公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
首都圏新都市鉄道の退職理由・離職率に関する評判・口コミ一覧(全8件)
社員・元社員による首都圏新都市鉄道株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に首都圏新都市鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
首都圏新都市鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
首都圏新都市鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
首都圏新都市鉄道の 退職理由に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社外ユニオンに入っての団体交渉で不誠実団交されたので裁判やっても延々に嫌がらせされると思い辞めました。
そもそも「...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他人から見るといい企業に見えるようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が横柄。部下は萎縮しながら仕事してます。給料はさほどよく...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤明けに続けて有給をつけたり調整できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
日勤で出勤し、会社で仮眠を取り夜勤を行い明けの日に会議や打...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【やる気が無くなる点】
運輸現場では年に1回、規則や法令に関する筆記試験がある。この試験内容の通り「旅客の安全」の為に行なった行為でも、旅客からクレーム...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
転職を考えてる理由は労働基準局から指摘のあった通り人員不足により残業があまりにも多い。年間400時間以上の残業と公休日の教育や親睦会への強制参加があるため...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が居たときから複数の大手の社員から「うちで不要になった社員の処分場」と散々な評価ですが、
実際コンプライアンスに違反するのでは?と疑問に思うようなこと...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上に好かれれば上がり有能な人でも付き合いが悪ければ下がる評価基準に不満があった。
上記の評価基準のため、勤勉で有能な方は辞めていく現状を見てここにいても...続きを読む(全160文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
首都圏新都市鉄道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は業績に関係なく5.5ヶ月分支給される。コロナ禍で赤字であっても支給されたので、今後も相当なことが起きない限り支給水準は維持されると思う。...続きを読む(全221文字)
【本・サイトで調べた】残業も平均で15時間程度と、多いわけでもない。また有給取得日数も18日程度であり、他の鉄道会社と比べるとやや多い印象。比較的ワークラ...続きを読む(全93文字)
【本・サイトで調べた】運輸職をベースに進めると、基本的には他の鉄道会社と同じで、駅→車掌→運転士の順にキャリアを歩む。運転士以降は非現業に移ると見られる。続きを読む(全77文字)
【本・サイトで調べた】初任給ベースで言えば、手当がないと少ないとみられる。しかし、夜間・時間外・宿泊・居住などの手当がつくと、かなりの高待遇となる。首都圏...続きを読む(全97文字)
【社員から聞いた】首都圏から研究学園都市の筑波までの区間を結ぶ「つくばエクスプレス」の運行に携わることができる。
【本・サイトで調べた】競合他社が少...続きを読む(全124文字)
【社員から聞いた】鉄道空白地帯だった、つくばから流山・東京方面を繋ぐ唯一の路線。同地域の大動脈であり、日常にはなくてはならない存在。現在では、確かな信頼と...続きを読む(全87文字)
インフラ・物流(鉄道業)の退職理由の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリア採用にも関わらず東日本全エリアへの異動があり得るようになったため。希望していなくとも数年ごとに定期的に転居を...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金は一年目からある。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に若い年齢の方達が着任しだして、待ちの状態になっているため、今から係長...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員でしたが、
扱いが雑でした。
ほとんどの場合、社員試験もほんの一握りしか合格しませんでした。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道業界では通用するかもしれないが、他で通用するスキルが身につかない。社風が完全に内向きで、各種調整業務ばかりが発...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に不満があると言うわけではなかった。自身のやりたいことの為に転職した。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いように感じる。ま...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決して贅沢な暮らしはできないが日常生活で困らない程度の給料はもらえる点と、ネームバリューがあるので世間の認知度の高い企業に務めているという安心...続きを読む(全528文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員クラスは転職組が一切おらず、また部門長クラスでもほぼいないため、多様な意見が受け入れられない傾向がある。
特に...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても働きやすく何も文句がないし、従業員に対してのアプロートが最高
【気になること・改善したほうがいい点】
日勤からの夜勤は非常にハードモード...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職したいと思ったきっかけは勤務形態で寝る時間ないし、基本2泊3日勤務なので勤務が終わればへとへとになる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地は支社管轄になっており、最初配属された支社から跨いで異動することはほとんどない。
またどこも人手不足が深刻化...続きを読む(全104文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
首都圏新都市鉄道の 会社情報
会社名 | 首都圏新都市鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | シュトケンシントシテツドウ |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 1850億1600万円 |
従業員数 | 764人 |
売上高 | 408億6808万5000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 渡邊良 |
本社所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4丁目25番7号 |
平均年齢 | 36.5歳 |
平均給与 | 603万7000円 |
電話番号 | 03-5298-1300 |
URL | https://www.mir.co.jp/company/outline.html |
首都圏新都市鉄道の 選考対策
- 首都圏新都市鉄道株式会社のインターン
- 首都圏新都市鉄道株式会社のインターン体験記一覧
-
首都圏新都市鉄道株式会社のインターンのエントリーシート
-
首都圏新都市鉄道株式会社のインターンの面接
- 首都圏新都市鉄道株式会社の口コミ・評価
- 首都圏新都市鉄道株式会社の口コミ・評価
- 首都圏新都市鉄道株式会社の選考対策
-
首都圏新都市鉄道株式会社の選考体験記一覧
- 首都圏新都市鉄道株式会社の本選考のエントリーシート
- 首都圏新都市鉄道株式会社の就活速報