回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間4回の査定がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育研修事業としての社会的意義や、現場で得られる経験値は一定あります。特に校...続きを読む(全484文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社リンクアカデミー
株式会社リンクアカデミーの正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は42〜600万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社リンクアカデミーの年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社リンクアカデミーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間4回の査定がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育研修事業としての社会的意義や、現場で得られる経験値は一定あります。特に校...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張ればインセンティブの収入がたくさんあります!アルバイトでも評価される素晴らしい会社と思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階級は営業成績などの功績を見てしっかり判断していると思います。
成果を残していれば順当に階級は上がっていくため、ボーナスは期待できませんが月...続きを読む(全345文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列より成果主義が重視されており、若手でも成果に応じて年収が上がる点にやりがいを感じます。
定期昇給や賞与が安定しており、長く働くほど...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与はよくありません。アシスタントマネージャとして働いていましたが、入社5年目で手取りは20万円程でした。
教室...続きを読む(全117文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準は明確に項目として定まっており、かつ社内で共有されておりいつでも見れる状態。そのため、透明性としては一定ある印象。年収も同業界と比較...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進機会は多くある。ちゃんと結果を出していて、積極性があれば基本みんな役職は上がっていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価システムが整備されています。ただし報酬には繋がりにくいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の業績が悪い時期が長く続いてお...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
直属の上司とうまくやっていけるかが評価に大きく影響する。やっている感が伝わるかどうかが大事。休憩時間がほぼないの...続きを読む(全92文字)
レールが敷かれているというよりも、一人一人の成長軸で評価が行われる続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のスキルや評価に応じてしっかり定量定性で面談が行われます。
決められた時期ごとに1on1での面談があります。
昇給については制度が敷かれ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クラステーブルによって給料が決まる。
実績を出せばクラスも上がっていくため、わかりやすい構造になっている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三ヶ月に一度、上司と1on1で面談をする機会があり、振り返りができます。丁寧にフィードバックをしてくれるので、キャリアに迷ったりするときは大...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ校舎(事業所)に勤める社員同士でお互いの評価をつける機会や、それを元に上司や同僚からフィードバックをいただく機会が年に4回ほどある。匿名...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは低いが、月額が高い
【気になること・改善したほうがいい点】
評価はクリアで、毎月定朝と面談があるので納得感がある。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確な給与テーブルが設けられている。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格の基準が抽象的。
結果を残しつつ、上層部にアピールしないと...続きを読む(全182文字)
【イベントや選考を通して感じた】よさそう。給料もいい方だと思う続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やればやるほど評価はしてくれる。でも上司に気に入ってもらえれば。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の教室であれば自由度高く休みと...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目に見える成果が出たときは正しく評価されます。逆に、数値面などの成果以外も評価はされるため、基本的に給与が下がるという心配はありません。
基...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属している教室が目標達成すればその月の自分の売り上げの数パーセントがインセンティブとして入ってくる。
しかし、...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度ではパフォーマンスとストレッチという2軸での指標があること。
結果基準で物事を判断するだけでなく、個人の伸びしろや可能性についても評...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一応、上司とのコミットメント面談があり四半期毎に評価され、それが給与に反映される仕組みとなっている…が、全然納得...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は非常によいとは言えませんが、平均だとは思います。
自分が頑張る分だけ、インセンティブは上がり最高で4万円も上がることも毎月ありますので...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初任給は悪くありません。
みなし残業が30時間ついている為、実際はもっと低くありますが、、、
効率よく仕事ができる人はクラスアップしますし、...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・年に4回、定性面・定量面で評価される。回数が多いので、目標に対する結果の振り返りがしやすく、成長実感も得られる。
・実力主義のため、年齢・...続きを読む(全362文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容や時期によって異なりますが、さまざまな資格試験や学習内容に触れる機会があり、自身の知識の幅を広げることができます。また、生徒に教える...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チーム内のコミュニケーションが適度に活発で、相談や情報共有がしやすい環境です。人に教える仕事ということもあり、研修やOJTなどの教育体制が整...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヒューマンタッチを大事にし、教室を対面で開校していることを喜んでくれる生徒さんが多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人がどん...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教室は基本終日開校していて、スタッフ全員が同時に休むのは年末の31日~4日のみ。シフト制なので、ミーティングで全...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人に向き合ってくれる方が多い。成長意欲が高かったり、どう顧客を支援するかを考えたり、部下に対しての成長を一緒に考えてくれる上司が多い。情があ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いている人はいい人が多く、顧客やメンバーのために頑張る人が非常に多いです。また、親会社がリンクアンドモチベーションということもあり、組織状...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育事業をしていることもあり、教育のラインナップは多いと思いますし、周りで教えてくれる先輩も多かったです。
また、定期的に親会社のリンクアン...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に休みたいところの休みはとれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
連休はとりにくいです。また会議の日程がわからず、大丈夫だろ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面倒見がよく優しい人しかいない。生徒さんにも根気強く寄り添い、同じくらい熱量で社員にも向き合ってくれる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の活躍の幅はかなり広く、管理職になっている方も多く開発部でも講師でも活躍されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
校舎業務に...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については年毎に変更(1〜5%アップ)があり、問題がなければ昇給すると思われる。
賞与が店長の場合評価制なのでお金が欲しい人は上位を目...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ頑張っても年収・評価が同じ。派遣先にでてしまうと直接仕事している様子を見てもらえ...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々基本給のベースアップをしている点
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給ベースアップはしているが、元が低い。
賞与は年2回あり、...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
県内企業では高いほうなのかもしれないが、5年目までは手取りで20いかない時もある。また、家賃補助は一切なく、残業...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスがありません。
また、インセンティブも限られたものです。ほぼありません。
月給自体は少し高めかもしれ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ITS職は、良くも悪くも下限が高い職種だと思う。
優秀な方も一定数いる一方で、スキルや主体性にばらつきがあるのも事実だと感じている。
ただ、...続きを読む(全520文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時の時給から上がらない
資格が取得されればとか言うが取っても上がらない
上がらないのに、時給が下がるかもしれ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々、初任給は上がっている。また、賞与の割合も増えたため結果が出せると給料は増える。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与のベースア...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はかなり上がっていく。
年に数万円上がる場合もあり、現場責任者が最初に評価するため、自分がやったことをダイレクトに評価してもらえる。
【...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐がほとんどの為、評価制度は無に等しい、担当営業も定期面談などをほとんどしない為、ま...続きを読む(全96文字)
| 会社名 | 株式会社リンクアカデミー |
|---|---|
| フリガナ | リンクアカデミー |
| 設立日 | 1995年12月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 600人 |
| 売上高 | 51億2000万円 |
| 代表者 | 横山丈二 |
| 本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目12番15号歌舞伎座タワー |
| 電話番号 | 03-6853-8066 |
| URL | https://www.link-academy.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。