公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
首都圏新都市鉄道の退職理由・離職率に関する評判・口コミ一覧(全8件)
社員・元社員による首都圏新都市鉄道株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に首都圏新都市鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
首都圏新都市鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
首都圏新都市鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
首都圏新都市鉄道の 退職理由に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社外ユニオンに入っての団体交渉で不誠実団交されたので裁判やっても延々に嫌がらせされると思い辞めました。
そもそも「...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他人から見るといい企業に見えるようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が横柄。部下は萎縮しながら仕事してます。給料はさほどよく...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤明けに続けて有給をつけたり調整できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
日勤で出勤し、会社で仮眠を取り夜勤を行い明けの日に会議や打...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【やる気が無くなる点】
運輸現場では年に1回、規則や法令に関する筆記試験がある。この試験内容の通り「旅客の安全」の為に行なった行為でも、旅客からクレーム...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
転職を考えてる理由は労働基準局から指摘のあった通り人員不足により残業があまりにも多い。年間400時間以上の残業と公休日の教育や親睦会への強制参加があるため...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が居たときから複数の大手の社員から「うちで不要になった社員の処分場」と散々な評価ですが、
実際コンプライアンスに違反するのでは?と疑問に思うようなこと...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上に好かれれば上がり有能な人でも付き合いが悪ければ下がる評価基準に不満があった。
上記の評価基準のため、勤勉で有能な方は辞めていく現状を見てここにいても...続きを読む(全160文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
首都圏新都市鉄道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全ての職場に女性の働く環境がない現状は、働き手不足にも繋がり、急務だと思う。
産休、育休の社員が増えてもまわる配置...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沿線の街が発展することにより、沿線人口がまだまだ、伸びる余地があること。
しかし、鉄道を走らせているだけのこの会社にとっては混雑の原因にしかな...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社にいることで市場価値が上がると思ったことは一度もない。
転職組のレベルが一様に低いことは、新卒組にも、影響...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が開業以来下がったことがないこと。
安定した給与をいただくことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
各職場ごとで働き方が異な...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取りやすい。急な休みも受け入れる風潮。
育休、産休もみんなとるのが当然のような雰囲気。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場職は夜...続きを読む(全103文字)
創立約20年の新しい会社で、成長期に関わることができるのが魅力です。また社会貢献性が高いこともモチベーションになると思います。
続きを読む(全65文字)
沿線開発が進み、利用者も年々増えているため事業の将来性は高いと思います。続きを読む(全36文字)
初任給が約21万円で、低くもなく高くもない印象です。続きを読む(全26文字)
早番、遅番があるため生活が不規則になりやすいです。
福利厚生に関しては、住宅補助が出て、また入社二年目までは借上社宅に住むことができるのが良い点です。続きを読む(全76文字)
新しい会社ということもあり、育休制度や時短勤務に関する制度がまだ整えられていません。その代わり、現在は個別対応をしているそうです。制度はまだないものの、一...続きを読む(全110文字)
インフラ・物流(鉄道業)の退職理由の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分から聞きにいったり、やりたいことを主張すればやらしてもらえる職場ではある。その為、積極的に自分から聞きにいけば仕事も任せてもらえたり、評価...続きを読む(全481文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職すると話した時にとめられました。自分を思ってのことかもしれませんが、結構ないきおいで止まららます。よくもわるくも、大手の会社だと思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤が多いが夜勤手当が極めて少ない。若手の離職率が多いのも夜勤手当の少なさと夜勤数の多さではないか。夜勤の外注化が...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は大企業だけあって他企業に比べて良い方だと思う。福利厚生のメリットは首都圏在住者に偏り人それぞれとなることもある。
【気になること・改...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用の際に大学卒でも総合職、運輸職(一般職)が分かれていて運輸職で入社すると現場職で給与水準もなかなか上がっていか...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2〜3年おきに定期異動があり、管轄内の職場へ異動する可能性がある。引き継ぎなども多く残された場合でも負担が大きい。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
書類の送付が早かった点。その他対応も迅速かつ丁寧で早かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍で待遇面が大幅に削られた事。給与...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員用の定期みたいなのがあり、JRの西日本なら、どこへでも行ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
若い人が多い。高卒が多い。夜勤が長...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとても良いので手放すのが惜しい
ノルマなどないためのんびり働きたい人にはおすすめ
【気になること・改善したほうがいい点】
現場を無視...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価してくれる上司がいたこと
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で働く女性にとってはまだまだ働きにくい会社である。組織にとっても育て...続きを読む(全118文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
首都圏新都市鉄道の 会社情報
会社名 | 首都圏新都市鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | シュトケンシントシテツドウ |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 1850億1600万円 |
従業員数 | 754人 |
売上高 | 452億3533万8000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 渡邊良 |
本社所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4丁目25番7号 |
平均年齢 | 37.1歳 |
平均給与 | 632万8000円 |
電話番号 | 03-5298-1300 |
URL | https://www.mir.co.jp/company/outline.html |
首都圏新都市鉄道の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価