キューアンドエー株式会社
- Q. 演習の研究課題 または得意科目
-
A.
地域研究という目的のゼミに所属している。地元企業を対象に住民と企業の関係性について調査を行った。地域の歴史・現状・課題を分析し発表した。続きを読む(全68文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
キューアンドエー株式会社 報酬UP
キューアンドエー株式会社の社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数468件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、キューアンドエー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
★【当社について】★
NECネッツエスアイ株式会社 のグループ会社として、大手の安定感とベンチャーのチャンスを両方抱えている私たちキューアンドエーグループは、2013年度より事業領域の拡大と多角化経営を図り「通信販売支援系サービス事業」と「人材派遣事業」を加え「テクニカルサポートサービス事業」と合わせて3本柱となりました。
キューアンドエーグループに関わる従業員も、グループ全体で3,000名を超える体制となり、コールセンター拠点も10カ所で2,400席以上を有しています。
業界において特徴のあるサポートサービスベンダーの地位を確立すべく、事業基盤の強化を図ってまいります。
「モノからコトへ」と生まれ変わる時代の中で、お客さまの事前期待を超えて感動を分かち合い、世界でも誇れるサービスとおもてなしの心をお届けすることで、豊かな社会を創出するグローバル企業を目指します。
★【企業理念】★
キューアンドエーの企業理念は「感動共有企業」です。
最高の接客サービスの実現、お客さまとの感動の共有が当社の理念です。
エンドユーザー・スタッフ・クライアント 3つの顧客を支援し、必要とされる企業であり続けるために努力いたします。
なぜ、「感動共有企業」なのか?
(1)当社はサービス業
(2)サービス品質が最大の差別化要素
(3)サービスの品質はお客さまの事前期待を超えること=感動
(4)感動共有はお客さまとの継続的な関係を築いていける
(5)感動のサービスは価格競争に陥らない別の価値観がある
お客さまの事前期待を常に超えるサポートサービスを提供し、
お客さまとクライアントと末永く関係を築いていくことが、当社の願いであり、思いです。
★【『キューアンドエー』の3つの意味】★
Question & Answer:お客様からの質問や要望に対し、温かいマインドでサポートしてまいります。
Quick & Active :お客様からの要望に迅速に対応する、行動的な会社になることを誓います。
Quality & Amenity :サービスの品質を重視し、お客様に心地よいと感じていただけることを何よりも喜びとしてまいります。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したキューアンドエー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したキューアンドエー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | キューアンドエー株式会社 |
---|---|
フリガナ | キューアンドエー |
事業内容 | 当社は、ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電など)に関連して生じる故障などのトラブルや、接続、操作にかかわる疑問などを解決するICTデジタルサポートサービスを提供しています。 「コンタクトセンターサービス」「オンサイト(訪問)サポートサービス」の2つのコンタクトポイントを核に全国でサービスを展開、お客さまの状況に合わせた方法(訪問・電話・メール・パソコンの遠隔操作など)でメーカーの種別や機器の種類を問わずにワンストップでサポートする「ワンストップ・マルチベンダー/クロスカテゴリー」のソリューションを提供しています。 「コンタクトセンターサービス」ではコールセンターの運営のほか、アウトバウンド・テレマーケティングによる販売促進サポートや代理店として取り次ぎ業務をおこなうマーケティングサポートサービスを提供しています。 また「オンサイトサポートサービス」ではお客さま宅へ直接訪問し、ICTデジタル製品に関するサポートサービスを提供しています。 |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 8億9740万円 |
従業員数 | 1,093人 ※サポートスタッフ 約700名 |
売上高 | 130億8463万2000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川田 哲男 |
本社所在地 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9番1号 |
事業所 | 本社(ヘッドクォーターオフィス) 東京オペレーションセンター 青葉テクニカルセンター 第二仙台オペレーションセンター 関西支社/大阪オペレーションセンター 広島オペレーションセンター 九州支店/福岡マーケティングセンター 鴻巣オペレーションセンター |
関連会社 | NECネッツエスアイ(東証1部) ディー・キュービック株式会社 キューアンドエーワークス株式会社 ランゲージワン株式会社 株式会社イマジカアロベイス グローバルソリューションサービス株式会社 ※当社はNECネッツエスアイ株式会社の関係子会社です。 |
電話番号 | 03-4332-1590 |
お問い合わせ先 | 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル 5階 人事部 採用・制度運用グループ 採用担当 TEL :03-4332-1596 Mail :recruit@qag.jp ▼当社HP https://www.qac.jp/ ▼当社採用HP https://www.qac.jp/recruit/ |
URL | https://www.qac.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.qac.jp/recruit/recruitment/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
58億1734万 | 65億5701万 | 69億4514万 | 70億4317万 | 72億5401万 |
純資産
(円)
|
17億6159万 | 22億4747万 | 28億8368万 | 34億1451万 | 38億4209万 |
売上高
(円)
|
119億3637万 | 155億7215万 | 130億4694万 | 133億7361万 | 130億8463万 |
営業利益
(円)
|
5億432万 | 5億3269万 | 8億931万 | 8億4692万 | 9億168万 |
経常利益
(円)
|
4億7690万 | 5億1852万 | 8億5495万 | 8億8414万 | 9億1935万 |
当期純利益
(円)
|
3億1104万 | 5億2578万9999 | 6億8610万 | 5億9071万 | 4億8746万 |
利益余剰金
(円)
|
6億412万 | 10億9000万 | 17億2621万 | 22億5704万 | 26億8462万 |
売上伸び率
(%)
|
17.28 | 30.46 | - 16.22 | 2.5 | - 2.16 |
営業利益率
(%)
|
4.23 | 3.42 | 6.2 | 6.33 | 6.89 |
経常利益率
(%)
|
4.0 | 3.33 | 6.55 | 6.61 | 7.03 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。