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朝日広告社の本選考対策方法・選考フロー

株式会社朝日広告社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

朝日広告社の 本選考体験記(5件)

朝日広告社の 直近の本選考の選考フロー

朝日広告社の 志望動機

朝日広告社の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 杏林大学 | 男性
Q. 最近、関心を持った広告を教えてください。
A.
ユニクロの新聞広告です。 私がこの広告に関心を持った理由は、ネガティブな場面を逆手に取り上手く消費者とコミュニケーションを取っていると感じたからです。2021年4月から消費税を含む価格を明示する「総額表示」が義務化されることが決まり、事業者からは値上げのような印象を持たれることに懸念の声が上がっていました。その中で、ファーストリテイリングは本体価格をそのままの税込み価格とし実質的に値下げをして対応することを決めこの新聞広告を出しました。「お客様を支えていくと、強く誓った一年でした。」という文がこの広告のキャッチコピーです。コロナウイルスで消費が落ち込む中、ユニクロを選んでくれたお客様への感謝の気持ちをTAXからTHANKSへと消費者に伝える部分にこの広告の魅力を感じました。伝え方や見せ方を変えることで人を動かす、広告の良さを改めて感じました。 続きを読む
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公開日:2021年9月17日
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22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 朝日広告社を志望する動機・理由を書いてください。(最大800文字)(必須、800文字まで)
A.
私は「広告を邪魔ではなく有益と思う人を1人でも増やし、世の中に新たな価値を創造する」ということを将来成し遂げたいです。これらを実現することができるのは貴社しかないと考え、志望致します。広告は人に感動を与えたり、心を動かす動機となる一方で、動画サイト等では広告が邪魔なものとして認識されています。配信タイミングや更に適切な広告を流すことで、広告を有益なものとして認識してもらえると考えます。貴社はASAKO VISION 2024において「コミュニケーションサイエンスカンパニー」を掲げています。データなど様々な手段を用いた統合マーケティングサービスで、広告主のビジネスを成功へと導くと共に広告を更に革新的なものにできると感じています。多くのメディアや手法を用いた複合的な提案ができることが強みだと考えています。もう1つの強みとして、貴社の座談会2回を通して「チームで取り組むこと」を現場社員の方から伺いました。規模感は大きすぎず、様々な部門の連携体制をとることができる利点を生かし、一丸となりクライアントの課題解決に挑むことができると思います。また、私が新たな価値を創造したいと考えた動機として、中華料理店でのアルバイトで、売上が伸び悩む中国茶に効能や味を伝える手書きポップ を作成し、既存の商品の新たな価値を見出したことがあります。顧客に新しい価値をもたらし、売上向上にも繋げてきました。この施策はアナログ施策のみでしたが、デジタルの要素やお店の配置転換、従業員の販売促進など総合的に施策を考える事もできたと悔いも残ります。このことから貴社のような幅広いメディアやデジタルプロモーションを駆使できる環境で、多くの人に新たな価値提供を行いたいと考えています。提案の可能性が無限大であることに強く惹かれています。以上の理由から貴社でなければ私が成し遂げたいことは実現できないと考え、強く志望しております。 続きを読む
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公開日:2021年8月17日
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朝日広告社の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

朝日広告社の 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
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2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
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3
内定したからこそ分かる選考の注意点
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朝日広告社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社朝日広告社
フリガナ アサヒコウコクシャ
設立日 1952年11月
資本金 1億円
従業員数 387人
売上高 388億6600万円
決算月 3月
代表者 上田周
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目16番12号
電話番号 03-3547-5400
URL https://www.asakonet.co.jp/
NOKIZAL ID: 1461201

朝日広告社の 選考対策

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