この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は業績に関係なく5.5ヶ月分支給される。コロナ禍で赤字であっても支給されたので、今後も相当なことが起きない限り支給水準は維持されると思う。...続きを読む(全221文字)
首都圏新都市鉄道株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は業績に関係なく5.5ヶ月分支給される。コロナ禍で赤字であっても支給されたので、今後も相当なことが起きない限り支給水準は維持されると思う。...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットのカフェテリアプランが使用できる。年間2万ポイントで通販で家電なども購入できる。今年からレストランチケットが開始され、昼食や夕食代...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沿線人口が増加傾向であり、商業施設等も多いため、定期・定期外収入も盤石。あと30年くらいは輸送収入が安定するとみられる。
【気になること・改善...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員は国や都県からの天下りばかりであり、腰掛け程度に仕事しているため、新しい施策や大規模投資などが進みにくい。役員...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職、現業職を分けて採用していない為、どのようなコースになるのか分からない。その為現業職だけでなく本社での業務も希望している人には良いと思う...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善した方がいい点】
「クレームは対応者が全て悪い!」という社風になり、コンプライアンスが崩壊しています。
自称「右翼団体代表」という...続きを読む(全578文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【改善しようにも無理な点】
出向で来た上司が、クレーム電話を終えた後の言葉で「この鉄道の客のクレームは異常だね。お前らこんな会社でずっと働くのが可哀想に...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【やる気が無くなる点】
運輸現場では年に1回、規則や法令に関する筆記試験がある。この試験内容の通り「旅客の安全」の為に行なった行為でも、旅客からクレーム...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分が思い描いていた労働環境にかなりギャップがあった。
交代制だということは、入社前から知っていたが3日連続で
泊まりになったりすることが頻繁に起きる...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職との関係で満足している点はほぼありません。
独断と偏見で決める上司
いうことがころころ変わる先輩。
正直統率が全然とれていません。
イン...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住宅補助など最低限の福利厚生はあると思います。
ただその分、基本給が安いため全体的に考えると
全く満足していません。
出産育児支援制度も整っているとは...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
男社会の会社のため女性は妊娠休暇をとった場合、戻りにくい雰囲気があり
たいていの人は退社しているような気がします。
女性が働くには少し厳しい労働環境な...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
周りの友達と休みがずれているため、疎遠になりやすいです。
また有給もとりにくいためプライベートを充実させたい方には
少し厳しいかもしれませんが、周りと...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上に好かれれば上がり有能な人でも付き合いが悪ければ下がる評価基準に不満があった。
上記の評価基準のため、勤勉で有能な方は辞めていく現状を見てここにいても...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今の人事課のメンバーは知らないが、当時の人事課の方は法律にも精通していて、きちんと出産に関しての休みが取れたと思う。
キャリアパスに関しては、圧倒的に...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績は順調に伸びており乗客の数も上昇傾向にあり非常に安定している。
多分、これからも業績は右肩上がりであがっていくものと思われる。
非常に安定しておりま...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップはないに等しい
ただ、これはつくばエクスプレスだけというわけではなく
鉄道会社全体に言えることだと思う。
また、教育体制もまだできていな...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく安い。
新卒で入った人と転職で入った人とではかなり差があるように思われる。
また仕事の質はたいしたことないが拘束時間や仕事量を考えると全くわり...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正直いってやりがいは全くない。
自分は駅員だったが単純作業の繰り返しで誰でも
できるものであったが仕事量自体は多く苦痛だった。
また、働かない同僚も多...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風:全ての基準が、コンプライアンスを守らない某鉄道会社の基準。
待遇:新卒なら最高
業績:JRよりは止まらないから、客が増えているから業績が上がって...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
役所とコンプライアンスを守らない某社出向者でできたどうしようもない会社。
経営陣の決断力は、電車のスピードと反比例。現場に知らせる前に、HPの方に早く告...続きを読む(全163文字)
会社名 | 首都圏新都市鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | シュトケンシントシテツドウ |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 1850億1600万円 |
従業員数 | 754人 |
売上高 | 452億3533万8000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 渡邊良 |
本社所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4丁目25番7号 |
平均年齢 | 37.1歳 |
平均給与 | 632万8000円 |
電話番号 | 03-5298-1300 |
URL | https://www.mir.co.jp/company/outline.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。