就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニ・チャーム株式会社のロゴ写真

ユニ・チャームのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報

ユニ・チャーム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ユニ・チャーム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ユニ・チャームの インターン

ユニ・チャームの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
総合評価
4.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

ユニ・チャームの エントリー締切日

インターンエントリー締切日

  • 2025年12月7日
    • ユニ・チャーム27卒<ペットケア商品開発職><パーソナルケア商品開発職><設備開発職>冬イベント

※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。

ユニ・チャームの インターンの概要

27卒 夏インターン
課題・テーマ デオシートの新商品企画をせよ。
インターンの形式 ワーク・ケーススタディ
会場 東京本社(三田)
参加人数 学生48人 / 社員8人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
志望度 100%が上がったと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ユニ・チャームのインターンシップは、79%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、就活会議に登録されている18,280件の商社・卸業界の企業の平均に比べて6.7%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。

※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

ユニ・チャームの インターンの内容(119件)

27卒 夏インターン

2025年8月開催 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング職 2Daysワークショップ / マーケティング職
4.0
27卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
デオシートの新商品企画をせよ。

good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年9月1日

問題を報告する

26卒 冬インターン

2025年1月開催 / 2日間 / 営業職 2Daysワークショップ
4.0
26卒 | 非公開 | 非公開
企業に関する説明、商品の紹介(実際におむつや生理用品を1人1つずつ開封するなどかなり時間をかけて企業理解を進めた)、グループでの営業業務体験(ドラッグストアに対する棚割り提案)

good_icon 0 good_icon 2

公開日:2025年3月3日

問題を報告する

23卒 夏インターン

2021年9月開催 / 2日間 / マーケティング職 仕事体験ワークショップ
5.0
23卒 | 非公開 | 非公開
顧客の問題を解決するマーケティング施策を考えよ

午前にユニ・チャームの企業理念や事業内容について学ぶ講義があった。その後、午後にグループに関わらず全員での自己紹介があり、次いでグループに分かれてグループワークを行った。朝一番にカメラの前で全員でラジオ体操を行った。その後前日に引き続きグループワークをした。最後にグループワークのまとめとなる発表と、複数の社員の方への質疑応答の時間があった。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年5月13日

問題を報告する

23卒 夏インターン

2021年8月開催 / 3日間 / 営業
5.0
23卒 | 非公開 | 非公開
販売戦略を考えるグループワーク

1日目は、ユニ・チャームの事業と商品についての説明があった。事前にユニ・チャームの商品が送付されていたので、実物を持ちながら体感することができた。その後に、グループワークに入った。2日目は、ずっとワークをしていた。社員の方は2名で回しており、ずっとワーク中の様子を見ているというわけではない。ワークの内容としては整理や尿漏れなど人間には避けては通れない「生活の不」についてだった。そのため、班員との前提合わせが大変重要だった。3日目は、提案用のプレゼン資料を作成して、午後に発表を行った。発表後に営業部長からのフィードバックをいただくことが出来る。全てのプレゼンが終わった後に、座談会があり、社員の方にたくさん質問することができる

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月23日

問題を報告する

ユニ・チャームの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
27卒 / 東京工業大学大学院 / 男性
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング職 2Daysワークショップ / マーケティング職
いいえ
26卒 / 同志社大学 / 女性
冬 / 2日間 / 営業職 2Daysワークショップ / 営業職
はい
26卒 / 非公開 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職 仕事体験ワークショップ
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / マーケティング職仕事体験ワークショップ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / 営業

・ユニ・チャームの裁量の大きさを感じることができたから。若いうちから責任の大きい仕事を任されて、そのプロセスも自由である。 ・ユニ・チャームの影響力の大きさを感じることができたから。相手企業のカテゴリーの売り上げを営業が背負い、成長させていくパートナーとして活躍することができる

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
27卒 / 東京工業大学大学院 / 男性
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング職 2Daysワークショップ / マーケティング職
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / マーケティング職仕事体験ワークショップ
はい
26卒 / 非公開 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職 仕事体験ワークショップ
いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / 営業

・インターンシップに参加したからといって、明確な優遇ルートに乗れるというものではない。例年は優遇が存在していると聞いていたので少し残念だった。しかし、インターンで理解は深まったのは事実なので、これをどういかすかだと思う。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / マーケティング職 仕事体験ワークショップ

ユニ・チャームではインターンシップに参加することが本選考において非常に有利になると、話を聞いたから。実際インターンシップに際する人事の方のフォローや他の社員の方の関わりは薄いものではなく、選考と無関係にこれだけの規模のインターンシップを行うのは難しいと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

27卒 / 東京工業大学大学院 / 男性
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング職 2Daysワークショップ / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職 仕事体験ワークショップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / マーケティング職仕事体験ワークショップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / 営業
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターン参加前は、まだ夏段階だったということもあり、志望している企業・業界は決まっていなかった。サマーインターンなのもあり、業界を絞らず幅広い視点をもって企業を見ていこうと思っていた。 消費財メーカーについては、ほとんど興味がなかった。理由としては、どのような仕事をするのか理解していなかったからだと思う。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

・消費財業界を全くと言っていいほど見ていなかったが、見るようになった。 理由としては、ユニ・チャームに参加して、「自分が届けた商品が、生活者の喜びに直結するやりがい」について実感したからだ。その後は、花王やライオンなどの消費財メーカーにエントリーするようになった。また、生活者に密着した価値について興味があるかもしれないと思い、飲食業界も研究した。

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの インターン当日の感想

参加して学んだこと

27卒 / 東京工業大学大学院 / 男性
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング職 2Daysワークショップ / マーケティング職
26卒 / 非公開 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職 仕事体験ワークショップ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / マーケティング職仕事体験ワークショップ
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / 営業

・現状分析にもとづいた提案の大切さを学んだ。現状分析に基づいた提案というのは、お客様よりも深い分析をしたうえで、それをお客様の目線に合わせて提案すること。あくまでもお客様のために尽くす姿勢が重要だと感じた。これは、ユニチャームの行動指針として存在する「尽くしつづけてこそナンバーワン」というものと合致しており、僕はこれを実感することができたと感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

27卒 / 東京工業大学大学院 / 男性
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング職 2Daysワークショップ / マーケティング職
26卒 / 非公開 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職 仕事体験ワークショップ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / マーケティング職仕事体験ワークショップ
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / 営業

・ユニ・チャームの大切とする価値観と、クライアントの実現したい未来をふまえたうえで、施策を考えること。ユニ・チャームは、プレミアム的な商品と、スタンダードの商品を両方持っている。提案する商品の幅がある中で、ユニ・チャームの「NORA&DORA」をふまえ、売ることだけを考えてはいけない。プレミアムも、スタンダードもバランスよく提案する必要がある。 そして、カテゴリーに対して強い製品を持っているので、クライアントのカテゴリー全体の収益最大化のパートナーとして伴走する。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

27卒 / 東京工業大学大学院 / 男性
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング職 2Daysワークショップ / マーケティング職
26卒 / 非公開 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職 仕事体験ワークショップ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / マーケティング職仕事体験ワークショップ
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / 営業

・ワーク中:社員の方はワーク中2人しかいなかった。そのため、ワーク中は見られていなかったと思う。しかし、分からないことや相談したいことがあったときには社員の方をチャットで呼び出すといつでも応対してくださった。 ・座談会中:なんでも質問に答えてくださった。福利厚生や年収まで答えてくださった

続きを読む
閉じる もっと見る

参加学生が評価したユニ・チャームの インターンの選考難易度 3.9/5

ユニ・チャームは5点満点中3.9点で、インターンの選考難易度は平均並みと言えます。また、就活会議に登録されている18,280件の商社・卸業界の企業の平均に比べると、1.2点高いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

ユニ・チャームの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 夏インターン
顧客の問題を解決するマーケティング施策を考えよ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年9月開催 / 期間 : 2日間 / コース : マーケティング職 仕事体験ワークショップ

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

東大早慶が多かった。理系の人も多かった。関西に本社がある会社ということもあり、関西の名門である関関同立の人も多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 夏インターン
販売戦略を考えるグループワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 1次面接
  • 最終面接
実施時期 : 2021年8月開催 / 期間 : 3日間 / コース : 営業

参加人数 : 46人

参加学生の大学 :

参加者の学歴は分からなかったが、あまり高くなかった。選考を通じて学歴としては、見ていないようだった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

26卒 夏インターン
ソフィ超熟睡シリーズの新商品を提案する。
選考フロー :
  • 応募
  • 説明会・セミナー
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 最終面接
実施時期 : 2024年8月開催 / 期間 : 2日間 / コース : マーケティング職仕事体験ワークショップ

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

MARCHと関関同立が多かったように感じるが、オンライン日程だったのもあり、かなり様々だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

27卒 インターンES

マーケティング職 2Daysワークショップ / マーケティング職
27卒 | 非公開 | 非公開
Q. Day ZEROに参加して、ユニ・チャームのどのような点に魅力を感じましたか。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月4日
問題を報告する

26卒 インターンES

マーケティング職 2Daysワークショップ / マーケティング職
26卒 | 非公開 | 非公開
Q. DayZEROに参加して、ユニ・チャームのどんな点に魅力を感じましたか。また、営業職ではなくマーケティング職を選択した理由を教えてください。 350文字以下
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年11月17日
問題を報告する

26卒 インターンES

営業職 2Daysワークショップ
26卒 | 非公開 | 非公開
Q. DayZERO(説明会)に参加して、ユニ・チャームのどんな点に魅力を感じましたか。 また、営業職を選択した理由を、営業職でしかできないことを踏まえて教えてください
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年9月25日
問題を報告する

23卒 インターンES

マーケティング職(冬)
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたは現時点でどんな人になり、どんな人生にしたいと考えていますか。300文字以下
A.
私は誰にでも優しい人になり、周囲の人々と支え合って生きていく人生にしたいと考えています。私は高校3年生の時に、大学受験に合格するために毎日予備校に通っていました。成績が上がらず落ち込んでいた時に、予備校のスタッフが親身に相談に乗ってくれたおかげで第一志望の大学に合格できた経験があります。私もそんな優しいスタッフになりたいという思いから、現在は私がその予備校のスタッフとして生徒に寄り添っています。この経験から私は、人に優しく、困った時にはお互いに支え合っていけるような、周囲の人に恵まれた人生にしたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年12月15日
問題を報告する

23卒 インターンES

マーケティング職 仕事体験ワークショップ
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ユニ・チャームのインターンシップに興味を持った「きっかけ」を教えてください。 100文字以下
A.
マーケティングについて学ぶことのできるインターンシップを探していた際に、友達から貴社のインターンシップを紹介してもらいました。採用情報を拝見し自分自身でも参加してみたいと思いました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年12月15日
問題を報告する

インターン面接

23卒 冬インターン 1次面接

2022年2月開催 / 2日間 / 購買職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己紹介、自己PR、購買職を志望する理由の3点を2分以内にまとめて発表するという内容であった。
A. A.
〇〇大学の△△△△です。よろしくお願いいたします。私は私自身の性格として、変化や挑戦を好み、それらに伴う自身の決断に誇りが持てる、と言うように認識しています。この性格が形成された経験として、〜な経験が挙げられます。またこの経験の過程でお会いした××の活動に感銘を受け、サプライチェーンマネジメントやサプライチェーンマネジメントを通じた環境問題や人権問題などの社会課題の解決に興味を持ちました。購買職の業務はサプライチェーンの川上で商品の価値をクオリティとしてもESG的観点でも左右する重要な役割であると考えています。自身の強みや興味を存分に生かすことができる部署こそ購買職であると考え応募しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年12月20日
問題を報告する

23卒 夏インターン 最終面接

2021年8月開催 / 3日間 / マーケティング職 仕事体験ワークショップ
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ユニ・チャームは「NOLA&DOLA」という企業理念に基づいて事業を進めています。 あなたは日々の生活の中での選択や決断を、どのような理念(価値観)に基づいて行いますか。
A. A.
仲間や私と関わる人にとって快適な空間や環境でいられるよう「不快を快」にすることを大事にしている。私は新橋駅前のカフェバーで、ベテランスタッフの新人カバーによる不満が原因で悪くなった職場環境を、新人育成の仕組みを構築することで解決した。また日常生活では「長期インターン先の掃除や消耗品の購入を積極的に担当する」など、相手の立場に立ち、どうすれば相手が快適に過ごせるのかを常に考え、行動している。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 3
公開日:2022年11月30日
問題を報告する

ユニ・チャームの ステップからインターン体験記を探す

ユニ・チャームの 会社情報

基本データ
会社名 ユニ・チャーム株式会社
フリガナ ユニチャーム
設立日 1961年2月
資本金 159億9300万円
従業員数 16,464人
売上高 9889億8100万円
決算月 12月
代表者 高原 豪久
本社所在地 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地
平均年齢 40.9歳
平均給与 862万円
電話番号 03-3451-5111
URL https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html
採用URL https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html
NOKIZAL ID: 1130886

ユニ・チャームの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。