
FIELD MANAGEMENT EXPANDのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社FIELD MANAGEMENT EXPANDのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社FIELD MANAGEMENT EXPANDのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターン
FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
2.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
1.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
5.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターンの概要
| 課題・テーマ | ある商品のCM、コミュニケーション制作 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 青山本社 |
| 参加人数 | 学生20人 / 社員7人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 100%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
FIELD MANAGEMENT EXPANDのインターンシップは、66.7%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている6,221件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて2%高いです。66.7%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて1%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターンの内容(3件)


19卒 夏インターン
チーム内で自己紹介、社員さんによるCMに関する講義が午前中に行われました。午後はグループワーク内容の発表、そしてグループワークに関する話し合いで1日目は終わりました。引き続きチーム内で話し合いをし、3人チームなので各々の得意なことで作業を分担してプレゼンに向けて作業を行いました。午後15時頃からプレゼンを行い、優勝した班の発表がありました。
続きを読む
18卒 冬インターン
人事の社員の方から広告とは?ということから、広告業界や、会社についての様々な基礎となる知識を教わる講義があり、昼休みのあと、午後にテーマ発表がされ、チームで議論し始めた。引き続き案を議論してブラッシュアップしていき、パワーポイントでプレゼンの資料をまとめた。それを使って最後はグループごとにプレゼンをし、一番良いと思ったグループに投票をした。
続きを読むFIELD MANAGEMENT EXPANDの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
やはり自分の肌に合っていないことです。社員さんは優しく雰囲気は良いですが、そもそもの企画しプレゼンをし他のプランナーたちと企画を通す争いをすることが、自分には向いていないと感じました。仮にプランナーとして入社しても、様々な子会社で研修をした中でプランナーとは違う職種で子会社で仕事をすることになることもあったので志望度は下がりました。
続きを読むFIELD MANAGEMENT EXPANDの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターン後に新卒の説明会などはありましたが、個人的にメールが来て説明会のお知らせなどがあったわけでもなかったので、有利になるということはないのかなと思いました。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
広告業界とテレビ業界を目指していました。映像を作ることを仕事にしたかったので、その2点に絞っていました。中でも広告業界ならTYOか、太陽企画に行きたいと強く思っていたので就職情報は常にチェックしていました。テレビ業界は、テレビ番組の技術職かADか悩んでいました。そのためインターンで技術職のインターンにも参加していました。
続きを読むインターンにさんかするまではテレビ業界と広告業界どちらも受けようと思っていました。しかしインターンに行ってみて、根本的な頭の使い方・働き方・雰囲気などを見て広告業界を受けるのはやめてテレビ業界に絞りました。企画から映像化、放送までの時間のかかり具合を見たとき、やったことがすぐ反映されないことは向いていないと感じました。そのためやったことがすぐ反映されるテレビ業界を受けると決意ができました。
続きを読む広告業界の制作系に行くことを決意していたが、違いなどはよくわかっておらず、その中でも大きめだが大きすぎない企業、具体的には電通、博報堂、ADKは避けて、東急エージェンシー、日本経済社などの企業を志望していた。また、広告代理店の下請けや、制作のみの会社、デザイン事務所なども、とにかく制作できるところなら広く志望していた。
続きを読む代理店の下請けや、制作のみの会社も志望していたが、広告業界のことを詳しく聞いてみて、案や予算がすでに決まっていて短い期間の中でクライアントの要求に応えながら動くのは厳しいと思い、受けるのをやめた。また、規模が小さすぎる会社や、デザイン事務所だと採用人数が少なく、研修もないので即戦力が求められ、学生からいきなりきついと思い、それもやめた。
続きを読むFIELD MANAGEMENT EXPANDの インターン当日の感想
参加して学んだこと
とにかく今の時代にない新しいCMを求めているのだと感じました。何かのCMに似てるものは求めていませんでした。そして、社員さんにガツガツ話しかけに行くコミュニケーション能力も必要です。まず企画力、そして自分の企画を売り込む営業力・プレゼン力。これらが全て揃わないと、生き残るには厳しい業界だと感じることができたので参加して良かったと思いました。
続きを読む企画の出し方(大まかな概要を考えたらまず書いてみる→整理できる、間違いに気づく。物事を調べて、分類して、ふくらますとどんどん新しいアイデアが生まれる など)、考え方(ゴールを設定→現状分析し「課題」「ヒント」を見つける→解決策を導き出す など)、仕事の進め方など様々なことを具体的に学べた。
続きを読む参加して大変だったこと
2日間の中で「チーム内が結束すること」「お互いの得意なことを知ること」が大変でした。2日間でまず関係を構築し、話しやすい場を作り上げることをクリアしないと企画の話し合いはできません。なので、話し合いに入るまでにお互いのことを聞きあい中を深めておきました。社員さんと話す機会があまりなく、このグループワークがメインだったので、そこが少し残念でした。
続きを読む短時間のインターンシップの時間内だけではどうしても発表するクオリティまでの資料が出来上がらないので、インターンシップの時間はもちろん集中してひたすら資料をまとめ、家での作業は禁止されていたが、こっそり資料の写真を撮りグループ内で共有して、家でもたくさん作業をした。
続きを読む印象的なフィードバック
参加学生が評価したFIELD MANAGEMENT EXPANDの インターンの選考難易度 2.3/5
FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
制作系の会社だが、美大(多摩美術大学、武蔵美術大学など)は4分の1ほど。4分の3は様々な大学。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 18人
参加学生の大学 :
美大の人が3割、地方大学生2割、経済学部の人が5割の比率に感じました。MARCHの人もいましたが、日東駒専より下もいたので学歴は関係ないと思われます。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
旧帝大から早慶、MARCHとハイレベルな生徒が多かったです。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

18卒 インターンES
- Q. あなたが好きな広告(TV-CMに限らない)とその理由を教えてください
-
A.
私が好きな広告は、今年の年始に流れた村田製作所さんのTVCMです。その理由は、演出の意外性です。未来の介護ロボットを描くのに、生身の人間を使ったところが目から鱗でした。日進月歩のロボットの行き着く先は人間と変わらない。そうした光景を示唆したことが印象的でした。そして、全編ロボットが出てこないのにロボットのCMとして成立させているところが、アイデアとしても素晴らしいと思いました。 続きを読む
FIELD MANAGEMENT EXPANDの ステップからインターン体験記を探す
FIELD MANAGEMENT EXPANDの 会社情報
| 会社名 | 株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND |
|---|---|
| フリガナ | フィールドマネージメントエクスパンド |
| 設立日 | 1982年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 360人 |
| 売上高 | 176億5897万9000円 |
| 代表者 | 早川和良 |
| 本社所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53番67号 |
| 平均年齢 | 33.8歳 |
| 平均給与 | 591万円 |
| 電話番号 | 03-5468-5355 |
| URL | https://group-fm.com/ |