就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニ・チャーム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ユニ・チャーム株式会社 報酬UP

ユニ・チャームのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

ユニ・チャーム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ユニ・チャーム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ユニ・チャームの インターン

ユニ・チャームの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
総合評価
4.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

ユニ・チャームの インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 生理用品の新ブランド提案 / 既存商品のおむつ改良案 / おむつの改良 / ユニ・チャームの企業理念や歴史、の説明があったのち、ユニ・チャームの製品が以前に提供(家に届いていた)のでそのブランド秘話や特徴をきいた。生理用ナプキンのマーケティング戦略に関するワークを行った / 新商品の提案 / 他
会場 オンライン、オンラインと現地(香川)のハイブリッド、香川、自宅でのオンライン開催
参加人数 学生18〜50人 / 社員2〜10人
報酬 なし
プレゼンの有無 92%がありと回答
交通費の補助 17%がありと回答
選考優遇 92%が有利になると思うと回答

ユニ・チャームの インターンの内容(78件)

25卒 冬インターン

2024年2月開催 / 2日 / マーケティング職
3.0
25卒 | 非公開 | 女性
ユニ・チャームの企業理念や歴史、の説明があったのち、ユニ・チャームの製品が以前に提供(家に届いていた)のでそのブランド秘話や特徴をきいた。生理用ナプキンのマーケティング戦略に関するワークを行った

good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年5月21日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 3日 / ペット商品開発コース
4.0
22卒 | 京都大学大学院 | 女性
ペット商品の現状や未来を学び、開発業務について体感する。

まず自己紹介を行った。また、生産拠点の紹介、ペットフードの商品開発事例の紹介として講義が行われた。午後からはペットフードの未来について考えるグループワークがあった。1日目に行ったワークの発表を行った。また、それについてのフィードバックをいただいた。その後は個人でペットフードを新規作成するワークを行い、発表資料の作成やペットショップへの調査を並行して行った。2日目の個人ワークの発表と、それらの改善案を考えるワーク・パワポの作成・発表を行いました。また、部長との個別面談や座談会もあり、社員の方々と話す機会が多くありました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年4月17日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 2日 / ビジネスコース2Daysインターンシップ
5.0
22卒 | 京都大学大学院 | 女性
生理用品ブランドの新製品の国内マーケティング担当者として,新商品の4P戦略を立案せよ.

1日目はインプットがメインだった.最初に自己紹介などボンド形成が行われた.その後会社説明会を受け,さらに商品説明を受けた.ユニチャームの商品が事前に送付されており,オムツや生理ナプキンなど実際に触りながら商品の特徴について教えてもらった.始めにマーケティング職についてのインプットがあった.その後,お題についてグループワークを行った.90分とかなり短いワーク時間だった.その後会場を3つに分けて発表を行い,各会場の優勝チームが決勝に進み全体で発表を行った.最後に講評と解説があった.

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年3月17日

問題を報告する

ユニ・チャームの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 3日 / マーケティングコース
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 営業コース
はい
22卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 2日 / ビジネスコース2Daysインターンシップ

もともとマーケティング職での職種別採用を行っていることから志望度は高かった.その中でも,マーケティング職がかなり裁量権を多く持ってブランドマネージャ的なポジションで戦略立案を行っていることを知れたので,私がやりたいマーケティング職と近いためより志望度が上がった.

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 営業コース
いいえ
25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
いいえ
22卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 2日 / ビジネスコース2Daysインターンシップ

特に優遇がなかったから.しいて言えば,会社説明会などでは説明されない会社についての説明があったため,そのあたりをESや面接に盛り込むことができれば多少有利になるのかもしれないとは感じた.

続きを読む
はい
22卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 3日 / ペット商品開発コース

インターンシップ参加のみの早期選考が存在する。また、インターンシップにおいて数少ない現場の社員さんや部署の部長と顔見知りになっておくことは非常に有利だと考えた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 営業コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 2日 / ビジネスコース2Daysインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

メーカーやエンタメのマーケティング職を第一志望としていた.業界ではなく業種で企業を絞っていた.なぜなら,マーケティング職が私の強みであるリーダーシップと論理的思考力が行かせられる職種だと考えていたからだ.ほかにもITなど成長産業での就職も考えたが,ファーストキャリアとしていかに早く職能を得ることができるかを考えた際にやはりマーケティング職で採用されたいと感じた.

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

特に影響はしていない.もともと第一志望業界・業種であったため,マーケティング職に就きたいという思いがより一層強くなった程度である.しかし,一口でマーケティングと言っても会社によってやっていることは様々であることを改めて感じた.私は広告やコミュニケーションのみを行うマーケティングではなく,戦略立案から携われるマーケティングをやりたいということを改めて感じられた.

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 営業コース
22卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 2日 / ビジネスコース2Daysインターンシップ

価格競争に陥りがちな消費財の中でもいかにして新価値を付加してよりユーザーのペインを解消する商品を作るかという視点を社員の皆様が強く持っていることが知れたのが良かった.また,単純にマーケティング戦略についてレベルの高い学生と一緒にグループワークができたのもよかった.

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 営業コース
22卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 2日 / ビジネスコース2Daysインターンシップ

ワーク時間が90分と非常に短かったので,いかに効率的に議論を進めるかが一番大変だった.また,商材が生理用品であったため,どうしても女の方の経験ベースで議論が進んでしまっていたのでそこをうまく全員で合意が取れる形へと持っていくことが大変だった.

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 慶應義塾大学 / 非公開
夏 / 3日 / マーケティングコース
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysマーケティング職体感コース
25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 営業コース
22卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 2日 / ビジネスコース2Daysインターンシップ

「マーケティングをやりたいならほかの企業でもできる.ユニチャームが扱っているものは実際にユーザーが抱えている大きな悩み(生理用品なら生理中のつらさなど)を解決するためのものだ.だからこそ厳しい声をいただくこともあるがその覚悟がある人に入社してほしい」という言葉はかなり印象的だった.

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニ・チャームの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
ペット商品の現状や未来を学び、開発業務について体感する。
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • グループディスカッション
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 3日間 / コース : ペット商品開発コース

参加人数 : 10人

参加学生の大学 :

国公立大、早慶上理、関関同立など。募集要項にある通り全員が理系であった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
生理用品ブランドの新製品の国内マーケティング担当者として,新商品の4P戦略を立案せよ.
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 最終面接
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 2日間 / コース : ビジネスコース2Daysインターンシップ

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

東京一工早慶がボリューム層で8割程度を占めていた.MARCHや関関同立の方も 少数ではあったがいた.

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

25卒 冬インターン
営業の棚割り販売戦略を考えるワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 最終面接
実施時期 : 2024年1月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 営業コース

参加人数 : 35人

参加学生の大学 :

マーチ、関関同立がボリュームで早慶の学生も3割ほどいたと思う。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

25卒 インターンES

◆パーソナルケア商品開発職◆冬インターンシップ
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. ご自身の研究内容(専攻)とそのテーマを選択した理由をお答えください。(200文字以下)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月29日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 大事にしているモットーは何ですか。その理由も教えてください。(200文字以下)
A.
私のモットーは「話し上手より聞き上手」である。これを意識することで、より顧客との信頼関係を構築することができる。実際に、ベンチャー企業での営業長期インターンにて、「聞き上手」になることで、信頼関係を構築し、潜在的な顧客のニーズをつかむことに成功した。結果として、インターン生で一番の売上を達成することができた。これは、貴社の営業職として働く中でも大切なことだと思うので、今後も意識したいと思う。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年1月28日
問題を報告する

22卒 インターンES

商品開発職
22卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 研究概要(分野外の人にもわかりやすく) (200字以下)
A.
修論テーマは、〇〇〇です。また卒業研究では、〇〇〇をテーマとして研究を行っていました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年12月10日
問題を報告する

インターン面接

22卒 冬インターン 最終面接

2021年1月開催 / 2日 / マーケティング職
22卒 | 横浜市立大学 | 男性
Q. ①何か一つの物事に取り組んでいるときに、意図せず大きな変更を余儀なくされた経験について
A. A.
海外でのインターン中に、予定を大幅に変更しなければなりませんでした。デジタルな物に著作権を与えるシステムを提供していましたが、保護するシステムエラーが起きて、もともと予定していたに間に合いそうにない、納期を伸ばしていただく、そこから予定を組み直す。伝える、 なぜエラーが起きたのか、管理が足りていなかったから、なぜ管理が足りていないのか、人員のアサインがしっかりできていなかったということであったので、管理してもらって対処。 チームとして思ったので、エラーをすぐ改善できれば良かったのではないかと、人員補充はすぐできる物ではなかったので、一人一人のスキルを高めてもらうしかないので、実際にシステムの人と私たちの営業、企画のチームと話し合いをして、どのようにすればお互いのチームにとっていい方法かを探ることで、長期的に問題が再び起こらないように対策した。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年9月13日
問題を報告する

22卒 冬インターン 最終面接

2021年2月開催 / 2日 / 2daysインターンシップ(営業職)
22卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 新しい知識やスキルの取得を要した際の経験
A. A.
大学2年生の頃にFPの2級を取得した。当時は、大学での学業面に力を注いでおり、アルバイトとの兼ね合いもあり十分に勉強時間を確保することが難しい状況であった。その中で、実際にFPを受験したことのある友人に話を聞き、勉強方法や分からないことをすぐに質問することで勉強の効率化を図り、3か月という短い期間で合格することができた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月7日
問題を報告する

ユニ・チャームの 会社情報

基本データ
会社名 ユニ・チャーム株式会社
フリガナ ユニチャーム
設立日 1961年2月
資本金 159億9200万円
従業員数 16,223人
売上高 9417億9000万円
決算月 12月
代表者 高原豪久
本社所在地 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地
平均年齢 41.3歳
平均給与 843万円
電話番号 03-3451-5111
URL https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html
採用URL https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html
NOKIZAL ID: 1130886

ユニ・チャームの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。