広告事業を基盤に、DXやコンサル領域も拡大している。広告事業だけでは収益が減っているので、将来は博報堂の独自性を維持しつつデジタル化に追従した変革が必要だ...会員登録して続きを読む(全82文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
博報堂DYメディアパートナーズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全11件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社博報堂DYメディアパートナーズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社博報堂DYメディアパートナーズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
博報堂DYメディアパートナーズの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
博報堂DYメディアパートナーズの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
博報堂DYメディアパートナーズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
テレビCMや広告が落ちてきているが他の事業に着手し始めている。会員登録して続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デジタル部門との関わりがなかったので、それ以外のことで回答するとあまり良い点はないように思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...会員登録して続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広告ビジネスが先細りであることは自覚できており、それを脱却すべく新たなメディア活用を模索し続けている。
【気になること・改善したほうがいい点...会員登録して続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後メディアの枠のセールスだけでは伸び悩んでしまうため新しい領域のビジネスモデルを確立しようとしている。メディアの売り上げからフィーのモデル...会員登録して続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メディアのバイイングだけでは厳しいため、かなり多岐にわたるビジネス領域を行なっている。そのため、やりたいことがあるのならば積極的にチャレンジ...会員登録して続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ルーティーン業務ではあるので、やりがいという点では大きくないが、自身のキャリア(経験)という点においては、良かったと感じる。良くも悪くも総合代理店ではあ...会員登録して続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
テレビを中心としたマス媒体のバイイングノウハウが蓄積されているという財産があるので、この10年は引き続き主要広告代理店でいられると思う。
この間に成長...会員登録して続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく経営判断が遅いです。安定的な2番なのであんまり頑張ってやる必要がないのかもしれませんが・・・。上場で獲得した資金はほとんど手付かずのままで、投資...会員登録して続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
広告枠の運用管理が主な業務になるため、ルーチンワークが中心。
社員、派遣社員共に担当している業務内容に大きな違いはありません。
TV、新聞、ラジオ、雑...会員登録して続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
広告業界は依然として、4マスを抑えている上位の強さは変わらない。またこの順位の変動もほぼない、と考えられる。ライバルと黙している企業に、グローバル化・デ...会員登録して続きを読む(全247文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
博報堂DYメディアパートナーズの 他のカテゴリの口コミ
会社のスローガンである「生活者発想」で消費者目線に立った提案を行い、マーケティングのダイナミックさを実感できる。会員登録して続きを読む(全56文字)
年収は電通と並び、業界トップクラスである。プロジェクトへの貢献度(プロセス、リザルトどちらも)や独創性が評価される風土であると感じた。会員登録して続きを読む(全67文字)
休暇取得率が高く、リフレッシュを促進する制度が整備されている。オフィス内にクリニックも併設されているので、有事の際にも対応してもらえる。会員登録して続きを読む(全68文字)
クリエイティブ職は繁忙期に労働時間がかなり長くなるようだが、フレックスタイムを導入しているのでフレキシブルに働くことは可能と聞いた。会員登録して続きを読む(全66文字)
「粒揃いよりも粒違い」というスローガンを大切にするしており、多様なバックグラウンドの社員が協働しているので様々な刺激を受けながら働くことが可能だと感じた。会員登録して続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても楽しい業界だとは思いますが、社員、契約社員の方はとても激務で大変だとは思います。残業をとてもしている方や土日もお仕事をしている方もいま...会員登録して続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約満期になり退職致しましたが、社員の方は激務や合わないなどで退職する方も多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員の...会員登録して続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会食なども多いですが、派遣社員の方は残業もあまりなく退社できるのでワークライフバランスは保たれてると思います。会員登録して続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方も多く活躍しています。福利厚生は勿論、男女平等の仕事量だとおもいます。やりがいはとても感じるのではないかと思います。会員登録して続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収など金銭面は私は派遣社員でしたので多くはありませんが、正社員の方でしたらかなり貰えると思います。会員登録して続きを読む(全56文字)
広告・マスコミ(広告)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には商業施設がメインの業態のため失注する危険性は低いと思います。
また取引先も長く受注していただけるような既存取引先が中心なので既存取...会員登録して続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じような求人広告の代理店が多く存在しているため、強豪が多く、昨今では単発専門の求人媒体が出てきたり、アルバイト...会員登録して続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的におせっかいな方が多いので、分からないことなどは聞きやすい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の部署ではあるがコンプラ...会員登録して続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従来の広告に留まらない業務の領域に拡大しようとしているのは良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
工数管理の意識が低い。利益に...会員登録して続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単発バイトやビールの売り子など様々な面白いバイトがあります。
色んなことに挑戦してみたい方にはとてもいいと思います。
私はビール売り子で入社...会員登録して続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が鉄道会社なので安定はしている。関西では知名度もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
その反面、グループ会社は統合や組織改編...会員登録して続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品力が強いことが強いことから営業はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手版元の代理店であることが強みだが、それ以外の強み...会員登録して続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ケーブルテレビと住宅の広告が、長年の2本の柱。それ以外の柱を作ろうと、新規事業開拓には積極的。
【気になること・改善したほうがいい点】
積極...会員登録して続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりドコモに依存しているので、その柱がなくなれば厳しい。依存度は高いがドコモのなかでそこまで重要なポジションを...会員登録して続きを読む(全99文字)
GMOグループである点では安定性があるが、インターネット広告事業においては他社との差別が今後の課題になってくるだろう。会員登録して続きを読む(全59文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
博報堂DYメディアパートナーズの 会社情報
会社名 | 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ |
---|---|
フリガナ | ハクホウドウディーワイメディアパートナーズ |
設立日 | 2003年12月 |
資本金 | 95億円 |
従業員数 | 837人 |
売上高 | 483億300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 矢嶋弘毅 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号 |
電話番号 | 03-6441-9315 |
URL | https://www.hakuhodody-media.co.jp/ |
採用URL | https://hakusuku.jp/recruit/ |
博報堂DYメディアパートナーズの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
- インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価