ユニ・チャームのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全66件)
ユニ・チャーム株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
ユニ・チャームの
インターン面接
-
Q.
ワークショップを志望している理由と、マーケテイング職職を志望している理由は何ですか?
-
A.
A.
-
Q.
ノーバックフォーミー
何故ユニ・チャームがそのようなプロジェクトを行っているのか?
-
A.
A.
-
Q.
ガクチカに関連して、これまで誰も気づいていなかった課題を発見し改善・解決した経験を具体的に。
-
A.
A.
-
Q.
ユニ・チャームが取り組むペットケアorフェミニンケアのコンセプトに対しどう考えているか?
-
A.
A.
-
Q.
ユニ・チャームのインターンに参加したい理由(ユニ・チャームに興味を持った理由)
-
A.
A.
-
Q.
学生時代に力を入れたこと
-
A.
A.
-
Q.
最近流行っている•気になっているモノやコトとその理由。
-
A.
A.
-
Q.
ユニチャームの「go with ワンコ」という犬を何処でも連れて行けるような社会にしようというものと、女性の生理に対する理解を示すためのプロジェクトのうちどちらか一つについての意見を述べる。
-
A.
A.
-
Q.
将来どのような大人になりたいか
-
A.
A.
-
Q.
数ある職種の中で営業を志望することは強い思いがあると思う。理由はあるか
-
A.
A.
-
Q.
自身はどんな人だと思いますか。
-
A.
A.
-
Q.
就職活動の軸を教えてください。
-
A.
A.
-
Q.
学生時代に頑張ったこと
-
A.
A.
-
Q.
チームで取り組んだ経験
-
A.
A.
-
Q.
インターンの志望動機
-
A.
A.
-
Q.
ユニ・チャーム志望動機
-
A.
A.
-
Q.
達成困難な目標を設定して、その実現に向けて取り組んだ経験
-
A.
A.
-
Q.
1つの目標に対して、チームで取り組んだ経験
-
A.
A.
-
Q.
ユニ・チャームと営業職の志望動機
-
A.
A.
-
Q.
営業とマーケティングと商品開発の役割の違い
-
A.
A.
-
Q.
一つの目標に対して、チームで取り組んだ経験について
-
A.
A.
-
Q.
プレッシャーのある状況やストレスを感じる環境に対応しなければならなかった経験について
-
A.
A.
-
Q.
志望動機を教えてください。
-
A.
A.
-
Q.
マナーウェアを海外に広める際にどのような販売戦略を行いますか。
-
A.
A.
-
Q.
達成困難な目標を設定して、その実現に向けて取り組んだ経験について
-
A.
A.
-
Q.
一つの目標に対して、チームで取り組んだ経験について
-
A.
A.
-
Q.
人生においての目標を教えて下さい
-
A.
A.
-
Q.
ユニチャームの営業職のイメージ
-
A.
A.
-
Q.
好きなものを1分以内でお答え下さい。
-
A.
A.
-
Q.
動画選考では質問は1つだけでした。
-
A.
A.
-
Q.
インターンに志望した理由とマーケティング職を志望した理由を聞かれました。
-
A.
A.
-
Q.
製品(ソフィ、ムーニー、シルコット、マナウェアなど4〜5種類)の中から1つ選んで、ブランド力向上や商品の価値を高める施策を考えてください。
-
A.
A.
-
Q.
1 達成困難な目標を設定して、その実現に向けて取り組んだ経験について(3 分)
-
A.
A.
-
Q.
2 一つの目標に対して、チームで取り組んだ経験について(3 分) 3 プレッシャーのある状況やストレスを感じる環境に対応しなければならなかった経験について(3 分)
-
A.
A.
-
Q.
学生時代に力を入れたことについて教えてください
-
A.
A.
-
Q.
ユニチャームにとって顧客とはどういった人が対象だというふうに思いますか
-
A.
A.
-
Q.
達成困難な目標を設定して、その実現に向けて取り組んだ経験について
-
A.
A.
-
Q.
動画選考では質問は1つでした
-
A.
A.
-
Q.
周囲を巻き込んだ経験を教えてください
-
A.
A.
-
Q.
学生時代に頑張ったことを教えてください
-
A.
A.
-
Q.
好きな物について1分以内に教えてください(ユニ・チャームの製品以外で)
-
A.
A.
-
Q.
動画選考では質問は1つでした。
-
A.
A.
-
Q.
ユニチャームを志望する理由
-
A.
A.
-
Q.
なぜマーケティング職なのか
-
A.
A.
-
Q.
学生時代に頑張ったこと
-
A.
A.
-
Q.
チームで取り組んだ経験
-
A.
A.
-
Q.
御社の製品(マナーウェア・シルコットなど)4つの中から1つを選んで、その製品のブランド力が向上するような新規事業施策を考えなさい
-
A.
A.
-
Q.
志望理由はなんですか?
-
A.
A.
-
Q.
学生生活で頑張ったこと
-
A.
A.
-
Q.
企業選びの軸はなんですか
-
A.
A.
-
Q.
達成困難な目標を設定して、その実現に向けて取り組んだ経験について(3分)
-
A.
A.
-
Q.
一つの目標に対して、チームで取り組んだ経験について(3分)
-
A.
A.
-
Q.
ユニ・チャームのインターンシップを志望する理由を教えてください。
-
A.
A.
-
Q.
学生時代に1年以上続けて行ったことの中で、チームで取り組んだ出来事はありますか?
-
A.
A.
-
Q.
達成困難な目標を設定して、その実現に向けて取り組んだ経験について教えてください
-
A.
A.
-
Q.
プレッシャーのある状況やストレスを感じる環境に対応しなければならなかった経験について
-
A.
A.
-
Q.
ユニ・チャームの商品で注目しているもの
-
A.
A.
-
Q.
就職活動での志望業界とその理由
-
A.
A.
-
Q.
チームで取り組んだこと
-
A.
A.
-
Q.
達成困難な目標を設定して、その実現に向けて取り組んだ経験について
-
A.
A.
ユニ・チャームの
本選考の面接情報を見る
-
Q.
モチベーショングラフについて説明
-
A.
自分が一番気持ちが上がった部分は大会で優勝したときで自分の一番モチベーションが下がった場面ではコロナ禍で試合がなくなった時である。ここで、自分が気持ちが上がった理由は今まで一度も勝ったことない相手に勝利し自分に自信をつけることができたからだ。
そしてモチベーショ...続きを読む(全328文字)
-
Q.
モチベーショングラフを使って自己紹介。
-
A.
〇〇と申します。私は、挑戦を通じて成長し、自分の可能性を広げることを大切にしています。小学校高学年の頃、○○という出来事を経験し自分に自信を失いました。しかし、恩師との出会いをきっかけに、「挑戦することで道が開ける」と気づき、中学・高校では生徒会や部活動の部長に挑...続きを読む(全392文字)
-
Q.
共生社会の実現のために必要なことは何だと思いますか?
-
A.
自身と他者は異なる存在であることを認め、相手を理解しようと努力する姿勢を持ち続けること、これを社会全体で体現していくことが必要であると思います。私は、人と自身との間にある違いに対する興味を強く持っており、この思いから現在の大学の学部へ進学しました。そこでの学びは、...続きを読む(全479文字)
-
Q.
他社と比較してユニ・チャームにしかない強みは何だと思いますか?
-
A.
「不」を解消するにあたっての影響力だと思います。これは、日本、アジア市場においてシェア率ナンバーワンを誇る御社の実績によるものはもちろんのこと、「不」の解消のためにアプローチすべきと認識している範囲にあると思っています。例えば、同じ「不」の解消を掲げるファンケル株...続きを読む(全412文字)
-
Q.
夏のワークショップ以降、自身の成長のために行っていること・心掛けていることはありますか?
-
A.
私は、日常の中で目にする様々な商品をマーケティングの視点から捉え、感性を磨けるように意識しています。これは夏のワークショップに参加した際、人事の〇〇さんから「何事も「なぜ?」で深堀していくこと」をおすすめして頂いたからです。これまでマーケティングについて専門的に学...続きを読む(全478文字)
-
Q.
モチベーショングラフについて説明
-
A.
自分が一番気持ちが上がった部分は大会で優勝したときで自分の一番モチベーションが下がった場面ではコロナ禍で試合がなくなった時である。ここで、自分が気持ちが上がった理由は今まで一度も勝ったことない相手に勝利し自分に自信をつけることができたからだ。
そしてモチベーショ...続きを読む(全328文字)
-
Q.
モチベーショングラフを使って自己紹介。
-
A.
〇〇と申します。私は、挑戦を通じて成長し、自分の可能性を広げることを大切にしています。小学校高学年の頃、○○という出来事を経験し自分に自信を失いました。しかし、恩師との出会いをきっかけに、「挑戦することで道が開ける」と気づき、中学・高校では生徒会や部活動の部長に挑...続きを読む(全392文字)
-
Q.
共生社会の実現のために必要なことは何だと思いますか?
-
A.
自身と他者は異なる存在であることを認め、相手を理解しようと努力する姿勢を持ち続けること、これを社会全体で体現していくことが必要であると思います。私は、人と自身との間にある違いに対する興味を強く持っており、この思いから現在の大学の学部へ進学しました。そこでの学びは、...続きを読む(全479文字)
-
Q.
他社と比較してユニ・チャームにしかない強みは何だと思いますか?
-
A.
「不」を解消するにあたっての影響力だと思います。これは、日本、アジア市場においてシェア率ナンバーワンを誇る御社の実績によるものはもちろんのこと、「不」の解消のためにアプローチすべきと認識している範囲にあると思っています。例えば、同じ「不」の解消を掲げるファンケル株...続きを読む(全412文字)
-
Q.
夏のワークショップ以降、自身の成長のために行っていること・心掛けていることはありますか?
-
A.
私は、日常の中で目にする様々な商品をマーケティングの視点から捉え、感性を磨けるように意識しています。これは夏のワークショップに参加した際、人事の〇〇さんから「何事も「なぜ?」で深堀していくこと」をおすすめして頂いたからです。これまでマーケティングについて専門的に学...続きを読む(全478文字)
-
Q.
モチベーショングラフについて説明
-
A.
自分が一番気持ちが上がった部分は大会で優勝したときで自分の一番モチベーションが下がった場面ではコロナ禍で試合がなくなった時である。ここで、自分が気持ちが上がった理由は今まで一度も勝ったことない相手に勝利し自分に自信をつけることができたからだ。
そしてモチベーショ...続きを読む(全328文字)
最近公開された商社・卸(その他)のインターン体験記