就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニ・チャーム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ユニ・チャーム株式会社 報酬UP

ユニ・チャームのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

ユニ・チャーム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ユニ・チャーム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ユニ・チャームの インターン

ユニ・チャームの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
総合評価
4.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

ユニ・チャーム株式会社の
インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 生理用品の新ブランド提案 / 既存商品のおむつ改良案
会場 オンライン、オンラインと現地(香川)のハイブリッド
参加人数 学生18〜40人 / 社員2〜10人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 50%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ユニ・チャームの インターンの内容(58件)

22卒 冬インターン

2021年1月開催 / 2日 / マーケティング職
4.0
22卒 | 横浜市立大学 | 男性
データを見て、新しい生理用品を考えてください。

人事社員からユニ・チャームの歴史、過去、現在、未来に何を行なっているのか、どのような理念を大事にしているのか説明を受けた後、マーケティングの基礎知識を学ぶ講座を受ける。生理用品に関するデータが提示されるため、そのデータをもとにどのような商品が必要かをグループで考える、その際には3Cや4PやSTPなどといったマーケティングの専門的な考え方を用いる。グループでワークを行なった後全体で発表する。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月13日

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 4日 / 営業職
4.0
22卒 | 早稲田大学 | 女性
ドラッグストアの販売促進案を考えよ

1日目はオンラインで会社の概要・会社の歴史などの座学を学んだ。2日目は、対面形式でおむつや生理用品を実際に手に取って会社の目指している姿・思いなどを社員さんから直接学んだ。3日目は、4日目のプレゼンテーションに向けてグループで発表の準備に時間が費やされた。4日目は、プレゼンテーションが終わった後に座談会があり、社員さんと話す機会があった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月13日

ユニ・チャームの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 5日 / パーソナルケア商品開発コース
いいえ
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 4日 / 営業職

志望度が下がった理由は、ワークライフバランスを重視していたからである。座談会で弊社は少数精鋭とうたっているので、プライベートと仕事の割合は仕事のほうが多いよということを言われた。ワークライフバランスを重視していたので、あまり、向いていないのかなという風に思った。

続きを読む
いいえ
22卒 / 横浜市立大学 /
冬 / 2日 / マーケティング職

志望度が下がった理由としては、私自身が同じ会社に何十年も勤め続けるということを考えていないからである。ユニ・チャームでは将来のことを考えながら働くことが求められているので、私には面白さが感じられなかった。安定した収入や仕事につきたいという学生には非常に良い会社だと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 5日 / パーソナルケア商品開発コース
いいえ
25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
はい
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 4日 / 営業職

インターンシップに参加した人はなつに座談会に呼ばれる。そして本選考で、参加していない人よりも1か月ほど早くES・面接が始まる。インターンからほぼ取るといううわさもある。

続きを読む
はい
22卒 / 横浜市立大学 /
冬 / 2日 / マーケティング職

インターンシップ参加者の中から学生が選ばれて、その学生たちは早期選考にも参加できるから。ESに関しては、落ちないとされており、人事と面談を行うことで対策も行える。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
冬 / 5日 / パーソナルケア商品開発コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 4日 / 営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

基本的に業界を絞らずに見ていたが、メーカーにはすごく興味を持つようになった。その中でも、日常に密着しているようなものにすごく興味を持つようになり、ユニ・チャームさんの競合他社や、ユニ・チャームさんの商品の素材会社を調べ、見るようになった。そのなかでも、アジア1位であるユニ・チャームさんが第一希望として見ていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

扱っている商品から、優しいふんわりとした雰囲気の人が多いのではないかと思いましたが、むしろその真逆で体育会系の熱いひとが集まっている会社ということを知りました。また、業務に対しては少数精鋭でワークライフバランスは基本的にバランスがとりにくいということも知ることができました。また、座談会での話から、仕事にたいするやりがいも考えるようになり、就活に対する考えが変わった。

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
25卒 / 非公開 /
冬 / 5日 / パーソナルケア商品開発コース
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 4日 / 営業職

仕事を責任をもってするという大変さ、また対面のインターンシップならではの社員さんの雰囲気が直に伝わってきたので、自分との合う・合わないがとても分かりやすかったように思います また、会社の歴史・求めている人材を人事の方に直接聞ける環境があったので良かった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
25卒 / 非公開 /
冬 / 5日 / パーソナルケア商品開発コース
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 4日 / 営業職

最終日の発表に向けて、グループ内で温度差があるとすごくきついように思えた。私たちの班はそうでもなかったが、ほかのグループで夜更かしした人としなかった人が分かれたという風に聞いて大変そうだと思った。また、優勝グループが決められて優劣がつけられるので頑張っても報われないことがある。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
25卒 / 非公開 /
冬 / 5日 / パーソナルケア商品開発コース
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 4日 / 営業職

社員さんとは常にかかわりがありました。グループワークをしているときも周りを歩き回っていたので質問をすれば優しく答えてくれた。そして、座談会では人事の方を含め6人の方と話すことができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
データを見て、新しい生理用品を考えてください。
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 最終面接
実施時期 : 2021年1月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : マーケティング職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

MARCH、早慶が中心に7割、東京一工が2割、その他が1割だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
ドラッグストアの販売促進案を考えよ
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 4日間 / 職種 : 営業職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

本当にいろいろな大学があったので大学は気にしていないように感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 冬インターン
既存商品のおむつ改良案
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 1次面接
  • グループディスカッション
実施時期 : 2024年2月開催 / 期間 : 5日間 / 職種 : パーソナルケア商品開発コース

参加人数 : 18人

参加学生の大学 :

旧帝、地方国公立の院生が中心でしたが、特に学歴フィルター等はなさそうでした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

25卒 インターンES

マーケティング
25卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. あなたの人生において仕事はどのような位置づけであると現時点で考えていますか 仕事という手段を活用して、どのような自己実現を達成したいかを踏まえて記載してください(300文字)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月3日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 大事にしているモットーは何ですか。その理由も教えてください。(200文字以下)
A.
私のモットーは「話し上手より聞き上手」である。これを意識することで、より顧客との信頼関係を構築することができる。実際に、ベンチャー企業での営業長期インターンにて、「聞き上手」になることで、信頼関係を構築し、潜在的な顧客のニーズをつかむことに成功した。結果として、インターン生で一番の売上を達成することができた。これは、貴社の営業職として働く中でも大切なことだと思うので、今後も意識したいと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月28日

22卒 インターンES

商品開発職
22卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 研究概要(分野外の人にもわかりやすく) (200字以下)
A.
修論テーマは、〇〇〇です。また卒業研究では、〇〇〇をテーマとして研究を行っていました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月10日

インターン面接

22卒 冬インターン 最終面接

2021年1月開催 / 2日 / マーケティング職
22卒 | 横浜市立大学 | 男性
Q. ①何か一つの物事に取り組んでいるときに、意図せず大きな変更を余儀なくされた経験について
A. A.
海外でのインターン中に、予定を大幅に変更しなければなりませんでした。デジタルな物に著作権を与えるシステムを提供していましたが、保護するシステムエラーが起きて、もともと予定していたに間に合いそうにない、納期を伸ばしていただく、そこから予定を組み直す。伝える、 なぜエラーが起きたのか、管理が足りていなかったから、なぜ管理が足りていないのか、人員のアサインがしっかりできていなかったということであったので、管理してもらって対処。 チームとして思ったので、エラーをすぐ改善できれば良かったのではないかと、人員補充はすぐできる物ではなかったので、一人一人のスキルを高めてもらうしかないので、実際にシステムの人と私たちの営業、企画のチームと話し合いをして、どのようにすればお互いのチームにとっていい方法かを探ることで、長期的に問題が再び起こらないように対策した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月13日

22卒 冬インターン 最終面接

2021年2月開催 / 2日 / 2daysインターンシップ(営業職)
22卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 新しい知識やスキルの取得を要した際の経験
A. A.
大学2年生の頃にFPの2級を取得した。当時は、大学での学業面に力を注いでおり、アルバイトとの兼ね合いもあり十分に勉強時間を確保することが難しい状況であった。その中で、実際にFPを受験したことのある友人に話を聞き、勉強方法や分からないことをすぐに質問することで勉強の効率化を図り、3か月という短い期間で合格することができた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月7日

ユニ・チャームの 会社情報

基本データ
会社名 ユニ・チャーム株式会社
フリガナ ユニチャーム
設立日 1961年2月
資本金 159億9200万円
従業員数 16,223人
売上高 9417億9000万円
決算月 12月
代表者 高原豪久
本社所在地 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地
平均年齢 41.3歳
平均給与 843万円
電話番号 03-3451-5111
URL https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html
採用URL https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html
NOKIZAL ID: 1130886

ユニ・チャームの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。