
マーベラスのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社マーベラスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社マーベラスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
マーベラスの インターン
マーベラスの インターンの評価
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
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2.0
- 会社理解
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4.0
- メンターのコミット
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1.0
- 自己成長
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1.0
- 内定直結度
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2.0
- 学生のレベル
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4.0
- テーマの面白さ
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2.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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2.0
- 業界理解
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4.0
- 会社理解
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4.0
- メンターのコミット
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3.0
- 自己成長
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3.0
- 内定直結度
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3.0
- 学生のレベル
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2.0
- テーマの面白さ
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4.0
マーベラスの インターンの概要
| 課題・テーマ | 仕事内容の詳細と人事との対談 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 本社ビル |
| 参加人数 | 学生20人 / 社員6人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 0%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
マーベラスのインターンシップは、100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、就活会議に登録されている6,221件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて34.3%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
マーベラスの インターンの内容(3件)


23卒 夏インターン
会社概要の説明があり、チームに分かれてグループディスカッションを2回ほど行い、最後に先輩社員が会社に入った理由や面接の事を話して、質問の機会を与えられた。最後に選考の説明を受けた。
続きを読む
21卒 夏インターン
午前は会社についての説明・オフィス見学・社員への質問会があった.午後は製作途中のゲームを完成させるマニュアルを見つつ,各自作業を行った. 夕方には各々が作ったものを参加学生の前で軽く発表した.
続きを読むマーベラスの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
マーベラスの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
情報系の学科なのでIT業界、ゲーム業界を志望していた。ゲーム業界の中でも自社開発ができて、なるべく新しいもの、新しいIP、新しいシステムを生み出せるような企業や自分の意見が通りやすいような会社を志望していた。具体的には、株式会社レベルファイブや株式会社プラチナゲームズや株式会社マーベラスなどの企業を志望していた。
続きを読むインターンシップでゲーム業界の志望者のレベルの高さを知った。今のポートフォリオだと間違いなく歯が立たないと痛感し、ポートフォリオを新しく作ることとなった。また、自身のグループディスカッションなどの経験の薄さを知り、自身の就職活動に対する準備がまだまだできていないのだと実感し、グループディスカッションなどの経験を積むため練習などを行った。
続きを読む何となくプログラミングというスキルを活かせる仕事に就こうと考えていたが,就活する時期になって真剣に考え直すと,やはりやりたいことをやりたいと思った.選択肢の一つとして「子供の頃から憧れていたゲームクリエイターになる」というものが浮かび,ゲーム会社を志望しはじめた.ゲームのシナリオや仕様を考えるプランナーも悪くないと思っていたが,やはり自分のスキルを活かしたいということでエンジニアを志望していた.
続きを読む実際にゲーム制作のエンジニアという仕事を体験してみると,想像以上に良い意味でも悪い意味でも「愚直な」仕事だと感じた.与えられた仕様書に従って正しくゲームを組み立てるという工程は,自分が思い描いていたクリエイティブな仕事とは違っていた.ゲーム制作のエンジニアというよりも,より面白いゲームを考えるプランナーの方が合っているのかなと感じた.
続きを読むマーベラスの インターン当日の感想
参加して学んだこと
他の志望している学生のレベルの高さを知る事ができた。また、オブジェクト指向を学ぶというテーマだったのでオブジェクト指向の継承の部分は学べたと思う。先輩社員の面接時の話を聞かせてもらい、面接でどのようなことを聞かれるかや面接で重要なこと、ポートフォリオについてなど学ばせてもらった。
続きを読むエンジニアは,与えられた仕様書に従ってユーザインタフェースやゲームのロジックを正しく実装することを求められていることが分かった.これまでエンジニアはもっとクリエイティブに,ゲームの仕様について意見が出来る立場だと思っていたが,求められていることが違うんだなということを学べた.
続きを読む参加して大変だったこと
初めてのグループディスカッションだったので流れが分からず難しかった。なかなか意見がまとまらず時間がなくなってしまったので、時間などを管理するのが大変だった。基本的に参加者のレベルは高くてオブジェクト指向を学ぶと言うテーマだが全員理解していたので他のテーマでよかったのではないかと思った。
続きを読むインターンシップがそもそも一日であったので,全体的に忙しかったという印象がある.午後は完成途中のゲームを完成させるという課題があったが,3~4時間という短い時間で一気に集中して完成させなければならない大変さがあった.自分は経験者だから問題なかったが,未経験者にとっては厳しい難易度だったかもしれない.
続きを読む印象的なフィードバック
参加学生が評価したマーベラスの インターンの選考難易度 2.3/5
マーベラスの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
抽選であったため,学部生・院生を問わず,様々な大学から人が集まっていた.インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 独自の選考
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
専門学生、地方大学、有名私立などバラバラだった。特にフィルターのようなものはないと思うインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
私立国立問わずに様々な人がいるように感じた。学歴フィルターなども特に感じられなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
マーベラスの ステップからインターン体験記を探す
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マーベラスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社マーベラス |
|---|---|
| フリガナ | マーベラス |
| 設立日 | 1997年6月 |
| 資本金 | 36億1100万円 |
| 従業員数 | 681人 |
| 売上高 | 279億6300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 照井 慎一 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号 |
| 平均年齢 | 38.3歳 |
| 平均給与 | 621万円 |
| 電話番号 | 03-5769-7447 |
| URL | https://corp.marv.jp/ |