①私が就活の軸である「世の中の時間やお金に関するもったいないをなくす」ということ、御社の事業の目指す方向性が同じだと考えるから
■理由
私の軸は「世の中の時間やお金に関するもったいないをなくす」ことであり、具体的に与えたい影響としては、「情報の非対称性をなくしたり、情報の取得を容易にして、人々により良い選択肢を提供すること」です。御社の事業はネット上に散乱している情報を集約し、それを選びやすいようにサービスや商品の価格の比較や情報を提供して、ユーザーにとってより良い選択肢を選ぶ手助けをしていると考えています。それは自分が目指す方向とマッチしていると思っておりますし、同じ原動力を持って働くことでき、より多くの人に影響を与えることが実現できると考える。
②御社の価値観である「ユーザー本位」が自分にとっても重要な価値観だから
自分の価値観に「思いやり」があり、具体的には他者のことを第一に考えて、行動するという価値観です。例えば、友人と旅行に行く時は、必ず予算や行きたいところを聞いて、それに合った旅行プランを作ったりなど、思いやりを第一に考えています。御社はユーザーのことを第一に考えて事業を作っていると考えており、説明会の中で御社は、事業をリリースして、事業が成長して本当に価値のあるものになったらマネタイズ施策を打つとおっしゃていた。この話を聞いて、私の価値観である思いやりと同じであると考えました。そのため私は御社の価値観に共感しており、同じ思いを持ってユーザーに向き合うことができると考えるため志望している。
続きを読む