就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニ・チャーム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ユニ・チャーム株式会社 報酬UP

ユニ・チャームのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

ユニ・チャーム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ユニ・チャーム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ユニ・チャームの インターン

ユニ・チャームの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
総合評価
4.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

ユニ・チャーム株式会社の
インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ マーケ職について知る
会場 オンライン
参加人数 学生30人 / 社員2人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

ユニ・チャームの インターンの内容(56件)

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 2日 / ビジネス・マーケティング職
5.0
21卒 | 法政大学 | 男性
資料を渡されて商品の配置を決める??/新商品の企画

1日目は、午前中に企業説明があった。午後は営業体感ワークをした。内容は、店舗の売り上げを伸ばすためにどの商品をどこに配置するかであった気がする。グループで話し合い、発表した。その後、食事会見たいのがあり、盛り上がった。2日目は、まず初めに座談会があった。内定者や現場の人に話を聞いた。午後は商品企画の体感ワークをした。新しい機能性のオムツの商品企画をグループで話し合い、その後発表した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日 / ビジネスコース
3.0
21卒 | 奈良女子大学 | 女性
会社説明・実際の営業体感ワーク

会社概要を聞き、実際にユニ・チャームの製品とその他メーカーの製品を比較するワークがあった。また、ユニ・チャームの社員になりきり、地元のドラックストア立て直しの営業体感ワークを班で行った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年10月1日

ユニ・チャームの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 購買職
いいえ
21卒 / 奈良女子大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース

志望度が下がったわけではなく、現状維持。本選考も受けることを考えているが、第一志望ではない状態のまま。会社について理解できたし、製品についての魅力も感じたが、実際働いている人のリアルな声が聞けなかったので、イメージしにくいとことが大きいかもしれない。

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 購買職
いいえ
25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
いいえ
21卒 / 奈良女子大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース

特に何もアナウンスされていないし、人事の方と深く話すような機会もなかったので、名前も憶えられていないように思う。セミナーが開催されるなどの情報もなし。参加不参加関係なく、同じルートで選考が行われると思う。

続きを読む
いいえ
21卒 / 法政大学 /
冬 / 2日 / ビジネス・マーケティング職

毎年、インターンに参加すると早期選考で呼ばれると、インターン参加生やWebで書いてあったが、そうではなかった。それは、コロナウイルスの影響により、人数を絞った可能性がある。夏と冬両方に参加した、インターンで仲良くなった友人は呼ばれていたので上記のような可能性はある。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 購買職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 奈良女子大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

メーカーという大きなくくりで業界を志望していた。特に決めていたわけではないが、女性に関わるものを作っている業界を無意識に選んでいた。転職などは考えておらず、最初に入った会社で最後まで働きたいと考えているので、福利厚生がしっかりと整っている会社かどうかは気にしてみるようにしていた。また、女性社員がどのくらい活躍しているかも基準としてみていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

個人で多くの業務を担当でき、少数精鋭ということもあって、裁量権が大きく、やりがいのある仕事のできる会社だと思った。トイレタリーメーカーで見ていたのはユニ・チャームだけだったので、もう少し他のメーカーも見てみようと思った。それと同時に、生活消耗品より、嗜好品を扱うメーカーの方が、自分の感覚として、ときめきを感じるような気もした。

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
21卒 / 奈良女子大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース

営業というと、商品の提案だけをしているイメージだったが、ドラッグストア内の商品の陳列順を考えたり、チラシに掲載する内容を考えたりと、幅広いことが出来るということがよく分かった。また、実際に比較してみることで、他の会社の製品との違いもよく分かった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
21卒 / 奈良女子大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース

半日程度で終了し、時間が短いので、そこまでワークに大変さはない。しかし、会社説明は合同説明会で聞いた内容と全く変わらないので、1時間以上時間が無駄である。班で話し合う際には、意見が割れてしまい、どちらも筋の通ったことを主張しているので、そこをまとめるのが少し大変であった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
21卒 / 奈良女子大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース

発表も時間の関係で全部の班が出来るわけではないので、フィードバックはもらえなかった。ユニ・チャームは自社製品をとにかく売りたいわけではなく、消費者の生活をより快適にするために商品を売っているということを忘れないようにしなければならないということが印象的だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの 選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 冬インターン
資料を渡されて商品の配置を決める??/新商品の企画
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 独自の選考
実施時期 : 2020年2月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : ビジネス・マーケティング職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

旧帝や地方国公立や早慶やマーチ幅広くいた気がする。自分の周りはほぼマーチ以上の学歴であった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

21卒 夏インターン
会社説明・実際の営業体感ワーク
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2019年8月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : ビジネスコース

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

関関同立、大阪大学、神戸大学など、名が知れた大学が多かった。産近甲龍以下の学生は見なかったように思う。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

24卒 冬インターン
3日間で座学と5回のグループワークがあった。また、社内見学もあった。
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 1次面接
  • グループディスカッション
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : 購買職

参加人数 : 15人

参加学生の大学 :

旧帝大が数名と国立大学が7割、その他の私大出身が数名であった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

25卒 インターンES

総合職
25卒 | 非公開 | 男性
Q. ユニ・チャームのどこに魅力を感じエントリーしていただけましたか。このインターンシップのエントリーシートの問いに、100字で答えよ
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月29日

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 京都大学 | 女性
Q. ユニ・チャームのインターンシップに応募した理由(100~200字)
A.
1人の顧客と短期的な関係で終わらず、契約後まで長期的に関わる御社の営業の仕方に興味を持ち、実際に体感したいと思ったからです。 私は、単発的ではなく長く携われるような仕事がしたいと考えているので、御社のインターンシップに参加して自身の軸と一致しているか確かめたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年2月4日

21卒 インターンES

営業職
21卒 | 同志社大学大学院 | 男性
Q. 当社のビジネスコースインターンを志望する理由 200
A.
貴社の幅広いターゲット層への販売戦略に魅力を感じたからである。私は将来日本のモノづくりに貢献したいと考え、機械工学を専攻した。しかし次第に、作ったモノがどのように消費者に届くのかに興味が広がっていった。貴社は特徴として、赤ちゃんからお年寄りまでをターゲットに製品を販売している。独自のターゲット層をもつ貴社の販売戦略に触れることで、自分の販売戦略のイメージが良い意味で覆されることを期待し、志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月15日

インターン面接

25卒 夏インターン 最終面接

2023年8月開催 / 3日 / マーケティングコース
25卒 | 慶應義塾大学 | 非公開
Q. 御社の製品(マナーウェア・シルコットなど)4つの中から1つを選んで、その製品のブランド力が向上するような新規事業施策を考えなさい
A. A.
問題を報告する
公開日:2023年11月6日

20卒 冬インターン 1次面接

2019年2月開催 / 2日 / ビジネスコース(営業+マーケティング)
20卒 | 神戸大学大学院 | 女性
Q. あなたが好きな物をその魅力が伝わるようにPRしてください
A. A.
韓国のコスメを1つ紹介した。まず、その商品がどのようなものか一言で表し、商品説明、商品のアピールポイント、〆の言葉を話した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

19卒 冬インターン 最終面接

2018年2月開催 / 2日 / ビジネスコース
19卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたことは
A. A.
塾講師のアルバイトで、教室長不在のなか主任講師とともに組織マネジメントに取り組んでいます。 定期会議を実施し、報連相を徹底して教室長業務を分担し、効率化と質向上を目標としています。 私は傾聴とニーズの把握を心掛けて保護者対応を担当し、要望や問題の早期解決に努めています。また、イベントや販促活動の企画から実行まで携わることで、広い視野と迅速で確実な対応力を培っています。 昨年の売上前年比+300万円を超えたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月10日

ユニ・チャームの 会社情報

基本データ
会社名 ユニ・チャーム株式会社
フリガナ ユニチャーム
設立日 1961年2月
資本金 159億9200万円
従業員数 16,308人
売上高 8980億2200万円
決算月 12月
代表者 高原 豪久
本社所在地 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地
平均年齢 41.4歳
平均給与 842万円
電話番号 03-3451-5111
URL https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html
採用URL https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html
NOKIZAL ID: 1130886

ユニ・チャームの 選考対策