就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JALブランドコミュニケーションのロゴ写真

株式会社JALブランドコミュニケーション 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JALブランドコミュニケーションの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JALブランドコミュニケーションの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JALブランドコミュニケーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JALブランドコミュニケーションの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

JALブランドコミュニケーションの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

JALブランドコミュニケーションの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ポジションによるが、JALグループにおいて、本社だけではなく、関係グループ会社の情報発信するための仕組みづくりや、そのきかくに携わることができ...続きを読む(全178文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2020年11月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
規模が大きな仕事に携われる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
制作会社という点に魅力を感じ入社したが、自分の企画やアイデアはほぼ生か...続きを読む(全294文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月17日

回答者:
社員・元社員
女性
5年前
WEBデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由:JALのクリエイティブを担っている会社で大きな仕事ができると思ったため。

実際にJALのチケットサイトの制作をしている。
キャンペ...続きを読む(全245文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年01月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

一次面接では6、7名出席され四方八方から質問が飛んできました。(大企業は違うのかと若干カルチャーショック感も。)
面接でお会いした方々はとても感じの良い...続きを読む(全179文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

JALブランドコミュニケーションを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2018年頃

投稿日:2018年11月20日
回答者:

【良い点】
産休・育休等、福利厚生が完備してるので比較的女性も働きやすい。産休から復帰した方もいる為、相談もしやすい環境にある。最近では男性も育休を取得し...続きを読む(全168文字)

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年2月2日
回答者:

【良い点】
社内がとてもアットホーム。風通しはよく、若手の意見もかなり聞いてもらえる環境ではある。社長との距離も近く、間近で経営を見られる。福利厚生として...続きを読む(全215文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月27日
回答者:

【良い点】
異動があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
若いうちは、間接部門はなかなか行けず、現場の空港で働くことになることになるから、営業...続きを読む(全106文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2022年4月23日
回答者:

【良い点】
そうですね、大手企業ではなく、中小企業感はあります。
ただ、他の中小企業と比べた訳では無いので、体感の仕方は、人それぞれだと思われます。
何を...続きを読む(全180文字)

回答者:

【良い点】
かなり昔の話なので変更されている部分も多いと思いますが、外部講師を招いての講義や、社内での講義・研修も随時開催されていました。続きを読む(全69文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

JALブランドコミュニケーションの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キャリアップのため
【気になること・改善したほうがいい点】
ジョブ・リターン制度があってもよい。続きを読む(全54文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
担務によるが、ある程度、決められた業務に専念して仕事ができる。スキルの意識をもって対応すれば、それなりのことが学べる。
【気になること・改善し...続きを読む(全108文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
それなりに自分の時間が取れるほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅が選択できるとよい続きを読む(全59文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多く、女性を活用しようとする方針が感じられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚後に辞める女性社員が多いので、結婚後も出産、...続きを読む(全94文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
JALグループのため、組織化されているため、全体としては、しっかりと計画的に物事が考えられている。
【気になること・改善したほうがいい点】
管...続きを読む(全98文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
航空関連のため、そこを軸とした、新たな事業展開ができればよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
航空業界の見通しがよくないので、そこを...続きを読む(全102文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ST制度というものがあり、その利用ができることが大きい。旅好きな人にとっては、とても有用な制度。続きを読む(全54文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員としては、業界水準並みではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
みなし残業時間があるので、その点は、全て残業としてほしい続きを読む(全76文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年09月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収自体は他社と比べても低すぎるということはないですが、昇給がそこまで多くないので、年収がなかなか上がりにくい状況です。管理職になると大幅に上...続きを読む(全178文字)

株式会社JALブランドコミュニケーションの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年09月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本航空の仕事がメインなので、飛行機が好きな方はモチベーション高く仕事が出来るかと思います。大規模サイトを運営するので、様々な経験が出来るのも...続きを読む(全189文字)

広告・マスコミ(広告)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

サングローブ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他経営企画関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
必ずフィールドセールスから入らなければいければいけないということが入社後のギャップでした。
営業とは言え、交通費は...続きを読む(全85文字)

株式会社リクルートライフスタイルの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
進行管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成長したい人にはうってつけの会社です。自分から行動をして自分でお客様にアプローチしてみるという一連の流れができる人向け
【気になること・改善し...続きを読む(全180文字)

株式会社メンバーズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
WEBプロデューサー・WEBディレクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
CSV経営を掲げており、明確にやりたいことがあればやりがいはあると思う。ただ、力を入れている社会問題が環境問題なのでそこに興味があることが大切...続きを読む(全142文字)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
想像以上にルーチンワークが多い。
代理店向き合いの営業部署は代理店など社外の人とのやりとりがあるが、メディア向き合...続きを読む(全142文字)

株式会社CDGの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ノベルティグッズがメイン商材と聞いており、その点については入社後も変わらずでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
セールスプロモーシ...続きを読む(全184文字)

株式会社博報堂DYメディアパートナーズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても楽しい業界だとは思いますが、社員、契約社員の方はとても激務で大変だとは思います。残業をとてもしている方や土日もお仕事をしている方もいまし...続きを読む(全303文字)

株式会社SVCの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
法人営業
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面接担当の人事と配属先の上司のフランクさが働きやすい環境の証だと感じて入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部の友達経営のよ...続きを読む(全109文字)

株式会社リクルートライフスタイルの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前からハードに働く印象を持っていたが、精神的にも肉体的にもハードな働き方を強いられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長できる...続きを読む(全128文字)

株式会社求人センターの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員間の仲が良くフレンドリーな職場だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業なので目標を達成したらインセンティブがあったが、額が1...続きを読む(全179文字)

大関印刷株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2004年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
20年前
グラフィックデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験だが就職氷河期に雇ってもらえて助かった。社員の人柄もよく、社内の雰囲気は良い。入社してからも楽しい時間も多かった。続きを読む(全66文字)

JALブランドコミュニケーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JALブランドコミュニケーション
フリガナ ジャルブランドコミュニケーション
設立日 2004年3月
資本金 1億円
従業員数 154人
売上高 74億6800万円
決算月 3月
代表者 池田了一
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号
電話番号 03-6717-6310
URL https://www.jalbrand.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578890

JALブランドコミュニケーションの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。