就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MESSAGE
「働く幸せ」を、感じてください

キューアンドエーの新卒採用・就職・企業情報

キューアンドエー株式会社の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数501件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、キューアンドエー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キューアンドエーは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • キューアンドエー株式会社の会社について写真1
  • キューアンドエー株式会社の会社について写真2

★【当社について】★
NECネッツエスアイ株式会社 のグループ会社として、大手の安定感とベンチャーのチャンスを両方抱えている私たちキューアンドエーグループは、2013年度より事業領域の拡大と多角化経営を図り「通信販売支援系サービス事業」と「人材派遣事業」を加え「テクニカルサポートサービス事業」と合わせて3本柱となりました。

キューアンドエーグループに関わる従業員も、グループ全体で3,000名を超える体制となり、コールセンター拠点も10カ所で2,400席以上を有しています。
業界において特徴のあるサポートサービスベンダーの地位を確立すべく、事業基盤の強化を図ってまいります。

「モノからコトへ」と生まれ変わる時代の中で、お客さまの事前期待を超えて感動を分かち合い、世界でも誇れるサービスとおもてなしの心をお届けすることで、豊かな社会を創出するグローバル企業を目指します。


★【企業理念】★
キューアンドエーの企業理念は「感動共有企業」です。
最高の接客サービスの実現、お客さまとの感動の共有が当社の理念です。
エンドユーザー・スタッフ・クライアント 3つの顧客を支援し、必要とされる企業であり続けるために努力いたします。

なぜ、「感動共有企業」なのか?
(1)当社はサービス業
(2)サービス品質が最大の差別化要素
(3)サービスの品質はお客さまの事前期待を超えること=感動
(4)感動共有はお客さまとの継続的な関係を築いていける
(5)感動のサービスは価格競争に陥らない別の価値観がある

お客さまの事前期待を常に超えるサポートサービスを提供し、
お客さまとクライアントと末永く関係を築いていくことが、当社の願いであり、思いです。


★【『キューアンドエー』の3つの意味】★
Question & Answer:お客様からの質問や要望に対し、温かいマインドでサポートしてまいります。
Quick & Active   :お客様からの要望に迅速に対応する、行動的な会社になることを誓います。
Quality & Amenity :サービスの品質を重視し、お客様に心地よいと感じていただけることを何よりも喜びとしてまいります。

  • キューアンドエー株式会社の当社の強み・当社の課題について写真1
  • キューアンドエー株式会社の当社の強み・当社の課題について写真2

・当社の強み

様々な分野のコンタクトセンターを展開。

当社では、様々な業種のコンタクトセンターを展開しており、お客様に対して幅広い分野でサポートを提供しております。特に、ICTを中心としたテクニカルサポートの分野において、お客様からは高い評価を頂いております。今後も当社ならではの強みを活かして、新しいサービス分野にもチャレンジを行なってまいります。また、そうした環境で仕事をすることで、多彩なサービススキルが若手のうちから得られます。20代から大きく成長したい方にとって、やりがいの大きなフィールドが待っています。

新卒入社の先輩社員が様々な職種で活躍!

当社では新卒で入社したメンバーが営業、企画、運用管理、バックオフィスなど様々な分野で活躍しています。
コールセンターや訪問サポートなどサービスの現場を経験したからこそ、お客様に対して質の高いサービスの提案や企画ができる力がつき、大きな仕事が任せられるようになります。
また、新卒入社の若手メンバーを中心として、一緒にキャリアを考える機会を制度としてつくっています。
自分自身の将来像を仕事を通じて描きながら、新しい仕事領域へチャレンジできる機会が数多く訪れるでしょう。

20代から様々なビジネススキルはもちろん、自分自身の強みをつくっていける環境です。

ビジネススキルの基礎がしっかりと身につく、充実の研修制度

新入社員の皆さんには、入社後会社オリエンテーション、ビジネス研修をはじめ、約3~5カ月間のOJT研修をご用意しており、会社におけるあらゆる部署の仕事を体験するプログラムを整えております。また、配属後もコミュニケーションスキルやテクニカルスキルを養う研修をはじめ、仕事に即役立つ各種法規制に関する勉強会なども随時開催しています。
皆さんの成長を常に協力し、社員を見守っていく会社です。

・当社の課題

業界を取り巻く環境を打破する新たなサービスへの取り組み

コンタクトセンター業界の課題の一つとして、人材不足が挙げられます。
電話・メール・SNS・チャットなど、お客様との接点は多岐に渡りますが、
近年AIの導入によりサービスのあり方も変化してきました。
当社では最新技術を活用したコンタクトセンター高度化の取り組みを積極的に進めており、
NECが提供する「NEC 会話解析 V2.0」を導入し、AIによるオペレータースキル診断を開始しました。
また、NECとの協業によりAI導入企業への支援サービスも提供しています。
ICTという変化が激しい業界だからこそ新たなサービスに挑戦していく、そんな事ができる会社です。

・向いている人

変化を楽しめる方が、当社のフィールドで大きく活躍されると考えます。
当社はこれから新しい事業領域にチャレンジする段階に来ています。
新しい仕事領域に積極的にチャレンジしたり、自ら手を挙げ提案をすることで、自分自身のポテンシャルを高めていける方、是非私たちと一緒に仕事をしましょう。
また、コールセンターを含め、サービスを提供し相手に喜んでいただくことに価値を見出せる方は、
当社の企業理念に共感していただけると思います。

・向いていない人

変化を好まず、主体的・積極的に仕事に取り組むのが苦手と思う方は、やりがいを感じにくいかもしれません。与えられた仕事や役割に目標・やりがいを持ち、真摯に取り組む姿勢でいることでその先の道がひらけます。自分自身の可能性を狭めてしまう思考を持たず、変化を起こしていくことができるか、が鍵です。

キューアンドエーの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
    • 選考難易度
      重視する項目
      あなたとのマッチ度
  • 就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したキューアンドエー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したキューアンドエー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

    キューアンドエーの 本選考情報(ES・体験記)

    本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

    • エントリーシート
    • 本選考体験記

    キューアンドエー株式会社

    総合職
    通過
    Q. 得意な科目または研究課題・ゼミ・卒論など
    A.

    私はゼミの活動に力を入れました。私の専攻は社会言語学です。社会言語学とは、文化や身分、ジェンダーなどの社会的要素と言語がどのように関係しているのか研究する学問です。ゼミでは携帯小説から、文字の形を変化させたり、記号を使って表記する「ギャル文字」において小書きされや...続きを読む(全300文字)

    good_icon 1 good_icon 0
    公開日:2024年7月18日
    問題を報告する

    キューアンドエーの みんなの就活速報

    キューアンドエーの 社員・元社員による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    3.3
    やりがい
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.2
    年収・評価
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.1
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.5
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.8
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.9
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.3
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    4.5
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.6
    退職理由
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.7

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    キューアンドエーの 学生による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    3.1
    やりがい
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.0
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    福利厚生
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.3
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    社風・文化
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.3
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社難易度
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.6
    おすすめ度
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.0

    キューアンドエーの 社員の口コミ・評判

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    退職理由

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2025年9月29日
    回答者:

    【良い点】
    上層部の圧力は大きいですが、配属先のLDやSVはとても優しい方々でした。大手企業の子会社なので、福利厚生はそこそこしっかりしていると思います。...
    続きを読む(全514文字)

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年9月26日
    回答者:

    【良い点】
    キューアンドエー株式会社の魅力は、まず充実した教育体制にあります。入社時の研修やOJTを通して、未経験からでも安心して業務に取り組める環境が整...
    続きを読む(全568文字)

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日:2025年9月25日
    回答者:

    【良い点】
    正社員、派遣関係なく、お弁当が食べれる休憩スペースがあるので助かりました。
    広くてとても綺麗です。
    また、自動販売機などもあります。
    【気にな...
    続きを読む(全126文字)

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日:2025年9月25日
    回答者:

    【良い点】
    女性が多い職場なので働きやすいです。
    人間関係も比較的悪くなかったです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    出勤時間にもっとバリエーショ...
    続きを読む(全94文字)

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日:2025年9月9日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    当時、給与の明確な評価指標がなかった。部署異動したらすぐに月給が3万くらい上がったこともあったので、それまでは上司...
    続きを読む(全186文字)

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日:2025年9月9日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    私情で部下を管理するのはやめて欲しかった。恋愛関係含め、女性の上司と私的繋がりがあるほど業務上の評価がされやすい環...
    続きを読む(全83文字)

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日:2025年9月9日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    上司の指示とはいえ クライアントに数字を嘘報告しなければならなかったのは辛かった。バレた時の責任はとって貰えないの...
    続きを読む(全93文字)

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年8月24日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    コールセンターの会社と聞いていたため、お客様とのやりとり対応がメインとなると思っていた。しかしそれはあくまでコミュ...
    続きを読む(全192文字)

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年8月24日
    回答者:

    【良い点】
    人間関係はよい。後輩を可愛がる傾向はある。上司の人はいい。過酷なな労働を強要したりとかもない。みんな優しい
    【気になること・改善したほうがいい...
    続きを読む(全115文字)

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    キューアンドエーの 学生の口コミ・評判

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい・魅力

    3.0

    投稿日: 2025年09月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    選考

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年09月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    選考

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    就労環境・福利厚生

    5.0

    投稿日: 2025年09月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    選考

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    ワークライフバランス

    5.0

    投稿日: 2025年09月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    選考

    キューアンドエー株式会社の口コミ・評判

    社風・企業文化

    4.0

    投稿日: 2025年09月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    選考

    キューアンドエーの 年収分布

    平均年収 ??? 万円

    ※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

    キューアンドエーの 職種別年収

    職種別年収

    営業系

    ??? 万円

    企画・事務・管理系

    ??? 万円

    販売・サービス系

    ??? 万円

    専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)

    ??? 万円

    技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

    ??? 万円

    官公庁・団体職員・その他

    ??? 万円

    キューアンドエーの 会社情報

    基本データ
    会社名 キューアンドエー株式会社
    事業内容 当社は、ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電など)に関連して生じる故障などのトラブルや、接続、操作にかかわる疑問などを解決するICTデジタルサポートサービスを提供しています。

    「コンタクトセンターサービス」「オンサイト(訪問)サポートサービス」の2つのコンタクトポイントを核に全国でサービスを展開、お客さまの状況に合わせた方法(訪問・電話・メール・パソコンの遠隔操作など)でメーカーの種別や機器の種類を問わずにワンストップでサポートする「ワンストップ・マルチベンダー/クロスカテゴリー」のソリューションを提供しています。

    「コンタクトセンターサービス」ではコールセンターの運営のほか、アウトバウンド・テレマーケティングによる販売促進サポートや代理店として取り次ぎ業務をおこなうマーケティングサポートサービスを提供しています。
    また「オンサイトサポートサービス」ではお客さま宅へ直接訪問し、ICTデジタル製品に関するサポートサービスを提供しています。
    設立日 1997年7月
    資本金 8億9740万円
    従業員数 1,093人
    ※サポートスタッフ 約700名
    売上高 127億2791万8000円
    決算月 3月
    代表者 川田 哲男
    本社所在地 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9番1号
    事業所 本社(ヘッドクォーターオフィス)
    東京オペレーションセンター
    青葉テクニカルセンター
    第二仙台オペレーションセンター
    関西支社/大阪オペレーションセンター
    広島オペレーションセンター
    九州支店/福岡マーケティングセンター
    鴻巣オペレーションセンター
    関連会社 NECネッツエスアイ(東証1部)
    ディー・キュービック株式会社
    キューアンドエーワークス株式会社
    ランゲージワン株式会社
    株式会社イマジカアロベイス
    グローバルソリューションサービス株式会社
    ※当社はNECネッツエスアイ株式会社の関係子会社です。
    電話番号 03-4332-1590
    お問い合わせ先 〒151-0073
    東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル 5階
    人事部 採用・制度運用グループ 採用担当
    TEL :03-4332-1596
    Mail :recruit@qag.jp

    ▼当社HP
    https://www.qac.jp/
    ▼当社採用HP
    https://www.qac.jp/recruit/
    URL https://www.qac.jp/
    自社採用ページURL https://www.qac.jp/recruit/recruitment/
    NOKIZAL ID: 1574876

    キューアンドエーの 業績データの推移

    キューアンドエー株式会社の2025年3月期
    売上高
    127億2791万円
    営業利益
    10億8128万円
    21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期 25年3月期
    連結・単体
    単体 単体 単体 単体 単体
    資産合計
    (円)
    65億5701万 69億4514万 70億4317万 72億5401万 76億8739万
    純資産
    (円)
    22億4747万 28億8368万 34億1451万 38億4209万 43億7355万
    売上高
    (円)
    155億7215万 130億4694万 133億7361万 130億8463万 127億2791万
    営業利益
    (円)
    5億3269万 8億931万 8億4692万 9億168万 10億8128万
    経常利益
    (円)
    5億1852万 8億5495万 8億8414万 9億1935万 10億6841万
    当期純利益
    (円)
    5億2578万9999 6億8610万 5億9071万 4億8746万 5億9134万
    利益余剰金
    (円)
    10億9000万 17億2621万 22億5704万 26億8462万 32億1608万
    売上伸び率
    (%)
    30.46 - 16.22 2.5 - 2.16 - 2.73
    営業利益率
    (%)
    3.42 6.2 6.33 6.89 8.5
    経常利益率
    (%)
    3.33 6.55 6.61 7.03 8.39

    ※参照元:NOKIZAL

    キューアンドエーの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。