キューアンドエー株式会社
- Q. 得意な科目または研究課題・ゼミ・卒論など
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A.
私はゼミの活動に力を入れました。私の専攻は社会言語学です。社会言語学とは、文化や身分、ジェンダーなどの社会的要素と言語がどのように関係しているのか研究する学問です。ゼミでは携帯小説から、文字の形を変化させたり、記号を使って表記する「ギャル文字」において小書きされや...続きを読む(全300文字)
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キューアンドエー株式会社 報酬UP
キューアンドエー株式会社の社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数465件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、キューアンドエー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
★【当社について】★
NECネッツエスアイ株式会社 のグループ会社として、大手の安定感とベンチャーのチャンスを両方抱えている私たちキューアンドエーグループは、2013年度より事業領域の拡大と多角化経営を図り「通信販売支援系サービス事業」と「人材派遣事業」を加え「テクニカルサポートサービス事業」と合わせて3本柱となりました。
キューアンドエーグループに関わる従業員も、グループ全体で3,000名を超える体制となり、コールセンター拠点も10カ所で2,400席以上を有しています。
業界において特徴のあるサポートサービスベンダーの地位を確立すべく、事業基盤の強化を図ってまいります。
「モノからコトへ」と生まれ変わる時代の中で、お客さまの事前期待を超えて感動を分かち合い、世界でも誇れるサービスとおもてなしの心をお届けすることで、豊かな社会を創出するグローバル企業を目指します。
★【企業理念】★
キューアンドエーの企業理念は「感動共有企業」です。
最高の接客サービスの実現、お客さまとの感動の共有が当社の理念です。
エンドユーザー・スタッフ・クライアント 3つの顧客を支援し、必要とされる企業であり続けるために努力いたします。
なぜ、「感動共有企業」なのか?
(1)当社はサービス業
(2)サービス品質が最大の差別化要素
(3)サービスの品質はお客さまの事前期待を超えること=感動
(4)感動共有はお客さまとの継続的な関係を築いていける
(5)感動のサービスは価格競争に陥らない別の価値観がある
お客さまの事前期待を常に超えるサポートサービスを提供し、
お客さまとクライアントと末永く関係を築いていくことが、当社の願いであり、思いです。
★【『キューアンドエー』の3つの意味】★
Question & Answer:お客様からの質問や要望に対し、温かいマインドでサポートしてまいります。
Quick & Active :お客様からの要望に迅速に対応する、行動的な会社になることを誓います。
Quality & Amenity :サービスの品質を重視し、お客様に心地よいと感じていただけることを何よりも喜びとしてまいります。
当社では、様々な業種のコンタクトセンターを展開しており、お客様に対して幅広い分野でサポートを提供しております。特に、ICTを中心としたテクニカルサポートの分野において、お客様からは高い評価を頂いております。今後も当社ならではの強みを活かして、新しいサービス分野にもチャレンジを行なってまいります。また、そうした環境で仕事をすることで、多彩なサービススキルが若手のうちから得られます。20代から大きく成長したい方にとって、やりがいの大きなフィールドが待っています。
当社では新卒で入社したメンバーが営業、企画、運用管理、バックオフィスなど様々な分野で活躍しています。
コールセンターや訪問サポートなどサービスの現場を経験したからこそ、お客様に対して質の高いサービスの提案や企画ができる力がつき、大きな仕事が任せられるようになります。
また、新卒入社の若手メンバーを中心として、一緒にキャリアを考える機会を制度としてつくっています。
自分自身の将来像を仕事を通じて描きながら、新しい仕事領域へチャレンジできる機会が数多く訪れるでしょう。
20代から様々なビジネススキルはもちろん、自分自身の強みをつくっていける環境です。
新入社員の皆さんには、入社後会社オリエンテーション、ビジネス研修をはじめ、約3~5カ月間のOJT研修をご用意しており、会社におけるあらゆる部署の仕事を体験するプログラムを整えております。また、配属後もコミュニケーションスキルやテクニカルスキルを養う研修をはじめ、仕事に即役立つ各種法規制に関する勉強会なども随時開催しています。
皆さんの成長を常に協力し、社員を見守っていく会社です。
コンタクトセンター業界の課題の一つとして、人材不足が挙げられます。
電話・メール・SNS・チャットなど、お客様との接点は多岐に渡りますが、
近年AIの導入によりサービスのあり方も変化してきました。
当社では最新技術を活用したコンタクトセンター高度化の取り組みを積極的に進めており、
NECが提供する「NEC 会話解析 V2.0」を導入し、AIによるオペレータースキル診断を開始しました。
また、NECとの協業によりAI導入企業への支援サービスも提供しています。
ICTという変化が激しい業界だからこそ新たなサービスに挑戦していく、そんな事ができる会社です。
変化を楽しめる方が、当社のフィールドで大きく活躍されると考えます。
当社はこれから新しい事業領域にチャレンジする段階に来ています。
新しい仕事領域に積極的にチャレンジしたり、自ら手を挙げ提案をすることで、自分自身のポテンシャルを高めていける方、是非私たちと一緒に仕事をしましょう。
また、コールセンターを含め、サービスを提供し相手に喜んでいただくことに価値を見出せる方は、
当社の企業理念に共感していただけると思います。
変化を好まず、主体的・積極的に仕事に取り組むのが苦手と思う方は、やりがいを感じにくいかもしれません。与えられた仕事や役割に目標・やりがいを持ち、真摯に取り組む姿勢でいることでその先の道がひらけます。自分自身の可能性を狭めてしまう思考を持たず、変化を起こしていくことができるか、が鍵です。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したキューアンドエー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したキューアンドエー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
ストレス耐性を確認された
ごく一般的なことが聞かれます。基礎を疎かにせず固めていきましょう。
オンラインと対面のハイブリッド型だった。
とても和やかでした
ほぼその場で伝えてくださいました。和やかで、説明会でも対応してくださった方が面接官でした。明るく話すことに気を配りました。
初めにコンタクトをとる採用担当の方がとても親切です。説明会のほかに採用担当者との個別面談、社員の方との個別面談(希望者)なども案内してくれます。書類選考(ES提出)→面談→1次面接→2次面接(最終)の流れになります。
ガクチカについては研究内容と絡めてかなり深く聞かれました。また、事業に興味を持った部分で話した内容について、最後の方に非常にいい言葉だったとFBをいただきました。わかりやすく笑顔で話すことを意識することや、なぜこの会社か、どの事業に興味を持ったかを整理することも重要と感じました。
穏やかでこちらの話を真剣に聞いてくださった。履歴書と自己紹介の深掘りが中心だった。
穏やかだった
面接官の方それぞれが興味を持ってくれたことについて聞かれた。深堀されても大丈夫なように自分の軸をしっかりと持つことが大切だと感じた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【気になること・改善したほうがいい点】
2024年時点では西日本の新規案件の獲得や事業拡大といったことには苦戦を強いられている状況であるため、よっぽどの勤...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【気になること・改善したほうがいい点】
本店は仙台や東京になり大阪含む他地方の案件数がほか同業他社と比較し少ないと感じた。それに伴いスキルアップやキャリア...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
自分の裁量で仕事を進めることができる。基本的にKPIの達成ができる状況で案件の積滞がなく遅延が発生していない状況であればストレスなく働ける環境...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【気になること・改善したほうがいい点】
社員研修に関しては上長が今後キャリアアップが見込める人材にしか声がかからないため積極的にアピールを行わない限りなに...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
男性の育休取得率向上を掲げており、頻繁に外注のWebセミナーで父親学級といったことも行っており福利厚生に関してはとても良いと感じる。他にもあま...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
女性が多く、育休産休を取ってる方が多かったです。
結婚してる方やお子さんがいる方でも働きやすいと思います。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月8日【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって暇すぎたり、忙し過ぎたりで異動の希望も聞いてくれず…。
もう少し希望など聞いてくれると良いかなと思います。続きを読む(全79文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
毎日ほぼ定時に帰れます。
アクセスも良い場所にあるので満足してました。シフトも希望が通りやすいので良かったです。続きを読む(全62文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月8日【気になること・改善したほうがいい点】
とくにスキルアップできることはありませんでした。
案件によっては資格必須な場合もあるので、その時は強制的に勉強です。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月8日【気になること・改善したほうがいい点】
正社員ならいろいろな補助や制度があるみたいですが、契約社員などには特になかったです。差がありすぎかなと思います。続きを読む(全76文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | キューアンドエー株式会社 |
---|---|
フリガナ | キューアンドエー |
事業内容 | 当社は、ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電など)に関連して生じる故障などのトラブルや、接続、操作にかかわる疑問などを解決するICTデジタルサポートサービスを提供しています。 「コンタクトセンターサービス」「オンサイト(訪問)サポートサービス」の2つのコンタクトポイントを核に全国でサービスを展開、お客さまの状況に合わせた方法(訪問・電話・メール・パソコンの遠隔操作など)でメーカーの種別や機器の種類を問わずにワンストップでサポートする「ワンストップ・マルチベンダー/クロスカテゴリー」のソリューションを提供しています。 「コンタクトセンターサービス」ではコールセンターの運営のほか、アウトバウンド・テレマーケティングによる販売促進サポートや代理店として取り次ぎ業務をおこなうマーケティングサポートサービスを提供しています。 また「オンサイトサポートサービス」ではお客さま宅へ直接訪問し、ICTデジタル製品に関するサポートサービスを提供しています。 |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 8億9740万円 |
従業員数 | 1,093人 ※サポートスタッフ 約700名 |
売上高 | 130億8463万2000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川田 哲男 |
本社所在地 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9番1号 |
事業所 | 本社(ヘッドクォーターオフィス) 東京オペレーションセンター 青葉テクニカルセンター 第二仙台オペレーションセンター 関西支社/大阪オペレーションセンター 広島オペレーションセンター 九州支店/福岡マーケティングセンター 鴻巣オペレーションセンター |
関連会社 | NECネッツエスアイ(東証1部) ディー・キュービック株式会社 キューアンドエーワークス株式会社 ランゲージワン株式会社 株式会社イマジカアロベイス グローバルソリューションサービス株式会社 ※当社はNECネッツエスアイ株式会社の関係子会社です。 |
電話番号 | 03-4332-1590 |
お問い合わせ先 | 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル 5階 人事部 採用・制度運用グループ 採用担当 TEL :03-4332-1596 Mail :recruit@qag.jp ▼当社HP https://www.qac.jp/ ▼当社採用HP https://www.qac.jp/recruit/ |
URL | https://www.qac.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.qac.jp/recruit/recruitment/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
58億1734万 | 65億5701万 | 69億4514万 | 70億4317万 | 72億5401万 |
純資産
(円)
|
17億6159万 | 22億4747万 | 28億8368万 | 34億1451万 | 38億4209万 |
売上高
(円)
|
119億3637万 | 155億7215万 | 130億4694万 | 133億7361万 | 130億8463万 |
営業利益
(円)
|
5億432万 | 5億3269万 | 8億931万 | 8億4692万 | 9億168万 |
経常利益
(円)
|
4億7690万 | 5億1852万 | 8億5495万 | 8億8414万 | 9億1935万 |
当期純利益
(円)
|
3億1104万 | 5億2578万9999 | 6億8610万 | 5億9071万 | 4億8746万 |
利益余剰金
(円)
|
6億412万 | 10億9000万 | 17億2621万 | 22億5704万 | 26億8462万 |
売上伸び率
(%)
|
17.28 | 30.46 | - 16.22 | 2.5 | - 2.16 |
営業利益率
(%)
|
4.23 | 3.42 | 6.2 | 6.33 | 6.89 |
経常利益率
(%)
|
4.0 | 3.33 | 6.55 | 6.61 | 7.03 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。