
キューアンドエー株式会社
- Q. 得意な科目または研究課題・ゼミ・卒論など
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A.
私はゼミの活動に力を入れました。私の専攻は社会言語学です。社会言語学とは、文化や身分、ジェンダーなどの社会的要素と言語がどのように関係しているのか研究する学問です。ゼミでは携帯小説から、文字の形を変化させたり、記号を使って表記する「ギャル文字」において小書きされや...続きを読む(全300文字)
キューアンドエー株式会社
キューアンドエー株式会社の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数501件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、キューアンドエー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
★【当社について】★
NECネッツエスアイ株式会社 のグループ会社として、大手の安定感とベンチャーのチャンスを両方抱えている私たちキューアンドエーグループは、2013年度より事業領域の拡大と多角化経営を図り「通信販売支援系サービス事業」と「人材派遣事業」を加え「テクニカルサポートサービス事業」と合わせて3本柱となりました。
キューアンドエーグループに関わる従業員も、グループ全体で3,000名を超える体制となり、コールセンター拠点も10カ所で2,400席以上を有しています。
業界において特徴のあるサポートサービスベンダーの地位を確立すべく、事業基盤の強化を図ってまいります。
「モノからコトへ」と生まれ変わる時代の中で、お客さまの事前期待を超えて感動を分かち合い、世界でも誇れるサービスとおもてなしの心をお届けすることで、豊かな社会を創出するグローバル企業を目指します。
★【企業理念】★
キューアンドエーの企業理念は「感動共有企業」です。
最高の接客サービスの実現、お客さまとの感動の共有が当社の理念です。
エンドユーザー・スタッフ・クライアント 3つの顧客を支援し、必要とされる企業であり続けるために努力いたします。
なぜ、「感動共有企業」なのか?
(1)当社はサービス業
(2)サービス品質が最大の差別化要素
(3)サービスの品質はお客さまの事前期待を超えること=感動
(4)感動共有はお客さまとの継続的な関係を築いていける
(5)感動のサービスは価格競争に陥らない別の価値観がある
お客さまの事前期待を常に超えるサポートサービスを提供し、
お客さまとクライアントと末永く関係を築いていくことが、当社の願いであり、思いです。
★【『キューアンドエー』の3つの意味】★
Question & Answer:お客様からの質問や要望に対し、温かいマインドでサポートしてまいります。
Quick & Active :お客様からの要望に迅速に対応する、行動的な会社になることを誓います。
Quality & Amenity :サービスの品質を重視し、お客様に心地よいと感じていただけることを何よりも喜びとしてまいります。
当社では、様々な業種のコンタクトセンターを展開しており、お客様に対して幅広い分野でサポートを提供しております。特に、ICTを中心としたテクニカルサポートの分野において、お客様からは高い評価を頂いております。今後も当社ならではの強みを活かして、新しいサービス分野にもチャレンジを行なってまいります。また、そうした環境で仕事をすることで、多彩なサービススキルが若手のうちから得られます。20代から大きく成長したい方にとって、やりがいの大きなフィールドが待っています。
当社では新卒で入社したメンバーが営業、企画、運用管理、バックオフィスなど様々な分野で活躍しています。
コールセンターや訪問サポートなどサービスの現場を経験したからこそ、お客様に対して質の高いサービスの提案や企画ができる力がつき、大きな仕事が任せられるようになります。
また、新卒入社の若手メンバーを中心として、一緒にキャリアを考える機会を制度としてつくっています。
自分自身の将来像を仕事を通じて描きながら、新しい仕事領域へチャレンジできる機会が数多く訪れるでしょう。
20代から様々なビジネススキルはもちろん、自分自身の強みをつくっていける環境です。
新入社員の皆さんには、入社後会社オリエンテーション、ビジネス研修をはじめ、約3~5カ月間のOJT研修をご用意しており、会社におけるあらゆる部署の仕事を体験するプログラムを整えております。また、配属後もコミュニケーションスキルやテクニカルスキルを養う研修をはじめ、仕事に即役立つ各種法規制に関する勉強会なども随時開催しています。
皆さんの成長を常に協力し、社員を見守っていく会社です。
コンタクトセンター業界の課題の一つとして、人材不足が挙げられます。
電話・メール・SNS・チャットなど、お客様との接点は多岐に渡りますが、
近年AIの導入によりサービスのあり方も変化してきました。
当社では最新技術を活用したコンタクトセンター高度化の取り組みを積極的に進めており、
NECが提供する「NEC 会話解析 V2.0」を導入し、AIによるオペレータースキル診断を開始しました。
また、NECとの協業によりAI導入企業への支援サービスも提供しています。
ICTという変化が激しい業界だからこそ新たなサービスに挑戦していく、そんな事ができる会社です。
変化を楽しめる方が、当社のフィールドで大きく活躍されると考えます。
当社はこれから新しい事業領域にチャレンジする段階に来ています。
新しい仕事領域に積極的にチャレンジしたり、自ら手を挙げ提案をすることで、自分自身のポテンシャルを高めていける方、是非私たちと一緒に仕事をしましょう。
また、コールセンターを含め、サービスを提供し相手に喜んでいただくことに価値を見出せる方は、
当社の企業理念に共感していただけると思います。
変化を好まず、主体的・積極的に仕事に取り組むのが苦手と思う方は、やりがいを感じにくいかもしれません。与えられた仕事や役割に目標・やりがいを持ち、真摯に取り組む姿勢でいることでその先の道がひらけます。自分自身の可能性を狭めてしまう思考を持たず、変化を起こしていくことができるか、が鍵です。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したキューアンドエー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したキューアンドエー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私はゼミの活動に力を入れました。私の専攻は社会言語学です。社会言語学とは、文化や身分、ジェンダーなどの社会的要素と言語がどのように関係しているのか研究する学問です。ゼミでは携帯小説から、文字の形を変化させたり、記号を使って表記する「ギャル文字」において小書きされや...続きを読む(全300文字)

地域研究という目的のゼミに所属している。地元企業を対象に住民と...続きを読む(全68文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月29日【良い点】
上層部の圧力は大きいですが、配属先のLDやSVはとても優しい方々でした。大手企業の子会社なので、福利厚生はそこそこしっかりしていると思います。...続きを読む(全514文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月26日【良い点】
キューアンドエー株式会社の魅力は、まず充実した教育体制にあります。入社時の研修やOJTを通して、未経験からでも安心して業務に取り組める環境が整...続きを読む(全568文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年9月25日【良い点】
正社員、派遣関係なく、お弁当が食べれる休憩スペースがあるので助かりました。
広くてとても綺麗です。
また、自動販売機などもあります。
【気にな...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年9月25日【良い点】
女性が多い職場なので働きやすいです。
人間関係も比較的悪くなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
出勤時間にもっとバリエーショ...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年9月9日【気になること・改善したほうがいい点】
クレームがあれば休日対応。数字...続きを読む(全76文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年9月9日【気になること・改善したほうがいい点】
当時、給与の明確な評価指標がなかった。部署異動したらすぐに月給が3万くらい上がったこともあったので、それまでは上司...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年9月9日【気になること・改善したほうがいい点】
私情で部下を管理するのはやめて欲しかった。恋愛関係含め、女性の上司と私的繋がりがあるほど業務上の評価がされやすい環...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年9月9日【気になること・改善したほうがいい点】
上司の指示とはいえ クライアントに数字を嘘報告しなければならなかったのは辛かった。バレた時の責任はとって貰えないの...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月24日【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターの会社と聞いていたため、お客様とのやりとり対応がメインとなると思っていた。しかしそれはあくまでコミュ...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月24日【良い点】
人間関係はよい。後輩を可愛がる傾向はある。上司の人はいい。過酷なな労働を強要したりとかもない。みんな優しい
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全115文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年09月20日
人とコミュニケーションを取ること...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年09月20日
コンタクトセンターでの仕事は...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年09月20日
休養スペースなど、快適に働...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2025年09月20日
年間休日数や残業時間を見るとワー...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年09月20日
事業所にもよるが、明るくコミュニ...続きを読む(全38文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
| 会社名 | キューアンドエー株式会社 |
|---|---|
| 事業内容 | 当社は、ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電など)に関連して生じる故障などのトラブルや、接続、操作にかかわる疑問などを解決するICTデジタルサポートサービスを提供しています。 「コンタクトセンターサービス」「オンサイト(訪問)サポートサービス」の2つのコンタクトポイントを核に全国でサービスを展開、お客さまの状況に合わせた方法(訪問・電話・メール・パソコンの遠隔操作など)でメーカーの種別や機器の種類を問わずにワンストップでサポートする「ワンストップ・マルチベンダー/クロスカテゴリー」のソリューションを提供しています。 「コンタクトセンターサービス」ではコールセンターの運営のほか、アウトバウンド・テレマーケティングによる販売促進サポートや代理店として取り次ぎ業務をおこなうマーケティングサポートサービスを提供しています。 また「オンサイトサポートサービス」ではお客さま宅へ直接訪問し、ICTデジタル製品に関するサポートサービスを提供しています。 |
| 設立日 | 1997年7月 |
| 資本金 | 8億9740万円 |
| 従業員数 | 1,093人 ※サポートスタッフ 約700名 |
| 売上高 | 127億2791万8000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川田 哲男 |
| 本社所在地 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9番1号 |
| 事業所 | 本社(ヘッドクォーターオフィス) 東京オペレーションセンター 青葉テクニカルセンター 第二仙台オペレーションセンター 関西支社/大阪オペレーションセンター 広島オペレーションセンター 九州支店/福岡マーケティングセンター 鴻巣オペレーションセンター |
| 関連会社 | NECネッツエスアイ(東証1部) ディー・キュービック株式会社 キューアンドエーワークス株式会社 ランゲージワン株式会社 株式会社イマジカアロベイス グローバルソリューションサービス株式会社 ※当社はNECネッツエスアイ株式会社の関係子会社です。 |
| 電話番号 | 03-4332-1590 |
| お問い合わせ先 | 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル 5階 人事部 採用・制度運用グループ 採用担当 TEL :03-4332-1596 Mail :recruit@qag.jp ▼当社HP https://www.qac.jp/ ▼当社採用HP https://www.qac.jp/recruit/ |
| URL | https://www.qac.jp/ |
| 自社採用ページURL | https://www.qac.jp/recruit/recruitment/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
65億5701万 | 69億4514万 | 70億4317万 | 72億5401万 | 76億8739万 |
|
純資産
(円)
|
22億4747万 | 28億8368万 | 34億1451万 | 38億4209万 | 43億7355万 |
|
売上高
(円)
|
155億7215万 | 130億4694万 | 133億7361万 | 130億8463万 | 127億2791万 |
|
営業利益
(円)
|
5億3269万 | 8億931万 | 8億4692万 | 9億168万 | 10億8128万 |
|
経常利益
(円)
|
5億1852万 | 8億5495万 | 8億8414万 | 9億1935万 | 10億6841万 |
|
当期純利益
(円)
|
5億2578万9999 | 6億8610万 | 5億9071万 | 4億8746万 | 5億9134万 |
|
利益余剰金
(円)
|
10億9000万 | 17億2621万 | 22億5704万 | 26億8462万 | 32億1608万 |
|
売上伸び率
(%)
|
30.46 | - 16.22 | 2.5 | - 2.16 | - 2.73 |
|
営業利益率
(%)
|
3.42 | 6.2 | 6.33 | 6.89 | 8.5 |
|
経常利益率
(%)
|
3.33 | 6.55 | 6.61 | 7.03 | 8.39 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。