この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は業績に関係なく5.5ヶ月分支給される。コロナ禍で赤字であっても支給されたので、今後も相当なことが起きない限り支給水準は維持されると思う。...続きを読む(全221文字)
首都圏新都市鉄道株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は業績に関係なく5.5ヶ月分支給される。コロナ禍で赤字であっても支給されたので、今後も相当なことが起きない限り支給水準は維持されると思う。...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均的な大手企業レベルでの福利厚生制度はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃手当が持ち家になると激減する。
借家であって...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティーンワークなので個人的に効率よく回す方法を模索し、実行するなどの工夫が必要。職階によっての業務内容制限は、...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道会社全体に言えることだが、営利事業を行う訳ではないためどうしても保守的になる。ルーティーンワーク感が強いため、...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢別全国平均年収に近い額の年収になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手の中では給料は低い。
表面上は評価制度を用いているが、年...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるとは思うが、休みは他社と比べてもかなり取りやすいと感じた。
しかし、勤務体系上、対応等で休日出勤が発生したり夜勤明けに残業が発生すし...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員は国や都県からの天下りばかりであり、腰掛け程度に仕事しているため、新しい施策や大規模投資などが進みにくい。役員...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沿線人口が増加傾向であり、商業施設等も多いため、定期・定期外収入も盤石。あと30年くらいは輸送収入が安定するとみられる。
【気になること・改善...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットのカフェテリアプランが使用できる。年間2万ポイントで通販で家電なども購入できる。今年からレストランチケットが開始され、昼食や夕食代...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
機械任せで「社員が自らの手で鉄道の安全を確保する」という意識を全く感じなかった。
当然ながら機械が故障すると人の手...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社外ユニオンに入っての団体交渉で不誠実団交されたので裁判やっても延々に嫌がらせされると思い辞めました。
そもそも「...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「追い出し部屋」案件で労働審判の調停を守らないので社外ユニオンに入り団体交渉したが不誠実団交で裁判する手前で退職し...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与については、一般的な企業と比べてると普通か、多く支給されているほうなのではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収につ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術部門は基本的に夜勤があり、夜勤の翌日は非番となる。
個人的には、役所や病院など平日でないと出来ない用事を済ませることができ、重宝していた。...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
第3セクターの会社で、主要株主は沿線自治体がほとんどを占めている。
役員は国土交通省や都県庁出身の官僚が占めており...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術部門では基本的に夜勤があり、翌日は非番となります。
非番の日は、個人的には役所や病院など平日でないとできない用事が済ませやすくて重宝してい...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運輸職種は泊まり勤務が基本になりますが、慣れてしまえば勤務明けの日は朝9時で仕事が終わるので、それ以降は自由に時間を使うことができます。時間外...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハラスメントをしている人はおらず、個人個人の不仲はあるが雰囲気は良好である。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい企業にも関わらず、...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年の昇給額、賞与、役職手当てなどを考慮すると人並み以上の給料をもらうことができる。休みも十分に取得でき、残業も少ないため時間換算では高い方...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道の保守管理に携われることのできる職種。諸々の設備がまだ新しく、新幹線と同様の設備も使用していることから高レベルの技術に対して管理を行うこ...続きを読む(全367文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沿線人口は右肩上がりで、今後もしばらくは増加が見込まれているため、しばらくは安定した運賃収入があると思う。また高卒入社でも、努力が認められて本...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各管理所にはコンプライアンスリーダーがおり、定期的に研修もあるためコンプライアンス遵守やハラスメントを減らす取り組みには力を入れていると感じる...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運輸職(駅係員)は基本的に9:00〜9:00の24時間交代制勤務なので、明けの日は午前中から自分の時間を持つことが可能。月に何度か明けで18:...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーティーンワークに入社して5年間は戸惑った。何か新しいことをしたい社員は職場環境を乱す場合があり、その場しのぎの雰囲気がある。周囲に合わせな...続きを読む(全187文字)
会社名 | 首都圏新都市鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | シュトケンシントシテツドウ |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 1850億1600万円 |
従業員数 | 764人 |
売上高 | 408億6808万5000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 渡邊良 |
本社所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4丁目25番7号 |
平均年齢 | 36.5歳 |
平均給与 | 603万7000円 |
電話番号 | 03-5298-1300 |
URL | https://www.mir.co.jp/company/outline.html |