回答者:
美大などクリエイティブな能力を持つ人や中途採用が多い印象だった。
社員は私服ということもあり、自由な社風だと思った。続きを読む(全59文字)
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社博報堂DYメディアパートナーズの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社博報堂DYメディアパートナーズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
美大などクリエイティブな能力を持つ人や中途採用が多い印象だった。
社員は私服ということもあり、自由な社風だと思った。続きを読む(全59文字)
多様性を大事にしていると感じた。そして、人が資産であるという考え方が根付いており、アイデアの前では皆平等として、誰でも挑戦でき、尊重する文化があると感じた。続きを読む(全78文字)
「粒揃いよりも粒違い」というスローガンを大切にするしており、多様なバックグラウンドの社員が協働しているので様々な刺激を受けながら働くことが可能だと感じた。続きを読む(全77文字)
社員の方たちが優しくて面白くとにかく良い人が多い。続きを読む(全25文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月5日【良い点】
大企業の特例子会社なので、よほどのことがない限り倒産はしないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
シェアードサービスにも限界があり...続きを読む(全163文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2026年4月10日【良い点】
本社の事務所に一度登録会で訪れたことがあるが、とても立派でデザイン的オフィスだったのを見学できたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全220文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年3月15日【良い点】
誰もが知るナショナルクライアントのプロジェクトに、若手のうちから深く関われる点が魅力です。動かす予算の規模が数千万、数億円単位と非常に大きく、...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月27日【良い点】
まず良い点としては、給与水準が同業他社の契約社員と比較して高めに設定されている点が挙げられます。特に首都圏勤務の場合は、未経験であっても生活に...続きを読む(全605文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が抽象的かつ不明瞭。年収の水準としても低い。制度もコロコロと変わることが多く当てにならなかった。結局は個人...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(現在は変わっているとは思いますが)年収は新卒8~9年目くらいまでは年功序列で上がる。たしか新卒三年目までは残業代がつくが、それ以降は裁量労...続きを読む(全335文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
超大手のクライアントがお客様となるため、大きなマーケティング予算を獲得するためのコンペや顧客への通常提案については高いクオリティが求められる...続きを読む(全213文字)
裁量権を持てる環境があるからこそやりがいは感じられそうだと思った。続きを読む(全33文字)
博報堂というブランド力のある企業のグループ会社で、関連会社も多いため、将来は安定していると思う。続きを読む(全48文字)
オフィスがきれいで、モチベーション高く働けそうだと思った。続きを読む(全29文字)
説明会に女性もおり、働ける環境はあると思った。ただ、裁量権があるからこそとても忙しそうだった。続きを読む(全47文字)
基本的にフラットな文化が強く、新入社員でもどんどん意見やアイデアを出すことが推奨されているとおっしゃっていた。したがって、若くても自分のアイデアを広告とし...続きを読む(全93文字)
売り上げだけでなく商品の本質を見て生活者のためになるかをしっかり考えるという点を企業はとても重要視していると感じた。大手広告会社は他にもあるが、広告に対す...続きを読む(全101文字)
入社後、3年後に必ず部署を変更するという制度があるとおっしゃっていた。いろいろな就労環境を体験することにはなると思う。ただし、自分のキャリア意見を柔軟に聞...続きを読む(全93文字)
企業の文化として、誰に対してもフラットであることが挙げられる。したがって、仕事に関して性別はほとんど影響しないと思った。実際、私が説明会でお会いした方は女...続きを読む(全116文字)
入社後はテレアポのようなことをすると聞いた。また社員旅行が毎年本社のある大阪から近い宝塚であると聞き、あまり合わない文化だと感じた。続きを読む(全66文字)
社員同士が適度な距離感で、明るいもののガツガツしすぎてないのが魅力的です。続きを読む(全37文字)
良い人が多かった。面接でも圧迫のような方が居なくやりやすかった。続きを読む(全32文字)
| 会社名 | 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ |
|---|---|
| フリガナ | ハクホウドウディーワイメディアパートナーズ |
| 設立日 | 2003年12月 |
| 資本金 | 95億円 |
| 従業員数 | 837人 |
| 売上高 | 491億8500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 矢嶋弘毅 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号 |
| 電話番号 | 03-6441-9315 |
| URL | https://www.hakuhodody-media.co.jp/ |
| 採用URL | https://hakusuku.jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。