在地 | 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地 |
平均年齢 | 41.3歳 |
平均給与 | 843万円 |
電話番号 | 03-3451-5111 |
URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html |
採用URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html |