就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社プライムクロスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社プライムクロス

プライムクロスの本選考対策方法・選考フロー

株式会社プライムクロスの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

プライムクロスの

内定者の選考対策アドバイスをAIが要約

※本コンテンツは、選考体験記の「内定者のアドバイス」をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

プライムクロスの 本選考体験記(4件)

プライムクロスの 直近の本選考の選考フロー

プライムクロスの 志望動機

プライムクロスの エントリーシート

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 武蔵大学 | 男性
Q. 最近興味を持ったWEB広告の特徴と配信媒体を簡潔に説明せよ。またそこから考察したターゲット像と自身との合致度を述べよ。*400
A.
最近興味を持ったWEB広告は、「〇〇市の方限定で配信しています!」と流れてくる髭脱毛のYouTubeの動画広告である。最近の広告は、「邪魔なもの」として扱われることが多いため、すぐにスキップされてしまう。しかし、この広告は「地域限定」という希少性を持たせることで、スキップをさせないという手法が用いられている。また、「今だけ限定価格」と銘打っており、視聴者の購買意欲を高めている。この広告のターゲット層は、美容意識が重要な10代から30代であると考えられる。私自身、髭脱毛に興味があったので、普段は広告をスキップするが、この広告はつい見てしまった。それに加えて、私は希少性に目がないので、この広告のターゲット層と合致していると言える。このように、情報流通量が爆発的に増加している現代における広告には、人々の記憶に残るような「インパクト」と、つい見たくなるような「付加価値」が必要だと考えられる。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年9月5日
問題を報告する

プライムクロスの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2025卒
4人
60分
つくば駅にある新築マンションを売るにはどうしたらよいか、資料を基にグループでディスカッション
詳細
2025卒
6人
60分
つくば駅にある新築マンションを売るにはどうしたらよいか、資料を基にグループでディスカッション
詳細
2024卒
4人
120分
あるスポーツショップの広告をウェブで打つ際になにどのような革新的な広告施策を行うか考えよ。
詳細
2019卒
4人
60分
勝どきにマンションを建てるときにどう宣伝するか
詳細

プライムクロスの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

プライムクロスの 内定者のアドバイス

19卒 / 創価大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
Web広告は他にもたくさん企業がありますが、全てを一貫してやっている企業はそこまでないように思います。なので、なぜこの業界なのか、またなぜ成長したいのかなどの考えはすらすらと話せるようにしておいたほうが良いと思います。また、人間性をよく見ていると思うので、どんな考えをもとに今まで行動してきたか、なぜそのように考えたかなど、根本的な理由を見つけておくことが必要だと思います。あと、笑顔は大事なので、暗い顔はしないほうがいいと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
自分の考えがはっきりと伝えられたことと、その考え方が一致したのだと思います。とりあえず自分のことをきちんと理解していて、きちんと話せることが大切だと感じました。最終面接は役員が4人もいるので、元気よくはきはき話すことも重要だと思います。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
社員の人柄がとてもよく、気さくに話しかけてくれる人が多いと感じます。また、人が良い人が多いため、社風もよく、上司とも良好な関係を築いている人が多いように感じました。しかし、このような雰囲気が嫌いな人にはあまり合わないかもしれません。 続きを読む

プライムクロスの 内定後入社を決めた理由

19卒 / 創価大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社三菱UFJ銀行

2
入社を決めた理由を教えてください。
大手に行こうと迷いましたが、やはり若いうちにたくさん挑戦して自分の市場価値を高めることが今後大切だと、多くの社会人のかたと話して感じました。銀行は、多くの知識を得ることができますが、自分の思うように成長ができないと感じ、こちらの企業を選びました。市場価値を高めた後、どんな会社でも活躍できる人になり、転職するのも一つの手だとは思いましたが、とりあえずはたくさん動ける若いうちに、多くの経験をし、成長したいと考えました。 続きを読む

プライムクロスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プライムクロス
フリガナ プライムクロス
設立日 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 137人
決算月 3月
代表者 半田昭博
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目22番1号
電話番号 03-3348-0711
URL https://www.prime-x.co.jp/
NOKIZAL ID: 1390535

プライムクロスの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。