就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社Rise Agencyのロゴ写真

株式会社Rise Agency

Rise Agencyの本選考対策方法・選考フロー

株式会社Rise Agencyの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

Rise Agencyの 本選考体験記(1件)

23卒 内定

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
説明会時に配られるパンフレットを読み込む。 手掛けている広告や事例を調べ頭に入れる。 社員の動画を見る。→何年目で部長になっている人がいるか分かり、その方を目標にして活躍したい、同じく○○さんのように○年目で部長になりたいなど目標を明確にするとビジョンを持っていると評価されると感じた。 社員の資料が沢山あるためそこからでもOB訪問並みの情報は集まると思う。 社員の特徴をおさえどのような特徴の人を求められているのかを知る。この企業は研修がほぼなくいきなり実践なので、挑戦できる人が求められていると理解した。 気になるニュースは広告業界のことをおさえるように。 チラシもやっていると説明会で言われついつい面接でもチラシに触れてしまったが、この企業はチラシメインではないし業界の流れ的にチラシの力はよわいので、面接ではチラシには少しだけ触れる程度が良いと感じた。面接で言いすぎてしまいつっこまれったため。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月8日

問題を報告する

Rise Agencyの 直近の本選考の選考フロー

Rise Agencyの 志望動機

23卒 志望動機

職種: 総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. Rise Agencyを志望する理由を教えてください。
A.
広告で豊かにしたいため志望しました。 広告にはあらゆる効果があると考えています。企業にとっては課題を解決することができ、一般の方々にとっては出会いたい商品と出会うことができるという効果があると考えてます。この2点ができると人々の生活は豊かになると考えました。 実際にサークル活動で広告の効果を感じた経験があります。集客のためにチラシやSNSを活用したところ、過去最大人数の部員を集めることができました。この経験から、広告を通じて多くの人々の課題を解決したいと考えています。 その中でも貴社は、時代や人々に合わせチラシ、WEB,CMなど様々なツールを活用し、効率的に課題を解決し多くの人の行動変容を起こしてます。また貴社は挑戦できる環境があることから、より早く成長しより早く多くの人の生活を豊かにできると考えました。以上の理由から貴社を志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月8日

問題を報告する

Rise Agencyの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

23卒 1次面接

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. もしもロボットを自分の身代わりに使えるならどうするか。
A.
私の語学力が無いところを補ってくれるロボットが欲しいと考えました。 今後、世界の人との交流が盛んになってくると言われている現代で語学力が無いと、外国の方との交流の機会を失うことになり、ビジネスのチャンスを逃すことも社会人になると考えられます。そのため、語学力を補ってくれるロボットが欲しいと考えました。言いたいことを言ってくれるロボットは現代では存在しているため、今以上にレベルの高い物が良いと考えています。具体的には、頭で考えていることをロボットが読み取り、自動にタイミングをはかり音声を発してくれるロボットにしたいと考えています。私の語学力が身についてくると、ロボットと力を合わせよりネイティブの方との会話がさらにスムーズになると予想します。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年7月8日
問題を報告する

Rise Agencyの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
この企業に入りたいというよりもこの業界を志望している理由が非常に重要視されているように感じました。そのため、面接でもこの業界でどのような仕事がしたいのかなども聞かれました。企業に対いて理解することばかりに注力してしまいがちですが、業界に対する理解やチラシとWEBの効果の違いなども押さえておくことが大切であると思います。 またこの企業は研修が少なくすぐに現場に出るという形なので、挑戦したい、成長できる環境を求めています!というアピールの方が好まれるかと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
どのようなことにも好奇心を持って挑戦できる人が先輩社員にも多いように感じました。女性社員の方も多くいらっしゃり、活躍されていました。どの女性社員もどのようなことにも興味があり興味がないことに対してもSNSをあえてフォローして情報が入ってくる環境を整えていると言っていました。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
一次面接は全員その場で合格するため、特に苦労しないと思います。ですが2次面接は、予想もしない質問が来て対策はできません。そのため、論理的に話すことやすぐに話すことでアピールをすることが大切です。日頃からその点ができるよう心がけておくと良いのはないかと思います。最終はほぼ受かると思います。 続きを読む

Rise Agencyの ステップから本選考体験記を探す

  • OB・OG訪問
  • WEBテスト・筆記試験
  • GD
  • 独自の選考・イベント

Rise Agencyの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Rise Agency
フリガナ ライズエージェンシー
設立日 2006年12月
資本金 3300万円
従業員数 115人
売上高 28億円
決算月 9月
代表者 松下裕城
本社所在地 〒108-0073 東京都港区三田3丁目7番18号
電話番号 03-5443-6700
URL https://www.riseagency.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569200

Rise Agencyの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。