
18卒 冬インターン

人事の社員の方から広告とは?ということから、広告業界や、会社についての様々な基礎となる知識を教わる講義があり、昼休みのあと、午後にテーマ発表がされ、チームで議論し始めた。引き続き案を議論してブラッシュアップしていき、パワーポイントでプレゼンの資料をまとめた。それを使って最後はグループごとにプレゼンをし、一番良いと思ったグループに投票をした。
続きを読む株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND 報酬UP
株式会社FIELD MANAGEMENT EXPANDのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社FIELD MANAGEMENT EXPANDのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
FIELD MANAGEMENT EXPANDの
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | ある商品のCM、コミュニケーション制作 |
---|---|
会場 | 青山本社 |
参加人数 | 学生20人 / 社員7人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 100%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
やはり自分の肌に合っていないことです。社員さんは優しく雰囲気は良いですが、そもそもの企画しプレゼンをし他のプランナーたちと企画を通す争いをすることが、自分には向いていないと感じました。仮にプランナーとして入社しても、様々な子会社で研修をした中でプランナーとは違う職種で子会社で仕事をすることになることもあったので志望度は下がりました。
続きを読むインターン後に新卒の説明会などはありましたが、個人的にメールが来て説明会のお知らせなどがあったわけでもなかったので、有利になるということはないのかなと思いました。
続きを読む参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
制作系の会社だが、美大(多摩美術大学、武蔵美術大学など)は4分の1ほど。4分の3は様々な大学。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 18人
参加学生の大学 :
美大の人が3割、地方大学生2割、経済学部の人が5割の比率に感じました。MARCHの人もいましたが、日東駒専より下もいたので学歴は関係ないと思われます。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
旧帝大から早慶、MARCHとハイレベルな生徒が多かったです。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | 株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND |
---|---|
フリガナ | フィールドマネージメントエクスパンド |
設立日 | 1982年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 360人 |
売上高 | 176億5897万9000円 |
代表者 | 早川和良 |
本社所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53番67号 |
平均年齢 | 33.8歳 |
平均給与 | 591万円 |
電話番号 | 03-5468-5355 |
URL | https://group-fm.com/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。