ユニ・チャームのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
ユニ・チャーム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ユニ・チャーム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ユニ・チャームの インターン
ユニ・チャームの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.1
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.6
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.7
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.4
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.8
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
ユニ・チャーム株式会社の
インターンの概要
課題・テーマ | マーケ職について知る |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生30人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 ユニ・チャーム株式会社 夏インターン マーケティングコース (2023年8月開催)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 冬インターン 営業職 (2023年3月開催)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 冬インターン 営業職 (2023年2月開催)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 冬インターン 営業職 (2023年2月開催)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 冬インターン 営業コース (2023年2月開催)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 冬インターン マーケティング職 (2023年2月開催)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 冬インターン マーケティング職インターンシップ (2023年2月開催)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 夏インターン 営業職 (2022年9月開催)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 夏インターン 設備開発職 (2022年9月開催)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 夏インターン 営業職 (2022年9月開催)
ユニ・チャームの インターンの内容(56件)
24卒 冬インターン
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 夏インターン
24卒 冬インターン
21卒 冬インターン
1日目は、午前中に企業説明があった。午後は営業体感ワークをした。内容は、店舗の売り上げを伸ばすためにどの商品をどこに配置するかであった気がする。グループで話し合い、発表した。その後、食事会見たいのがあり、盛り上がった。2日目は、まず初めに座談会があった。内定者や現場の人に話を聞いた。午後は商品企画の体感ワークをした。新しい機能性のオムツの商品企画をグループで話し合い、その後発表した。
続きを読む21卒 夏インターン
会社概要を聞き、実際にユニ・チャームの製品とその他メーカーの製品を比較するワークがあった。また、ユニ・チャームの社員になりきり、地元のドラックストア立て直しの営業体感ワークを班で行った。
続きを読むユニ・チャームの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ユニ・チャームの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
メーカーという大きなくくりで業界を志望していた。特に決めていたわけではないが、女性に関わるものを作っている業界を無意識に選んでいた。転職などは考えておらず、最初に入った会社で最後まで働きたいと考えているので、福利厚生がしっかりと整っている会社かどうかは気にしてみるようにしていた。また、女性社員がどのくらい活躍しているかも基準としてみていた。
続きを読む個人で多くの業務を担当でき、少数精鋭ということもあって、裁量権が大きく、やりがいのある仕事のできる会社だと思った。トイレタリーメーカーで見ていたのはユニ・チャームだけだったので、もう少し他のメーカーも見てみようと思った。それと同時に、生活消耗品より、嗜好品を扱うメーカーの方が、自分の感覚として、ときめきを感じるような気もした。
続きを読むユニ・チャームの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
ユニ・チャームの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
- WEBテスト
- 独自の選考
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
旧帝や地方国公立や早慶やマーチ幅広くいた気がする。自分の周りはほぼマーチ以上の学歴であった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
関関同立、大阪大学、神戸大学など、名が知れた大学が多かった。産近甲龍以下の学生は見なかったように思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
- WEBテスト
- 1次面接
- グループディスカッション
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
旧帝大が数名と国立大学が7割、その他の私大出身が数名であった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 説明会・セミナー
- エントリーシート
- グループディスカッション
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
学歴などはあまり重視されていないため、さまざまな大学の人がいたインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
早慶、旧帝などのレベルの高い学生が多い。また、女性が圧倒的に多い。理系院生も多かった印象がある。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES
25卒 インターンES
- Q. ユニ・チャームのどこに魅力を感じエントリーしていただけましたか。
- A.
25卒 インターンES
- Q. ユニ・チャームのどこに魅力を感じエントリーしていただけましたか。このインターンシップのエントリーシートの問いに、100字で答えよ
- A.
25卒 インターンES
- Q. ユニ・チャームのどこに魅力を感じエントリーしていただけましたか。(100字以内)
- A.
21卒 インターンES
- Q. ユニ・チャームのインターンシップに応募した理由(100~200字)
-
A.
1人の顧客と短期的な関係で終わらず、契約後まで長期的に関わる御社の営業の仕方に興味を持ち、実際に体感したいと思ったからです。 私は、単発的ではなく長く携われるような仕事がしたいと考えているので、御社のインターンシップに参加して自身の軸と一致しているか確かめたいと思っています。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. 当社のビジネスコースインターンを志望する理由 200
-
A.
貴社の幅広いターゲット層への販売戦略に魅力を感じたからである。私は将来日本のモノづくりに貢献したいと考え、機械工学を専攻した。しかし次第に、作ったモノがどのように消費者に届くのかに興味が広がっていった。貴社は特徴として、赤ちゃんからお年寄りまでをターゲットに製品を販売している。独自のターゲット層をもつ貴社の販売戦略に触れることで、自分の販売戦略のイメージが良い意味で覆されることを期待し、志望した。 続きを読む
インターン面接
25卒 夏インターン 最終面接
- Q. 御社の製品(マナーウェア・シルコットなど)4つの中から1つを選んで、その製品のブランド力が向上するような新規事業施策を考えなさい
- A. A.
24卒 冬インターン 最終面接
- Q. 学生生活で頑張ったこと
- A. A.
24卒 冬インターン 1次面接
- Q. 達成困難な目標を設定して、その実現に向けて取り組んだ経験について(3分)
- A. A.
20卒 冬インターン 1次面接
- Q. あなたが好きな物をその魅力が伝わるようにPRしてください
-
A.
A.
韓国のコスメを1つ紹介した。まず、その商品がどのようなものか一言で表し、商品説明、商品のアピールポイント、〆の言葉を話した。 続きを読む
19卒 冬インターン 最終面接
- Q. 学生時代に力を入れたことは
-
A.
A.
塾講師のアルバイトで、教室長不在のなか主任講師とともに組織マネジメントに取り組んでいます。 定期会議を実施し、報連相を徹底して教室長業務を分担し、効率化と質向上を目標としています。 私は傾聴とニーズの把握を心掛けて保護者対応を担当し、要望や問題の早期解決に努めています。また、イベントや販促活動の企画から実行まで携わることで、広い視野と迅速で確実な対応力を培っています。 昨年の売上前年比+300万円を超えたいです。 続きを読む
ユニ・チャームの 会社情報
会社名 | ユニ・チャーム株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユニチャーム |
設立日 | 1961年2月 |
資本金 | 159億9200万円 |
従業員数 | 16,308人 |
売上高 | 8980億2200万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 高原 豪久 |
本社所在地 | 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地 |
平均年齢 | 41.4歳 |
平均給与 | 842万円 |
電話番号 | 03-3451-5111 |
URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html |
採用URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html |